たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2012-09-22-Sat-12-53

『Evernote』紹介!

こんにちはー!
なんとか課題の〆切乗り切りました。
しかしまだ別のが残っている。終わらない戦い…

そういえばブログ読んでくださってる皆さんは『Evernote』をご存知でしょうか?
簡単に言ってしまえばPCやスマホやケータイなどで使えるメモ帳なのですが、
便利なので(特に創作関係では)ちょこっと紹介しちゃいますー!

【Evernote】https://evernote.com/intl/jp/index.php

簡単に説明するとクラウドというシステムを使った、なんでも書けるただのメモ帳です。
ただのメモ帳なのですが、これの使いやすいところが、この2点。

・web上に情報を保存するのでスマホやPCなどが壊れてもデータが消えない!
・同期というシステムでPC→スマホ、スマホ→PCのデータのやりとりが簡単!


同期というのは内容を同じに揃える機能です。自動更新機能のようなものです。
例えばPCとスマホの両方にEvernoteを入れておけば、
スマホで保存した内容が自動でPC側のEvernoteにも反映される、という感じです。
もちろん逆にPCで保存したものも同じくスマホで見ることができます。
(反映されないときは同期ボタンを押せばOKです。
同期ボタンはWebブラウザの更新ボタンみたいな感じですね)

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
これが一体どう創作に便利なのかというと、

・メールで転送しなくても移動時間に書いたネタメモや小説や設定がPCで見られる。
・逆にPCで書き途中のものをEvernoteにコピペすれば空き時間に続きが書ける。
・万が端末が壊れてメモったネタや小説が読めなくなる心配がない。
・設定資料を入れておけば何かの機会に創作を紹介することになっても資料見せられる。
・あのキャラのここの設定が思い出せない…ってときにも安心。


などなど、使い方次第で色々なことが出来ちゃいます。
アカウント取得やEvernoteのダウンロードは無料ですので、
移動時間を利用して設定やネタメモや小説書きたい方には是非一度試してみては…!

(ちなみにフリーメールみたいにサイトから直接Evernoteにサインインすることもできます。)
2012-09-18-Tue-22-02

版権コス絵チャまとめ!

15日の版権コス絵チャまとめてあります。
来て下さった皆さんありがとうございますー!

つづきにからどうぞ

READ MORE...

2012-09-17-Mon-23-49

ゾンサバまとめ(32~38日)

つづきにてゾンサバまとめております!
ちょっと普段と書き方変えてみました。

エリアルが無事に脱出条件を揃えました!
明日夜までに拍手かコメント下さればいくらか食糧お渡しします。
(食糧÷人数で1人頭の分量を計算します。余りは切捨て)

【39日目のゾンサバ】
ムサ男:61/18/チェーンソー、とっておきの菓子<ハーフゾンビ><白い花>
ロス:84/38/釣り竿、ショットガン(ダ-4)<改造人間><白い花>
エリアル:39/37/チェーンソー、救難信号弾<脱出可>


READ MORE...

2012-09-15-Sat-20-35

版権コス絵チャ

フライングでちょっと早めに絵チャ解放ですー
コチラからどうぞ!

終了しました!
参加して下さった皆さんありがとうございますm(_ _)m

版権コス絵チャ
・フライングタイム
・本番だぜ!
・第2ラウンド!
・終了しました

まとまり次第ログ載せますねー!
2012-09-13-Thu-10-29

絵チャ告知!

※しばらくこの記事が上にきます。

もうすぐ15日じゃないか!
と気づいて慌てて告知です。

15日午後9時から版権コス絵チャやります!

うちの子に版権キャラの衣装着せちゃおうぜって絵チャです。
空夜さん発案で、前のオフ会の行き帰りの間にやろうという話になって、うちの絵チャ使ってやることになりました。
今のところ具体的に決まっていることは、

①描き終わったらなんという版権のどのキャラのコスか書く
(●●ってアニメの××ってキャラのコスをうちの△△に着せました、みたいな感じで)
②その版権キャラの画像や紹介があるURLをチャットにコピペして下さると、そのキャラ知らないわって人でも安心!布教にもなって一石二鳥!
(アニメ公式サイトなど)
③何故その版権キャラのコスをさせたか、自宅の子とそのキャラの共通点なんかを熱く語って下さい。
(この服着せたら似合いそうだったから、実はここの境遇が似ててetc…)
④よその子コスは流れによってはする、かも…?
(その場合は現在絵チャにいる方のキャラのみコスの対象とします)
⑤あわよくば全身入るように縦割りにしたいなーという私の野望(人数によりけりですが!)

場のノリでどう変わるかわからないですが、とりあえずこんな感じを予定してます。
いやいや⑤関係なくない?とか突っ込んじゃダメ(笑)

絵チャの場所は当日のブログの記事にのっけまーす。
2012-09-06-Thu-22-47

相変わらず課題に追われています。
その割にはのんびりしてるとか言わない約束!笑

ところでエリアルって素手で熊と戦えそうですよね。

【さくっと端折り気味にゾンサバ29日目】
エリアル:熊に襲われる。
ムサ男:チェーンソー(2本目)発見。
    「2本もいらないワケなんだけど!」
    こうして無駄なものを見つけてる間に食糧減るムサ男である。
ロス:通信機発見してハーフゾンビの方に譲る。

【さくっと端折り気味にゾンサバ30日目】
エリアル:久々に休息出たのにまさかの腹痛だった。
     白い花使わせてもらいました!
ムサ男:元歌手の同行者に出会うけど連れていけない…!
    ハーフゾンビになってから同行者と多く出会うようになったムサ男である。
ロス:救難信号弾ゲット。エリアルに渡しました。

【ゾンサバ31日目】
31日目のムーンサルト:【同行者】
人々の記録を残したいジャーナリスト
(アイテム扱い。あなたがフォロワーを助けたりアイテムを渡した場合、
あなたのHP+2。1日1回)が同行を申し出た。食糧:-2
だからハーフゾンビになってから同行者とry

31日目のロス:【休息】
しつこいゾンビたちを振り切り、疲労困憊でホテルの一室に逃げ込む。
今日は食べないともちそうにない。疲労により1のダメージ、食糧:-5
エリアルに引き続きろくでもない休息。

31日目のエリアル:【探索】
がらんとしたスーパーマーケットで、油と手頃な瓶を発見。
それらを材料にして、火炎瓶(受けるダメージを0にする。使い捨て)の一丁あがり!
食糧:-3
救難信号弾あるからな。うーん。

【現在のステータス】
ムサ男:69/21/チェーンソー、とっておきの菓子<ハーフゾンビ><白い花>
ロス:89/44/釣り竿、ショットガン<改造人間><白い花>
エリアル:32/42/チェーンソー、救難信号弾<フラグB><ヘリポート>

※元歌手(アイテム扱い。HP60以下の間、1日ごとにHP+2。その日の結果を計算後に適用)
 ジャーナリスト(アイテム扱い。誰かを助けたりアイテムを渡した場合HP+2。1日1回)
 チェーンソー(戦闘ダメージ-3)
 火炎瓶(ダメージ無効化。1回使い切り)  

どれか欲しいなってものがあればお渡しします。
(ブログは時間差ありますので多少日数過ぎてても問題ないというマイルールです)
2012-09-03-Mon-17-45

とうとう始まりましたね9月

こんにちは。
出来ていない課題に追われつつもなんとか生きてます。
…と言う割にはのんびりしてますけどね!笑

全身配色まとめ
ベリネロ兄ちゃんの配色で頭抱えてます。
友人の意見も参考に自分の中で③④⑥⑦⑩にまで絞れました。
通常版と式典用に分けてもいいかな、とも考えてます。
ちなみにモノクロでデザイン描いた時は⑩のイメージでした。
が、こうしてみるとすごく白いですね。驚きの白さ!


【ゾンサバさくっと27日目】

全員、川にドボンさせてもらいました!
エリアル・ムサ男(水浴びって何日ぶりだろう…)←遠い目
ロス(俺、この体で水浴びしても平気なんだろうか…)←改造人間

十数日ぶりの水浴び!

ロス:戦闘
ゲームセンターという所でゾンビに襲われているところを、
久々に会った医者の先生と女の子の2人連れに助けてもらう。
お礼に拾ったぬいぐるみを渡したら、喜んでもらえたみたいだ。
白い花のお礼ができてよかった。


エリアル:探索
「救難信号弾? あぁ、まだ余ってるぞ。」
拾った信号弾を渡した。


ムサ男:探索
チェーンソー拾った。

ムサ男:76/21/チェーンソー、とっておきの菓子<ハーフゾンビ>
ロス:95/51/釣り竿、ショットガン<改造人間>
エリアル:44/52/チェーンソー、バイク<フラグB、ヘリポート>
※全員ローカルルール非アイテム・白い花持ち

【ゾンサバ28日目】

ムーンサルト:【戦闘】
ゾンビに応戦中、腐った床が抜けた!
穴にはまった不利な体勢で戦わねばならない!7のダメージ!
(この戦闘では拳銃以外のアイテムの効果を受けられない)食糧:-1
拾ったチェーンソーを使えずに終わる。どんまいムサ男。
無事脱出を果たした人から残った食糧分けて頂きました!

69/29/チェーンソー、とっておきの菓子
<ハーフゾンビ><白い花>

ロス:【アクシデント】
大量のゾンビに隠れ家周辺を囲まれている!うまくやりすごし脱出できるか!?
今が午前10時~22時ならダメージなし。それ以外なら9のダメージ!食糧:-2
セーフ!危ない!てかこの診断に当る率高い!
96/50/釣り竿、ショットガン
<改造人間><白い花>

エリアル:【戦闘】
ビルの一室で休息中、首筋に生臭い息を感じ
…振り向くと、至近距離にゾンビ!7のダメージ!食糧:-2
エリアル2:【探索】
飛行場跡で、救難信号弾(使い捨て。これを使用したとツイートし、
24時間以内にフォロワーの助けを得られれば最新の診断結果を無効化できる)
を発見!食糧:-2
2回目の行動で何かいいの出ないかなー
と思って診断したら昨日に引き続きまさかの信号弾出ました!
無事助けていただきました!

44/50/チェーンソー、バイク
<フラグB><ヘリポート><白い花>

ちなみに今日はドラえもんの誕生日らしいですよ。

2012-08-31-Fri-23-09

八月も終わりだなんて…!

気づけば8月も終わりでした。
あれ、いつの間にという感じで全く実感ないです。

この8月末日までの1週間は、
体調崩したり講習受けたり友人宅に泊まりに行ったりしてる間に、
嵐のごとく駆け抜けて行きました。
時が経つのは早いものですね。

そうそう、7月に3つほど資格試験を受けていたのですが、
その合否通知が昨日来ました。
3つとも無事合格してました。ひゃっほう!
全く何の取り柄もないことですし、
とにかくこれで自動車の免許以外にも資格欄に書けるものが出来てよかったよかった(笑

さてゾンサバ。
ここのところブログ書く=ゾンサバ診断する、という方程式のできつつあるゆーきです。

26日目のムーンサルト:【探索】
元医者らしき生存者と遭遇。
食糧10を渡せば治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)か
救急箱(使用者のHPを10点回復。使い捨て)をくれる。食糧:-2

食糧10渡すから治療薬もらってきて欲しいと協力要請があったので、
治療薬もらってその方にお渡ししてきました!


体/74
食/26→24
持/ライフル、とっておきのお菓子
<ハーフゾンビ>
<非アイテム・白い花>

26日目のロス:【同行者】
主人を失った忠犬(アイテム扱い。【休息】が出るたび食糧を+1。
あなたが5点以上のダメージを1度に受けた場合、自動的にそれを0にして死ぬ)と出会った。
食糧:-2

ロス「ごめん、お前を連れて行くことはできないな。」
26日目ゾンサバ
わんこの飼い主さん募集中です。


体/98→97
食/53→51
持/釣り竿、ショットガン
<改造人間>
<非アイテム・白い花>
※釣り竿効果で食糧-1されるところを体力-1にしてます。
(釣り竿…体力を食糧に変換できる。ただし1日食糧+3まで)

26日目のエリアル:【アクシデント】
食糧をねぐらに置いたままゾンビから逃げ回るはめに。早く戻らなければ!
今が24~11時なら回収に成功、それ以外なら食糧-7。いずれにせよ4のダメージ!
エリアル2:【探索】
食糧のそばに男女の死体を発見。食べ物を巡ってお互い争い合ったようだ
…自分もこうなるのだろうか。食糧:+4

1時頃に診断やってたのでセーフでした。
あと、結局ロスのバイクはエリアルに渡しちゃいました。


体/44→43
食/47→51
持/チェーンソー、バイク
<フラグB、ヘリポート>
<非アイテム・白い花>
※2つあったフラグBの1つは別の方に譲りました。
フラグ譲っていいのか謎ですが!爆
2012-08-22-Wed-23-50

昨日のつづきでございます

つづきにて昨日の続きのオフレポ。
今日は灼熱のお絵かきカラオケ編です。
別名ひたすら頂き物自慢大会

書くことがないのでうちの子マッスル(@盗賊組)比較でも。

ツカハラ>ムサ男>ヴァイパー>>お頭

ですね。全盛期のツカハラさんにマッスルで敵う者はうちにはいません。
ムサ男はでかい分余計にごっつく見えます。最近おなか周りの脂肪が気になるとか。
ヴァイパーは傍からはごつく見えないイメージ。しなやかな細マッチョです。さすがネコ科。
お頭は3人に比べれば力は劣りますが、結構引き締まってます。
ちなみにクロミヤはヴァイパーとムサ男の間か、ヴァイパーと同じくらいですね。

ちなみに全員見せる筋肉というより、実用的な筋肉です。
ボディビルダーとかそんな感じのムキムキマッチョメンではないのです。

25日目のロス:【探索】
警察署を捜索。死体だらけだ、ひどい戦いがあったらしい…
ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)を得た!
食糧:-4

「さすがに食糧に減りが早いな…」

バイクと治療薬欲しい方募集中です!
特にいらっしゃらないようなら、バイクを一旦エリアルに渡して、
さっさとフラグA見つけさせようかなとか画策中。


体/98
食/58→53
持/バイク、治療薬、ショットガン
<改造人間>
<非アイテム・白い花>


25日目のエリアル:【戦闘】
ゾンビの残骸の山で煙草をふかす重武装の軍人。
「ん? お前はもしや…」
もし君がクリアフラグを持っているなら問答無用で襲われ10のダメージ!
食糧:-2

「なんだよアイツ…いきなり襲ってきやがって」
さすがに相手は同じ人間だ。ゾンビ相手と同じように、
チェーンソーで切り刻むわけにはいかない。


体/51→44
食/49→47
持/チェーンソー
<フラグB×2、ヘリポート>
<非アイテム・白い花>


25日目のムーンサルト:【探索】
軍の施設らしき建物を捜索。軍服のゾンビをやりすごし、
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た!
4のダメージ、食糧:-3

相変わらず食糧危機が続くムサ男。

体/76→74
食/29→26
持/ライフル、とっておきのお菓子
<ハーフゾンビ>
<非アイテム・白い花>

READ MORE...

2012-08-21-Tue-23-59

オフレポ&まさかの発表

突然ですがワタクシ祐喜は、
ゆーきに改名します!ででん!
いやもうね、ここ最近ひらがなでしか自分のHN表記してませんでしたからね、
潔くひらがなに改名しちゃろうと思います(笑
べ、別に漢字の画数多くて面倒くさくなったんじゃないんだからね!

さて、続きにてオフレポ書きます。
先週日曜の某食べ歩きオフです。

あーあと!うちの描いたものでよろしければ、
サイトへの掲載等はご自由にどうぞですー


本日、いや昨日のゾンサバ!

24日のロス:【同行者】
太った研究者(アイテム扱い。1度だけ、ゾンビ化しつつある者を治療できるが、
連れている間1日につき食糧1を消費)が同行を申し出た。連れて行くかは任意。
食糧:-1

ロス「俺は大丈夫なんで、他の人の手助けをしてあげて下さい。」

24日目のロス2:【探索】
軍の施設らしき建物を捜索。
軍服のゾンビをやりすごし、治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た!
4のダメージ、食糧:-3

ロス「昨日見つけていたら、ゾンビに足を噛まれた軍人の人に渡せたんだけどな…」
このタイミングの悪さがロス!笑


体/102→98
食/64→58
持/治療薬、バイク、(白い花)
<改造人間>


24日のエリアル:
偽装されたヘリポート発見、だがフェンスが開かない!
クリアフラグAとBが揃っているなら、君はここから脱出できクリアだ!
なければ揃えた時点で脱出(再び来る必要はない)

エリアル「ここから脱出できるみたいだな。覚えておくか。」

あと、助っ人に行ってお礼に医薬品(HP+2)分けてもらいました。

体/49→51
食/49
持/チェーンソー、(白い花)
<クリアフラグB×2>
<ヘリポート>

着々と脱出の準備を進めるエリアル。
ところでフラグって誰かに譲ったりとかできるのかな。Bだけ2つあるんだが(笑

ムサ男は診断間に合わなかったのでお休みです。
これでようやくみんな日数が同じに…!


READ MORE...



