たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2010-01-31-Sun-20-55

グライス・アルラス

17.png


性別:男
年齢:50くらい
種族:人間

説明:
 リベルディシュ在住の一般兵。陽気なムードメーカーで楽天家。万年ポジティブシンキング。
たまに思慮に欠けることはあるが、見ていて気持ちいいほどの底抜けの明るさの持ち主で、
憎めないタイプであるが、酒臭かったり笑い方に品が無かったり、若い頃から女の子にはモテない。
でも、その人当たりの良さから、多くの人に慕われ、城下町ではちょっとした有名人である。

備考:
 グライスの女装事件は、一般兵の間では今でも語り草になっている。
ちなみに、24~26歳当時、34歳当時、43歳当時の話や姿が、描かれることも多い。
グライス、スクリ、シェルの3人は三大バカと称されている。

つづきに参考画像

READ MORE...

2010-01-31-Sun-20-21

スクリ・アルラス

スクリ


性別:男
年齢:24くらい
種族:人間

説明:
 リベルディシュ王国在住の一般兵。陽気なバカでムードメーカー。
しかし、意外なまでに人の気持ちに敏感で、細やかではないが本人なりに気配りはできる。
が、励まそうとしてそれが逆効果になることもしばしば。
本人の人柄や、またグライス・アルラスの息子ということもあり、城下町では結構有名。

備考:
 グライスとは悪友親子のような関で、性格はグライスの影響を受けている面が大きい。
17歳当時の姿や話を書かれることが多い。
見回りの時は、スクリ、ロス、レオルの3人で組むことが多い。
また、スクリ、グライス、シェルは三大バカと称されている。
2010-01-27-Wed-03-42

アニメ化

こんばんはー、祐喜です。
キャラ関連も小説も書く暇とネタがない、ということで雑記書きます。

私の好きなシリーズものの小説が、なんとアニメ化決定になりましたー!
伝説の勇者の伝説という小説なのですが、シリーズはじまって7年か10年か。
マンガ化ゲーム化ときたら、次はアニメ化しか残ってないよな重大発表とか思ってましたら、
本当にアニメ化でした。ビックリですよ!
…というわけで、近いうちにまたブログ新設するかもです←
ここは基本オリキャラ設定書く場にしたいなー、と思っていましたので。
それに、自分の創作と版権モノを同じブログに載せるって、混乱しそうですしね! 主に祐喜が(笑
気が向いたら見てやって下さいです。
あ、でも、こっちの更新速度は、ある程度うちの子紹介するまで落とす気はないですよ!

以降、つづきでなんか長々と語ってます。
てかゴールデンスランバー観たい友達とカラオケ行きたい某絵の展覧会早く行きたい...!

READ MORE...

2010-01-22-Fri-00-15

口調バトン-アラカキ

緋月さんにアラカキ指定でバトン回していただきましたー!
つづきより答えております。
(5日以上過ぎてて申し訳ないですが;)

READ MORE...

2010-01-17-Sun-21-08

ちょっとした解説。

『ちょっとした珍道中。』のキャラについての解説を書いてみました。
実はまだ暫定の部分もあったりしますが(笑

ちなみにこの話に出てくるテヌート・レスカ・フェルの3人は、
中学の頃に書いていた知る人ぞ知る某小説の、主人公たちの親世代の人たちだったりします。



レスカ「おいテヌート、魔獣を殲滅したボーナスの金貨2枚はどうした?」
テヌート「金 貨 の 枚 数 地 味 に 増 え て ね ぇ か ! ?」
レスカ「それがどうした大馬鹿。」
フェル「喧嘩するほど仲がいいとはこのことですわね♪」
テヌート「どこが?」

『ちょっとした珍道中。』楽しんで読んで頂けましたら幸いです。

READ MORE...



