たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2012-08-31-Fri-23-09

八月も終わりだなんて…!

気づけば8月も終わりでした。
あれ、いつの間にという感じで全く実感ないです。

この8月末日までの1週間は、
体調崩したり講習受けたり友人宅に泊まりに行ったりしてる間に、
嵐のごとく駆け抜けて行きました。
時が経つのは早いものですね。

そうそう、7月に3つほど資格試験を受けていたのですが、
その合否通知が昨日来ました。
3つとも無事合格してました。ひゃっほう!
全く何の取り柄もないことですし、
とにかくこれで自動車の免許以外にも資格欄に書けるものが出来てよかったよかった(笑

さてゾンサバ。
ここのところブログ書く=ゾンサバ診断する、という方程式のできつつあるゆーきです。

26日目のムーンサルト:【探索】
元医者らしき生存者と遭遇。
食糧10を渡せば治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)か
救急箱(使用者のHPを10点回復。使い捨て)をくれる。食糧:-2

食糧10渡すから治療薬もらってきて欲しいと協力要請があったので、
治療薬もらってその方にお渡ししてきました!


体/74
食/26→24
持/ライフル、とっておきのお菓子
<ハーフゾンビ>
<非アイテム・白い花>

26日目のロス:【同行者】
主人を失った忠犬(アイテム扱い。【休息】が出るたび食糧を+1。
あなたが5点以上のダメージを1度に受けた場合、自動的にそれを0にして死ぬ)と出会った。
食糧:-2

ロス「ごめん、お前を連れて行くことはできないな。」
26日目ゾンサバ
わんこの飼い主さん募集中です。


体/98→97
食/53→51
持/釣り竿、ショットガン
<改造人間>
<非アイテム・白い花>
※釣り竿効果で食糧-1されるところを体力-1にしてます。
(釣り竿…体力を食糧に変換できる。ただし1日食糧+3まで)

26日目のエリアル:【アクシデント】
食糧をねぐらに置いたままゾンビから逃げ回るはめに。早く戻らなければ!
今が24~11時なら回収に成功、それ以外なら食糧-7。いずれにせよ4のダメージ!
エリアル2:【探索】
食糧のそばに男女の死体を発見。食べ物を巡ってお互い争い合ったようだ
…自分もこうなるのだろうか。食糧:+4

1時頃に診断やってたのでセーフでした。
あと、結局ロスのバイクはエリアルに渡しちゃいました。


体/44→43
食/47→51
持/チェーンソー、バイク
<フラグB、ヘリポート>
<非アイテム・白い花>
※2つあったフラグBの1つは別の方に譲りました。
フラグ譲っていいのか謎ですが!爆
2012-08-22-Wed-23-50

昨日のつづきでございます

つづきにて昨日の続きのオフレポ。
今日は灼熱のお絵かきカラオケ編です。
別名ひたすら頂き物自慢大会

書くことがないのでうちの子マッスル(@盗賊組)比較でも。

ツカハラ>ムサ男>ヴァイパー>>お頭

ですね。全盛期のツカハラさんにマッスルで敵う者はうちにはいません。
ムサ男はでかい分余計にごっつく見えます。最近おなか周りの脂肪が気になるとか。
ヴァイパーは傍からはごつく見えないイメージ。しなやかな細マッチョです。さすがネコ科。
お頭は3人に比べれば力は劣りますが、結構引き締まってます。
ちなみにクロミヤはヴァイパーとムサ男の間か、ヴァイパーと同じくらいですね。

ちなみに全員見せる筋肉というより、実用的な筋肉です。
ボディビルダーとかそんな感じのムキムキマッチョメンではないのです。

25日目のロス:【探索】
警察署を捜索。死体だらけだ、ひどい戦いがあったらしい…
ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)を得た!
食糧:-4

「さすがに食糧に減りが早いな…」

バイクと治療薬欲しい方募集中です!
特にいらっしゃらないようなら、バイクを一旦エリアルに渡して、
さっさとフラグA見つけさせようかなとか画策中。


体/98
食/58→53
持/バイク、治療薬、ショットガン
<改造人間>
<非アイテム・白い花>


25日目のエリアル:【戦闘】
ゾンビの残骸の山で煙草をふかす重武装の軍人。
「ん? お前はもしや…」
もし君がクリアフラグを持っているなら問答無用で襲われ10のダメージ!
食糧:-2

「なんだよアイツ…いきなり襲ってきやがって」
さすがに相手は同じ人間だ。ゾンビ相手と同じように、
チェーンソーで切り刻むわけにはいかない。


体/51→44
食/49→47
持/チェーンソー
<フラグB×2、ヘリポート>
<非アイテム・白い花>


25日目のムーンサルト:【探索】
軍の施設らしき建物を捜索。軍服のゾンビをやりすごし、
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た!
4のダメージ、食糧:-3

相変わらず食糧危機が続くムサ男。

体/76→74
食/29→26
持/ライフル、とっておきのお菓子
<ハーフゾンビ>
<非アイテム・白い花>

READ MORE...

2012-08-21-Tue-23-59

オフレポ&まさかの発表

突然ですがワタクシ祐喜は、
ゆーきに改名します!ででん!
いやもうね、ここ最近ひらがなでしか自分のHN表記してませんでしたからね、
潔くひらがなに改名しちゃろうと思います(笑
べ、別に漢字の画数多くて面倒くさくなったんじゃないんだからね!

さて、続きにてオフレポ書きます。
先週日曜の某食べ歩きオフです。

あーあと!うちの描いたものでよろしければ、
サイトへの掲載等はご自由にどうぞですー


本日、いや昨日のゾンサバ!

24日のロス:【同行者】
太った研究者(アイテム扱い。1度だけ、ゾンビ化しつつある者を治療できるが、
連れている間1日につき食糧1を消費)が同行を申し出た。連れて行くかは任意。
食糧:-1

ロス「俺は大丈夫なんで、他の人の手助けをしてあげて下さい。」

24日目のロス2:【探索】
軍の施設らしき建物を捜索。
軍服のゾンビをやりすごし、治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た!
4のダメージ、食糧:-3

ロス「昨日見つけていたら、ゾンビに足を噛まれた軍人の人に渡せたんだけどな…」
このタイミングの悪さがロス!笑


体/102→98
食/64→58
持/治療薬、バイク、(白い花)
<改造人間>


24日のエリアル:
偽装されたヘリポート発見、だがフェンスが開かない!
クリアフラグAとBが揃っているなら、君はここから脱出できクリアだ!
なければ揃えた時点で脱出(再び来る必要はない)

エリアル「ここから脱出できるみたいだな。覚えておくか。」

あと、助っ人に行ってお礼に医薬品(HP+2)分けてもらいました。

体/49→51
食/49
持/チェーンソー、(白い花)
<クリアフラグB×2>
<ヘリポート>

着々と脱出の準備を進めるエリアル。
ところでフラグって誰かに譲ったりとかできるのかな。Bだけ2つあるんだが(笑

ムサ男は診断間に合わなかったのでお休みです。
これでようやくみんな日数が同じに…!


READ MORE...

2012-08-19-Sun-00-50

ムサ男タワー!


出来心でやった。後悔はしていない。
こんばんは、ゆーきです。

実は、友人に粘土について教えてもらい、
オリキャラの粘土細工をちまちま作っているのですが、
ほんの出来心で乗せてみたら、
予想外に安定して思わず写真でパシャリと1枚

あとムサ男が下になってるのも、
安定の苦労人ポジションの証ですね(笑)


本日のゾンサバ

24日目のムーンサルト:【休息】
満天の星空の下、仲間と生存を誓い絆を深めた。
フォロワーまたは【同行者】がいる場合、あなたかフォロワーひとりのHP+5。
どちらもいなければ孤独でHP-2。

ハーフゾンビなので同行者いないのよ・ω・`

体/78→76or83or78
食/29
持/ライフル、とっておきのお菓子、(白い花)
<ハーフゾンビ>


23日目のエリアル:【探索】
大量の廃材で塞がれた食料庫の入り口を発見。
「火炎瓶」か「手榴弾」1つを消費するか、
地道に撤去(疲労で9ダメージ)すれば食糧12を得る。
いずれにせよ食糧:-2

食糧欲しいけど体力ギリギリなので止めておきます。

体/49
食/51→49
持/チェーンソー、(白い花)<クリアフラグB×2> 


23日目のロス:【アクシデント】
レストランの厨房を探索。冷蔵室を開けると…今が午前4時~16時なら食糧+4。
それ以外なら、いい感じに冷えたゾンビが出現!8のダメージ!

ぎゃあ!いい感じに冷えたゾンビ!

23日目のロス2:【探索】
足をゾンビに噛まれた軍人と遭遇。
救急箱か治療薬を1つ渡せば食糧10
または謎のカードキー(クリアフラグA。アイテムではない)をくれる。
いずれにせよ食糧:-3

おぉ。しかしどっちも持ってないんだな。

体/110→102
食/68→64
持/バイク、(白い花)
<改造人間>
2012-08-18-Sat-23-58

ゾンサバまとーめ

今更ながら気づきました。
まとめて全部書いてたらキリがないことに。
塵も積もれば山となるとはこのことですね。
一度習慣がなくなると途端に続かなくなるこの自分の性、
なんとかしたいものです;

ということで今までの展開をさらっとまとめてみました。

こんな感じで続くものも続かず
今後もだらだら不定期更新になるかもしれませんが、
生暖かい目で見守って頂けると有難いです。

READ MORE...



