たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-06-29-Tue-11-40

ネタつめこみ俺得メモ。*追記有り

小説書けましたー!
と、サイトトップ更新できるようになるまで、しばらくブログの1行目でアピールしておきます。
(ちなみに、追記ってこれのことじゃないですよ…!笑)

いつか描きたい・やりたいネタをメモっておきます。
しかししばらく手つけられないだろうなぁ…。

・某友人さんに教わったあみだ!
上にキャラ名書いて、下に誰でも知ってるシンデレラとかの童話の登場人物の名前(配役)書いてあみだをして、
その当たった配役通りにパロディ創るとどうなるかと妄想したり絵描いたりとか。
うちの子でやってみたいとも思いつつ、絵チャとかで一度やってみたいという野望もあったり…!爆

・家族パロで温泉旅行。
これは少人数じゃつまんないので大人数でやってみたいです。
あの家族のご近所さんもまとめて温泉旅行。
浴衣とか浴衣とか浴衣とかすごく描きたいいい…!(大事な箇所は3回言いました 笑

・野球パロ
いや、これは想像するだけというか今日思いつきました!爆
実は一度だけヴァイパーで野球というか野球ユニフォーム姿描いたことあるのですが、
それをキャッチボールという単語を耳にしてふと思い出しまして、
いっそ野球チーム作ったらどうなるかと妄想してしまったという…!笑
菓子さんがピッチャーとかオヤジの特大ホームランとか代打クロミヤとか、
あと、ムーサとオヤジどっちをキャッチャーにしようかとか…。
あ、でも、いっそ菓子さんは監督席で常に酒飲んで誤審の際は審判殴りに行くとかでも…(爆

・小鳥の扱いについて。
巣から離れてしまったらしい、雨に濡れてる鳥のヒナを発見したらどうするかという。
これは裏で書くだけ。それぞれの対応をまとめたいだけです。

- - - - - - 

追記:
しまったケータイネタをメモるの忘れてた;
・某携帯電話のCMでやってる、ケータイ擬人化というか「私、あなたのケータイなんです」ネタ。
あれをオリキャラでやるのって萌えませんか…?
着信とかになったら歌うのだろうかやっぱり突然歌いだすのだろうか…(笑
他、擬人化モードとケータイの形態モードと擬人化手の平サイズモードを使い分けられるとか、
無駄に妄想だけ広がってます。


ついでに近況。
・絵チャログはまとめてごっそり明日上げます。
・某インタビューなバトンはもそもそと書かせて頂いてます。
・某挿絵は1枚以外は下書きも全部描けました。あと、1枚塗り途中。
・DGキャラ募集には応募してみたいですがやっぱり将来設定が変わるかもっていうのが悩む…;
・あああ明日までには2周年企画に応募しないと時間がっ!しかし誰にしようか…!(フフフ
・某パロ小説の続きにも手をつけたいですが若干詰まり気味です…;
・あと、何かあった気がするのですが忘れました←

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/120-7f1dd7de



