たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-17-Tue-23-43

ゾンビサバイバル!

120722_ゾンサバ

もりもり進行中です!
ただ進行が早すぎて更新が追い付かない!(オイィイ
ブログチェックして下さってる方に申し訳ないです(-ω-;)

さて、ただいまゾンサバ攻略中なのは、
ムサ男、エリアル、ロスの苦労人3人衆です。
そもそも更新追い付かないなら3人もやんなって話ですが、
それができたら苦労しない私は親バカです(笑)
普段目立たない子を活躍させられるゾンサバいいっすね。

ゾンサバログ:
(ムサ男)、(ムサ男)、(エリアル)、(ロス)、
(3人分/9~11、12日)、(3人分/12、13日)

つづきにロスとエリアルについての紹介。
(ムサ男はムサ男なので省略!笑)


READ MORE...

スポンサーサイト
2012-07-01-Sun-17-39

リベルディシュ王国関連‐キャラ紹介‐

登場人物まとめ(クリックで詳細記事読めます)

テヌート
レスカ
フェル
カレン
レイタル

↓ 十数年後くらい ↓

ロス
スクリ
レオル
グライス
シェル
ケルト
2011-02-17-Thu-00-13

アラカキ

アラカキ

性別:男
年齢:不明(見た目9歳前後)
身長:小さい(笑

説明:
 孤児院に居た明るく元気な男の子。先生受けは良いが、何かとイタズラっ子。
実は天才と言っても過言では無いほどの並外れた魔法の知識を持っているが、世間では全く知られていない。

備考:
 耳当ては何があってもとらない。
また、明らかに槍っぽい棒状の武器(本人曰く杖)も、他人に不用意に触らせない。
本人曰く、どちらも親の形見らしい。

口調:
 「にゃはー」が口癖。
語尾は「だよ!」「だね!」となることが多い。「だよ~!」と語尾を伸ばすことも。
気に入らないことがあると「ぶー」と言って拗ねり怒ったような顔になる。
しかし子供っぽい喋り方の反面、少し難しい熟語を多用したり、教え諭すような言い方をすることも。
また、大人も子供も関係無く人のことを君付けもしくはちゃん付けで呼ぶ。
(しかし、一応本人なりに基準はあるらしく、稀にさん付けで呼ぶ人もいる…らしい)
つまりは、ませてるのに幼さの残っている子供のような口調です。

つづきに詳細

READ MORE...

2011-01-05-Wed-19-37

サカサノ

サカサノ

性別:男
年齢:16
身長:163くらい

説明:
 フルネームはパップル・サカサノ。サカサノ家8兄妹の5番目(三男)。
天然っ子。人懐っこく愛嬌があるせいか、人に好かれやすい。
ほわほわした雰囲気で、年齢相応に見られなかったり、頼りなくも見えるが、
これで案外生活力があり、料理の手伝いや子供の面倒をみるのも手馴れている。
また、打たれ強く、ちょっとやそっとじゃヘコたれない。
普通気付きそうなことに気付かない反面、普通気付かないようなところによく気がつく。
また、人に丸め込まれやすかったり、危機感に乏しい面もある。
(人と多少ズレているところがある。)

備考:
 そばかすっ子。肌の色が他の人より若干濃い(サカサノの住む村がある一帯の人々も)。
年上や、年下でも立場的に先輩にあたる人には丁寧語だが、堅苦しい印象はない。
ムーサのことを「ムーサの親方」や「親方」と呼び、
アラカキのことを「アラカキ師匠先生」と呼ぶ。
村や実家のことは好きだが、外の世界や義賊・ムーンサルトや勇者に憧れている。
実家のサカサノ家は家族総出で服屋を営んでいる。ちなみに結構有名な服屋。
なのでサノ自身も裁縫は得意。

つづきにおまけ。

READ MORE...

2010-11-21-Sun-16-55

商人

no.jpg

性別:男
年齢:不明(見た目青年)
身長:未定

説明:
 金にはシビアだが情にモロい行商人。
クロミヤたちの行く先々で、日々行商に励んでいる。

備考:
 裏表のない明るい性格で、人懐っこい。人脈もあり、本人曰く、行商は天職。
情にはモロいが、自分の商売に関しては結構シビア。
本人曰く、脱ぐとスゴいらしい。日々筋トレを欠かさない。細マッチョ。
何故かアラカキを苦手としているらしい。

つづきに参考画像

READ MORE...

2010-11-20-Sat-06-49

LunaLarmo-キャラ紹介-

登場人物まとめ(クリックで詳細記事を読めます)

クロミヤ
ムーンサルト
ピピコ
ヴァイパー
セイ
商人
アラカキ
サカサノ


-‐-‐-

カッシーナ
ツカハラ(オヤジ)


coming soon … ?
2010-07-11-Sun-23-22

セイ

セイ

性別:女
年齢:22
身長:176cm

説明:
 運び屋兼賞金稼ぎを生業とする一派の長。賞金稼ぎや運び屋たちの間ではまだまだ若手。
なので当初は苦労も多かったらしいが、その実力から今では一目置かれた存在となっている。
本名はセイレル・クラサキ。実は王国に古くからある貴族の家の出身。


備考:
 少し古風というか硬い喋り方をする。
大抵の武器をある程度扱えるが、基本的に弓と槍(特に短槍)の扱い長ける。
ヴァイパーとは何度か直接遭ったことがあるらしく、互いに相手のことを好ましく思っていない。
また、セイが駆け出しの頃、カッシーナとも何やら因縁があったらしく、彼を目の敵にしている。
ちなみにセイの部下の中には、昔から彼女に仕える使用人もいるとかいないとか…。


参考:
つづきに立ち絵と服装解説。

READ MORE...

2010-04-24-Sat-08-38

幕間2 トワイライトパーティー

第二幕から数時間後の夜。
クロミヤ一行の夕食時の話。

READ MORE...

2010-04-05-Mon-03-28

王の弟

no.jpg

性別:男
年齢:未定
身長:未定

説明:
 現国王の弟。
特に悪い噂もなく、また王族にしては珍しく、兄である現国王との仲もとても良好。

備考:
 貴族の、特にマダムたちのからの人気が高い。

- * - * - * - * - * - * -

登場話:
(名前のみの時は<>表記)

<幕間1>
2010-03-31-Wed-23-59

ロス・ウェイルス

rosu0.gif

性別:男
年齢:23
種族:人間

説明:
 リベルディシュ王国の一般兵。滅多にハメを外すことは無いが、悪ノリした一般兵のブレーキ役としては弱い。
心配性で苦労性でヘタレだが、その大半は彼の優しい面からきているもの。芯が強く、時に頑固な一面も。
また、頼られると断れないタイプで、一時期国で見習い兵をしていたファゴやティンの面倒も主にロスがみていた。
ちなみに剣の腕は一般兵の中では最弱だが、酒に酔うと豹変する(彼の飲み方的に酔うことは滅多に無いが)。

備考:
 16歳当時の姿や話を書かれることが多い。
見回りのときは、スクリとロスとレオルで3人で組むことが多い。
実はロスウェイルスで一つの名前だったが、お国柄的にこんな長い名前は無さそうなので名前を区切った。
両親と兄がいるが、今は一般兵の宿舎で家族と離れて住んでいる。

つづきにさんこうがぞう

READ MORE...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。