たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-05-27-Thu-23-19

あわわわ…;

この前の絵チャ室に篭ってた記事をうっかりそのままにしてたっ!;;
もしも様子を見てやろうと思って入って下さった方がいらっしゃりましたらスミマセン><;
そして、この前の息抜き絵チャに顔出して下さったAさん、Kさん、Rさん、ありがとうございました…!!

つづきにて、そのときの私の落書き載せてみます。
擬似家族パロディ(笑)
後日ゆっくりまとめる気満々です…!

ついでに参考にコチラ(3兄妹)コチラ(菓子さん)もどーぞ。

クロミヤ
ムーンサルト


ちなみにブログのカウンターで1000踏んだ方には何かありますとか言ってみたり(笑
(詳しくはブログの一番最初の記事「はじめに」にて。) 525 家族パロ

字がキタナくて申し訳ないです…!;
おとーさんとおかーさんが完全にネタでしかないです(爆)
でもおかーさんは他に適任いない!(笑

○長男<ムサ男>
・就カツに忙しい大学生。
・シャツは普段ズボンから出してるけど、公の場では人に言われる前にちゃんと仕舞うタイプ。
・大学の授業にはマジメに出てるけど、主に周囲のごたごたに巻き込まれてたまに遅刻や欠席する。

○次男<クロ宮>
・公式年齢設定では大学だけどあえて現役高校生設定(爆)
・服装は、普段からシャツのすそはズボンに入れて、ボタンは一番上まで留めてる。
・先生からも一般学生からも不良からも一目置かれる(敬遠される笑)図太さと嫌味っぷり(わざとではなさそう)。

○長女<ピピ子>
・1年後に受験あるのに1ミリの危機感もない中学生。
・長男に対しては妹の立場をフルに活用してる。クロ宮とはよきライバルにしてよき同盟関係。
・塾には行ってないし実年齢より幼く見られることも多いが、学校の成績は意外に上の方。

○おとーさん
・アルコール依存症。家にはたまに酒飲みに帰ってくる。酒なかったらちゃぶ台引っくり返す(爆)
・実は天下の大泥棒なのだが、まだ誰にも勘付かれて無い。
・クロ宮とピピ子との面識がほとんど無い(爆)

○おかーさん
・国際的な警察とかSPとかFBIとかなんかそのへん(ただし軍ではない気がする)。
・国内外の出張が多くて滅多に家には帰ってこない。月々、生活費を家に入金してる。
・家族の相手をできていないのが一番の悩み。というか、クロ宮とピピ子との面識がry(笑)

ざっと設定を書いてみましたー。
他にも無駄設定が地味にあるんですが、それは今度まとめたときに書きます(笑)

付け足し説明
擬似家族パロ設定
・時間設定は現代です。
・おかーさんの仕送りとたまにある謎の入金(たぶん、おとーさんから)とムサ男のバイトで生きてます。
・学費も(多分、奨学金も利用して)払えてるみたいですし、そこまで金に困ってはいない模様。
(ただ、長男とか色々我慢してそうだが。)
・3兄妹はそれぞれ呼び捨てです。
・長男には威厳のカケラもない。
・3兄妹はそれぞれ口には出さないけど、互いに互いのこと気にってます。
・料理担当は基本長男。たまに下2人が、夕食に(わざと)兄のためにくそまずい料理をつくってあげます。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/100-779db2d9



