たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2010-08-25-Wed-23-27

創作ベスト3バトン

朝比奈さんより回して頂きましたー!
ありがたやありがたや…!

確かに、知力関係無いの気になりますよねーと弱電波をば…。
そして何故、失礼な人ベスト3が無いのか。
気になるところだ(それは気にならないから!笑

- - - - -

ランキングを倍楽しく読める(?)予備知識

●Luna Larmo(LL)、Suna Flamo(SF)、Arda Cielo(AC)、
そして、リベルディシュ王国のある世界観連(リ)の4作品のキャラさん出してます!
しかしLLとリベルディシュ関連に偏ってますねー!(笑

●紹介記事の無い人or紹介あっても印象薄い人たちについての簡単な紹介文

・ヴェラ(リ)→太古の魔女。おっとり口調と気まぐれな性格が特徴。色々とチート。
・ラスボス(リ)→リベルディシュ関連の物語のラスボス。詳細未定(おい
・ファゴ(リ)→イオリの息子で長男。ティンやフロートの兄。にこにこ笑顔と敬語が特徴。
・カルトレ(SF)→SF主人公にして不思議な青年。独特のテンションで周囲を振り回す。
・アラカキ(LL)→魔法の天才。容姿や行動は子供。男の子。人を年齢問わずちゃんorくん付け。
・アビリス(SF/AC)→男。2つの物語別に雰囲気がガラリと変わるが、果たして…?
・レイタル(リ)→世間で悪魔と呼ばれる種族の人。博愛主義者でお人よし。穏やかに微笑む人。
・イオリ(リ)→肝っ玉母さん。ファゴやティンやフロートの親。ヴェラとは血の繋がってない妹。
・フェルマータ(リ)→リベルディシュ王国の王妃。おっとりしていて天然。意外とグロいの平気。
・リザルト(SF)→街角の美形さん。一見クールに見えるがパーティのツッコミ役で常識人。
・ハルディア(AC)→淡々としているが実は情にもろい女の子。ガルディアとは双子。
・ピネダ(SF)→街角の一般市民と見せかけて盗人の男。変装を得意とする。極度のスリル狂。
・ガルディア(AC)→明るく人懐っこいが案外ドライな男の子。ハルディアとは双子。
・ティン(リ)→イオリの娘で長女。ファゴの妹でフロートの姉。快活で陽気だが乱暴者で大雑把。
・パルデ(LL)→クールドライで毒舌な元賞金稼ぎの女性。殺すよが口癖。夫にぞっこん。
・レスカ(リ)→リベルディシュ王国一の騎士の青年。守銭奴で愛想は無いが根は良い人。
・トルパド(LL)→パルデの父。現在は隠居して村で剣術指南をしている。年とって少し丸くなった。

※ハルディアとガルディアは二卵性なのか異性一卵性双生児なのかは謎。

うむむ、こんなにずらっと書かないといけないとは…。
早く紹介ページつくらないとなぁ;;

READ MORE...

2010-08-25-Wed-05-54

ついったー(+つづきに自分用メモ)

とうとうツイッターを始めてしまいました…!
キャラbot作る前にとりあえず自分の作って様子見てます。
まだフォローすらろくに分かってなくて手間取ってますが、とりあえずつぶやけた!(笑
某テトラとかSiRenの人々とかよその子さまに絡みに行きたい…!(その前にフォローなんとかしろ!笑

あ、キャラbotですが、誰か一人に絞るのでなくLLの面子みんなでつぶやいてみようと思います。
基本、クロピピムサの3人で、そこにヴァイパーやまだ出てないキャラさん方、
そして稀に菓子さん出現させる構成に……とかできるのだろうか。
よくつぶやく子は独り立ちさせた方が面白いかもですが、
とりあえず、少なくともみんなでつぶやけばネタ切れは無い、はず…!笑
ただ時間軸やネタバレの都合上、出せない人が居るのが寂しいです…。
あと、ある程度できましたらリベルディシュ陣営のbotも作りたい…!時間軸がやや難点だが…!

…そして、この記事書いたらバトンに答えようと思ってたのにいつの間にか寝てました!(笑
今からもりもり答える……前に、ちょっとだけネトサしてきます(えええ

READ MORE...



