たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2011-03-19-Sat-02-23

久々に…

自己満足コラボ絵描いちまったぜ…へへっ…
相方のまだらん宅のバックパッカー次男氏お借りしましたー、なんだぜ!

次男氏とこーらぼ!
次男氏とLunaLarmoの面々。
放浪先で現地の人々とデジカメで一緒に記念撮影とかしたりするのかなぁとか、
へぼーっと妄想してたらいつの間にかこんな絵に。
現地人の組み合わせ変とか頭わしづかみとかムサ男とか細かいこと気にしたら負け…!笑

放浪コラボ
みちあんない、
を、一番聞いてはいけない人に聞いてる次男氏(ぇ
菓子が柄にもなく「道案内してやろうか?」なんて言った日には、
どんな変な所に連れ回されるか分からないよ!気をつけて!笑
それはそうと次男氏にスナフ○ンのコスして欲しいとか思ったの私だけか…!(ぉぃ


さて、情報源をネットやテレビに頼るしかない西日本の私には、大したことは言えませんが、
ちょっとだけ喋ってみます。

近くのお店にパンや米がちゃんと置いてある地域に住む方は、
物流を妨げないためにも、食品や、あとガソリンの買いだめもダメ、ゼッタイ!!
地震の報道を見て、自分には献血や募金しか出来ないと、心苦しい思いを抱える方は、
大丈夫です。過剰な買いだめもせず、だからといって全く何も買わないという極端にも走らず、
ただ普通の買い物をして、生活しているだけで、貴方はちゃんと世の中に貢献できています。
むしろ、お願いします。ご近所の方が買いだめしてようが、マスコミが物流に関してどう言おうが、
地震前と同じ、普通の買い物や生活を心がけてみて下さい。

ただ、東北の方々に一秒でも早く支援物資が行き渡ることと、
関東全域のお店の棚にちゃんとパンやお米などの食品が並ぶことを、
ちまちまブログを書きつつ祈ってます。

また、東日本在住ではないので詳しいことはなんとも言えないのですが、
マスコミ曰く、飲食店では地震の影響で客足が遠のいてるそうなので、
近場の比較的安価なお店で外食するのも一つの手かもしれません…。
何も気の利いたこと言えなくてすみません…。

2011-03-16-Wed-23-43

かぴばらさん

かぴばらさん化クロミヤ

本日はカピバラさん化クロミヤを皆さまにお届け!
このカピバラさん化クロミヤは、素敵な5つの特徴があります。

・毎日、お宅のカンショの焼き芋(数本)を勝手に食い荒らします。
・あなたの話しかけると、「ハッ」と人を馬鹿にしたような返事をしてくれます。
・あなたの特性が苦労人だと調子に乗っていたずらをしてくれます。
・家事や育児などの手伝いは一切しません。
・お手などの芸は一切覚えてくれません。

さて、カピバラさん化クロミヤのご愛用者の方から、こんな嬉しいメッセージが届いてます。

ご愛用者Mさん「可愛くねぇし家の中引っ掻き回すし、マジでこれ返品できないワケ!?」

このとっても可愛いカピバラさん化クロミヤを、今ならカピバラさん化ピピコもセットにして、
今ならなんとたったの1480円!1480円ですよ皆さん!!

お求めの方は、フリーダイヤル0120-◎◎◎◎ー9638まで、ご連絡を!!


- - - - - -

と、意味のわからない前置きすみません、祐喜です。
唐突に思いついたので、カピバラさん化クロミヤ描いてみました!
全然、かわいくないですね。全国のカピバラさんすみませんん;

ここ数日の記事に拍手ありがとうございますー!
コメントの有無に関わらず、パチパチのその一押しはとっても励みになってますー!
拍手コメントにはつづきにて返信しております。
(14日の記事で取り急ぎ一括で拍手お返事させて頂いた方々にも、
改めてつづきにて個々に拍手返信してあります。)

あ、ちなみに6周年記念フリー絵のムサ男ですが、
服装がいつもと若干違うと思いきや、1位記念でちょっとデザインいじってみましたー。
折角の記念絵なのにいつもと同じっていうのもなんか味気ない気がしましたので。
つまり特に意味は無i(ry

READ MORE...

2011-03-15-Tue-23-59

がんばれにっぽん!

こんばんはー。
静岡で地震がありましたがみなさん大丈夫でしたか?
私の住んでるあたりでは軽く揺れた程度で済みました。
皆さまの無事をお祈りしてます…。

さて、LunaLarmoの面子からメッセージが届きましたので上に載せてみました。
日本国内や世界中からも、日本に向けて心温まるメッセージが届いてるみたいですね。
こちらは下のリンクから見られますよー。

http://prayforjapan.jp/tweet.html
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
2011-03-14-Mon-23-58

すべりこみっ!

ムーサ

よし、間に合った。
今日でおにおんりんぐ6周年です!
当サイトはまた1年、年をとることができました。
これも一重に気が向いた時に足を運んでくださる皆様のお陰です!
本当にありがとうございますー!!

ということで人気投票で1位になったムサ男くんのフリー絵です。
今度はちゃんと顔まで描いてやりました(笑)
お気に召しましたら、持ってかえってやって下さいませー。
(絵はサイズ変更・圧縮のみ自由です。
サイトに飾りたいけど重くて飾れないわっていう神様のような考えをお持ちの方は、
遠慮なくムサ男を劣化させちゃって下さいませ!!)

日付変わったら特設ページにも載せますー。


そして、拍手たくさんありがとうございますー!
クロミヤのドヤ顔とムサ男の扱いの反響が意外と大きくて我ながら吃驚です!笑
読んで下さった方がに楽しんで頂けたみたいで何よりです!結果発表マンガ描いてよかった!
そして笑顔の記事にも拍手ありがとうございます!
皆さんのブログにも是非、笑顔を!
では、日付が変わらないうちに失礼いたしますー。
2011-03-14-Mon-01-13

えがおのぶろぐ!

ぴぴこー
「暗い話題ばっかりの今だからせめて自分のブログには明るい笑顔を!心まで暗くなっちゃダメだ!」
と、某所で言っていたのに便乗して、笑顔のピピコを描いてみましたー。

自分にはできることが無くて心がもやもやしている方。
そんな時は、ササッとかいた落書きでもペットの写真でも詩や小説でも音楽でも何でもいいです、
気分が明るくなるものを添えてみるのはいかがでしょうか?
被災地の方や被災地じゃなくても少し気の滅入ってる方が、何かの折に自分のブログに来た時、
少しでも安らげるような、くすっと笑えるような、ブログにそんな空間を整えてみてはいかがでしょうか?

自分の絵や小説に自信が無い、人が安らげるようなものを描けないという方。
あなたのブログを訪れる方は、あなたのことが好きで見に来ているのだから、
普段通りのものを描けばきっと大丈夫です。

さぁ、これを自分や周りの人の心の復興の第一歩だと考えて、
皆さん私に素敵なホワイトデー絵や小説を見せて下s…って、これ祐喜が見たいだけじゃないかー!笑


