たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2012-07-12-Thu-08-36

巷で流行りのゾンビサバイバルやってみた。

友人の後輩さんから、
「オリキャラでゾンビサバイバルやったら面白い!」
と聞いたので、とうとう手を出しちゃいました。ゾンビサバイバル。

ルールは簡単

・スタート時は体力、食料共に100(最大値)
・1日1回診断。そこに書かれたイベントが発生
・体力や食料を計算。どっちかが0でゲームオーバー
・ちなみにアイテムは2つまで持てます
・他の参加者とアイテム交換や特定イベントで助っ人可

ほらね、いたってシンプル!
ということで、ひとまずうちはムサ男を参戦させてみました。
がんばれムサ男!生き残れムサ男!


1日目のムーンサルト:【探索】
コンビニを探索。
先客に荒らされたのか、棚はほぼ空っぽだが…
とっておきのお菓子(食糧が0以下になった時、食糧を10に変更する。使い捨て)を得た!
食糧:-2

120712_ムサゾンサバ1
「ムサ男はとっておきのお菓子を手に入れた!」

パラメーター:
(体) 100
(食) 100→98
(持) とっておきのお菓子


2日目のムーンサルト:【アクシデント】
近くにいる人がゾンビに噛まれた!
【同行者】を連れている場合、治療薬を消費しなければ一人失う。
連れていない場合、あなたがそのゾンビに襲われ、6のダメージ!

120712_ムサゾンサバ2
いつもよりドヤってない笑顔に逆にイラっとした(ムサ男談)

120712_お助けムサ1
イベント発生した方の所へすかさず助っ人。

パラメーター:
(体) 100→94
(食) 98
(持) とっておきのお菓子


ツイッターやってなくても診断できますし、
助っ人イベントとか拍手かコメント機能使えばブログでもできるんじゃね!?
と思ったのでこっそり宣伝。
ゾンサバやってみたら案外面白いですよ!
http://shindanmaker.com/235938



