たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2010-09-30-Thu-23-10

オリキャラ相談バトン -アラカキ編-

島さんからバトンを受け取りました!!
ありがとうございました~!とっても楽しくノリノリで回答させて頂きました。

バトンはもう一つ残ってますが、それはまた後日、改めて答えさせて頂きます!

READ MORE...

2010-09-27-Mon-01-49

お絵かき工程バトン

頼まれても無いのに勝手に拾ってきました!(笑)
ここ数日の、寝る・ゲーム・学校以外の時間を駆使して描きましたので、
実は着色過程の順番は嘘ついてます。ほんとはもっと滅茶苦茶…;
自分が楽しめりゃいい どなたかの参考になれば幸いです。

絵は、レスカというリベルディシュ王国の守銭奴な騎士を描きました。
下絵はシャーペン、使用ソフトは、AzPainterです。
ちなみに絵は全部縮小したものを使ってますー。原画はもっと無駄にでかいので;


某友人さん宛てに大分前に書いたペインター紹介記事へのリンク貼っておきます。
あの頃と線画の修正方法は微妙に変わりましたけど!(笑)
某ペインター買う前に試しにどーっすか?

READ MORE...

2010-09-25-Sat-05-22

オリキャラ相談バトン -クロミヤ編-

お久々で申し訳ないです!;
ブログの更新すら停滞しているというのに、ありがたいことにバトンが回ってきましたので、
早速回答させて頂きましたー!!ぽかぽんさんありがとうございます^^
そして、大変失礼すぎる回答になりましたのでここで土下座しときますスミマセン;;

無駄にオリキャラ相談者向き不向き語りが長くなったので伏せておきます。
バトンには続きを読むで答えてますよー!!(無駄に長いですが)

それにしても、うちで相談に向いてるのって誰なんだろうなぁ。
とりあえず、クロミヤと菓子とレスカは論外な気がします!いや、他にも論外わんさと居ますけど!(爆
しかし、いくら失礼三人組といえど、本気で悩んでる人に対してはマジメに答えてくれると信じ、たい、な。
でも、どんなにマジメな回答だったとしても足しになるとは思えませんがな!(笑
しかし、空気読まない・デリカシーない・遠慮ないの三無いですから、
本人たちは大真面目だけど相手の心が抉れるとかそんなのありそうで怖いな…!!(苦笑

相談の回答に向いてるのは、LLだとムーサやセイだろうなぁ。
あと、ピピコは親身になって聞いてくれます。あとサカサノ(天然っ子)も。
ヴァイパーは……うん、向いてない。上記の失礼三人組より下手すりゃ悪いかもしれん…!
そして意外と向いてるのがアラカキ(ちっちゃい子)だったり(えええ
アラカキせんせーのそうだんじむしょはいつでもあなたのお手紙をお待ちしております!!(爆

LL以外なら、ロス(リベルディシュ一般兵)とかレイタル(悪魔とか呼ばれてる種族の人)だろうなぁ。
あと、年の功でヴェラ(スィサイド町長。数千年生きてる魔女)とか。気まぐれですが…;
あ。あと、テヌート(リベルディシュ国王)とかも相談対応組だね!
他、意外所でグライスとスクリ(両方、リベルディシュ一般兵。ばか親子)も案外相談向きかも。
いや、相談向きというか励まし向きというか、あのポジティブは伊達じゃない(爆
シェル(リベルディシュ一般兵。あほの子)は……相談の意味理解できるといいな…(えええ

長々失礼しましたー!!ここまで読んで下さった方ありがとうございますー!!
ここまで。

READ MORE...

2010-09-20-Mon-08-25

しまった…!!

気づいたら寝とった…!!
うわああどうしよう何も描けてないどうしよう…!!!
山乃さんとか何か持ってきて下さるみたいですし、
みなさま何か持ってきて下さってたらどうしよう申し訳なさすぎる…ッ!!;
せ、せめて途中で菓子類でもゲットできないかなぁ…。でも味の好みがなぁ…。

そしてツイッターに挙がってたムーンサルトの絵に今日気づきました…!!!
ほぎゃー!気づくの遅れてすみませんんん;;
どうしよ。ムーサのことカッコ可愛いって思ったのいつ以来だろう←
バッチリ保存させていただきました!しろぐみさんありがとうございましたー!!

ムーンサルトといえば、お島さんところでも名前が挙がってるー!!
ええ、あの盗賊にムーンサルトって名前をつける時、ドラクエのあの技のことを思い出しましたとも!!笑
そして「ムーンサルト召喚できれば~」のくだりで、
ムーンサルト(ムーサ召喚Ver)のイメージが一瞬にして頭に浮かびました…!爆
DQ9にもムーンサルトって技あったらよかったんですけどね!

気づけばムーサの話題ばっかりになっとる…!笑
ではおでかけの準備してきます。おー、曇ってた空が晴れてきた…!(地元

READ MORE...

2010-09-18-Sat-08-11

脱スランプっぽいのかなこれは…

というわけで何か脱したみたいです。
しかし一皮なんてむけてませんけどねっ!(笑
水面下でこそこそ何かやってるみたいです。
しかし今日は懐かしい友人さんや後輩さんたちに会ってきますー。


