たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2011-01-29-Sat-00-06

LunaLarmoの面々でbotを作ってみた。

LunaLarmoのbot取り扱い説明書。
まだ不完全なところも多々ありますが、お暇なときにでも遊んでやって下さい…!m( _ _ )m
(変更・追加したところは太字になってます)

現在botには、

クロ→クロミヤ
ピピ→ピピコ
ムサ→ムーンサルト
アラ→アラカキ
商人→商人
菓子→カッシーナ
ヴァ→ヴァイパー
セイ→セイ
サノ→サカサノ
ベリネロ(セイ兄)
ツカハラ(オヤジ)


11人が参加中です。勝手気ままにつぶやきます。


あと、たまーにリプライを華麗に無視しやがりますが気にしないでやって下さい。
つづきにて反応鍵まとめ。
・「こんな言葉にも反応してほしい!」というものがあれば随時追加します。
・反応鍵にない言葉でも、中の人が手動で対応することがあります。

READ MORE...

2011-01-24-Mon-10-00

生きてますよー!

ということで生存報告ですー。
最近ブログの更新率悪くて申し訳ないです;;
風邪引いたり、家族がインフルになったり、レポート半分諦め状態になったりしてます!笑
今週中には良くも悪くも色々オフ関連のことにカタがつくと思います!
いや、1つだけ2月中にやるテストがあるので全部に終止符は打てないのですが…

生存報告だけだと寂しいので落書きっ!
友情でも恋愛でもハグが一番好きかもしれんってほどにハグが好き!!
しかしなかなか上手く描けないので最近練習中です。
もっと色んなアングルや体勢や表情でハグを…(レポートやれよ!

hagu2.gif

hagu3.gif
2011-01-10-Mon-23-29

ねんが!

ねんがー!

ということで新年あけまして10日後から年賀状配布ですー(ぉぃ
1月末頃まで配布してみます。
人気投票中間発表1位のムーサを優遇して、年賀状で一人どどんと描こうとしたら、
気付けば周囲に人がわらわらと増えていたという罠でした。
(ここ最近、ムサ男単体の絵が描けない祐喜です。どうしても周りに誰か描きたくなる…)
そしてオフで描いた絵の色違いにしよう!と意気込んでカラチェンしてたら、
誰が誰か分からなくなったので泣く泣く元に戻したという罠でした。
しかも、懲りずに一部だけ色などをを変えてみたのですが、
ほとんど微調整程度になってしまったという罠でしたorz
オフの友人さんはどこが変わったか探してみると面白いか、も、、…ごめんね;;

そんな年賀状ですが、お持ち帰りしたいという方がもしいらっしゃいましたらどうぞですー!
(愛だけは込めて描きましたとも!愛だけは!!)
ちなみに、サイズやファイルの保存形式はご自由に変更して下さっても構いませんよー!

ふむ、3月の最終発表で1位だったらちゃんと単体で描く!描くぞ!
つづきにあけおめおまけマンガ。
絵のクオリティ低くても許してやるという心の広い方は見てやって下さいな。

READ MORE...

2011-01-05-Wed-19-37

サカサノ

サカサノ

性別:男
年齢:16
身長:163くらい

説明:
 フルネームはパップル・サカサノ。サカサノ家8兄妹の5番目(三男)。
天然っ子。人懐っこく愛嬌があるせいか、人に好かれやすい。
ほわほわした雰囲気で、年齢相応に見られなかったり、頼りなくも見えるが、
これで案外生活力があり、料理の手伝いや子供の面倒をみるのも手馴れている。
また、打たれ強く、ちょっとやそっとじゃヘコたれない。
普通気付きそうなことに気付かない反面、普通気付かないようなところによく気がつく。
また、人に丸め込まれやすかったり、危機感に乏しい面もある。
(人と多少ズレているところがある。)

備考:
 そばかすっ子。肌の色が他の人より若干濃い(サカサノの住む村がある一帯の人々も)。
年上や、年下でも立場的に先輩にあたる人には丁寧語だが、堅苦しい印象はない。
ムーサのことを「ムーサの親方」や「親方」と呼び、
アラカキのことを「アラカキ師匠先生」と呼ぶ。
村や実家のことは好きだが、外の世界や義賊・ムーンサルトや勇者に憧れている。
実家のサカサノ家は家族総出で服屋を営んでいる。ちなみに結構有名な服屋。
なのでサノ自身も裁縫は得意。

つづきにおまけ。

READ MORE...

2011-01-02-Sun-21-01

あけましておめでとうございます!

ついに2010年も終わって2011年になりましたね。早い!
今年もよろしくお願いします!

さて、2011年ということで、去年のブログの年始を振り返ってみたのですが、
去年のブログの一番初めの記事はまさかの ク ロ ミ ヤ でした!!爆笑
そしてブログを書き始めてこれで丸1年が経ったことも分かりました。
ふおお更新率あまりよくないサイト&ブログにお越し下さってありがとうございましたー!
今年の目標はとりあえずLunaLarmoの更新率上げることです!
あと、リベルディシュ側でもLL側でもキャラ紹介をもっと増やしたいですね…!
それに絵とか小話とかその他諸々も…。

つづきにて、2011年末に向けての大予想を書いてみましたー。
年末に自分が思い出して見返すことを祈って!笑

とその前に、ちょっと私信をこそこそっと…。
リンク貼って下さってありがとうございましたー!
こちらこそ昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!

READ MORE...



