たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2010-12-31-Fri-20-20

2010年しめくくり!

みなさま、今年は色々とお世話になりました。
今年もこうして無事に生き延びることができたのは皆様のお陰です。
本当にありがとうございました!
来年もよろしければ構ってやって下さいです。

と、今年を振り返って思いました。
本当に今年は色々あった年でした。
そしてオンでもオフでも色々な方と交流させて頂いて、充実した1年でした。
オンオフ関係なく人付き合い苦手な人間が、
こんなに沢山の方と接することができるだなんて、奇跡としか思えません!
しかも来年はアンソロ3つと合宿に参加させて頂くことになりそうとか、夢のようです!
無い勇気振り絞って飛び込んでよかったなぁと思います。
そして相手してくださった方々には本当に感謝してもしきれません!

その反面、今年は片足つっこんだ状態なのに途中で怖くなってやりきれなかったことや、
やり残しが多くできてしまったと思います。
不快感や迷惑をかけてしまった方には本当に申し訳なく思っております。
そして創作においても考え方や物の見方においても、
まだまだ自分の未熟で至らない面が見えたように思えます。
2010年が課題や問題に直面した年でした。
2011年は、それらをじわじわ消化していけるような年になればいいなと思います。

気にかけて下さってる方がいらっしゃったら申し訳ないのでちょっと報告させて頂きますと、
色々とありましたがオフでのあれこれは一応ひと段落つきました。
母親も一応復活しましたし、私自身も堪えきれない眠気に襲われることは減りました。
あとは新居からダンボールを消す作業のみです!笑
家に対して物多すぎるのが問題なんですよねぇ。私含め整理整頓が苦手な我が一家であります(苦笑



さて、ここからは創作ブログらしく創作トーク!

絵:
鼻の描き方がひたすら安定しない1年だった…!爆
最近になってようやく安定したような気がします。
来年の目標は体勢やアングルです。目標は高くちょっと無理めに!笑
そして、できれば、背景とかもちゃんとつけられるようになりたい…!

文:
文を書く力自体というよりも、文章を書く意義とか楽しさとか、
そういう考え方がちょっとだけ身についた年だったように思います。
あと、短編小説のまとめ方とかも、ちょっとだけコツを掴んだような気がします。
そして来年の目標はもっと小説を書くことでしたー。
今年は課題以外にあまり小説は書けなかったので、今年は色々と書きたいです。

創作:
今年は、創作は水面下で色々と転機になってました。
LunaLarmoとか、実は大幅にストーリー変わってます。
しかも地味にキャラの裏設定や無駄設定も変わりました。
あと、最近消えうせていたストーリー自体のテーマをやっと見つけることができました。
しかし、キャラの過去や物語が変わっても、
そのキャラ自身の本質とか性格自体は全然変わってないんですよ。
それ見てると、やっぱりコイツはこういうヤツだよなぁと、感慨深いものがありました。
そして来年の目標は、いい加減小説進めることです!
今年ほとんど進んでなくてすみませんー><;;;(土下座

オリキャラ:
今年はカッシーナの年でしたな!笑
他にも水面下で設定変わったりした奴は何人も居たのですが、
彼の設定の掘り下げっぷり&出ずっぱりっぷりに敵う奴は居なかったのでしたー。
(しかしこんなに設定できてもまだ考える余地が有り余ってる恐ろしさ!)
LL本編にほとんど動きがなかったせいっていうのもありますけどね!;
そして来年は…もはや誰がどうなるか予測がつかなかった!爆

ではみなさん、よいお年を~!!
2010-12-24-Fri-23-27

中間発表!

ということで人気投票の中間発表です!
更新率の悪いサイトに立ち寄って、しかも投票して下さってありがとうございます^^
つづきにて中間結果発表してますのでどうぞです~!

(*投票終了は3月1日、本格的な結果発表は3月中ごろです。)

READ MORE...

2010-12-22-Wed-03-59

逆の手バトン

うっかり勝手に拾ってきちゃいました…!

READ MORE...

2010-12-15-Wed-08-55

拍手きてるぅ!*追記あり

昨日の記事に拍手ありがとうございますー!
そして、サイトにも13日・14日と二日連続で拍手がっ!
うわああ更新率悪いサイトとブログなのにありがとうございます!!
(そのパチパチの一押しで祐喜は生きてます)

で、何か書きたいことがあったんですけどねぇ。
拍手の感動で何を書きたかったか忘れてしまいました!(えええ
また思い出したら顔出しまーすスミマセン;

追記:
思い出したので顔だしましたー!
人気投票の中間発表の順位は、24日0時の時点での順位で発表させて頂きますー!
例えば、24日の0時以降に票が入って、1位と2位が逆転したとします。
でもその順位の変動は中間発表には反映されませんので悪しからずです。
(もちろん、3月の最終結果発表にはちゃんと反映されますよ!)
皆様の投票お待ちしておりまーす(笑)
2010-12-14-Tue-08-24

更新率悪いー!

ぎゃー最近更新率悪くてすみません;
そして某所のルキア姉さん誕生日おめでとうございますと遠くの地からお祝いメッセージをば!
あと某方のブログに書いてあった男女の女性キャラの萌えポイントの違いにとても同感しました。
そこのかっこいいお姉さまとか影のある男装の麗人とかね。
あとさばさばしたおばさんとかおばあさんとかお母さんも好きですよ…!

そういえば、ついにDG公開されましたね!ということで宣伝宣伝…
DREAM GARDEN
DG、一言で言えばオリキャラコラボ恋愛ゲームです!(製作ツール:RPGツクール2003)
そこの気になったあなたは今すぐ上のリンクから見に行くことをオススメします!
あ、お金は一切かかりません。あとオンラインゲームとも違います、とツクール知らない方のために…。
(注:RPGツクール製ゲームをプレイするにはRTPが必要です。
RTPについては コチラ からどうぞ。)
そして企画者さまの製作した他のゲームもオススメですよと宣伝してみたり。
リドルストーンとか天からの落し物とかエルメアの空とかマウンテンフローラとか!
もっとツクールが広まればいい!

ちなみに、ここ数日祐喜はブログも書かないで何をしていたのかといいますと…!
じ、実は何もしてなかったり!(えええ
あ、でも、学校の課題は倒したりとかはしてましたよ!(それだけかい!
そろそろ、課題で書いた小説を手直しして、
ギャラリーのその他のところに上げてやろうかと画策中だったりします。
他に更新するネタが無いとも言う!笑
課題小説はシリアスだったりキャラがなかったりするのがネックだったりしますがね;

あと、他にはヴァイパーの本名とか決めたり商人の存在意義消し飛ばしたりもしてました!(ぇ
そのくらいですかね。
以上、宣伝+近況報告でしたー!


