たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-07-24-Sat-20-42

キャラクターパラレルワールドバトン

∫島団さんよりヴァイパーで回して頂きました!
バトンパスありがとうございます~!!

まさかの指定全部で回答させてみました…!爆
なので結構長めですー;
というか、環境と境遇のところで妄想膨らみすぎました…!笑

ちなみに学園モノは、擬似家族パロというか現代パロ設定そのまんまです。 【キャラクターパラレルワールドバトン】

キャラクターを別の世界設定で置き換えてみるバトンです。
ストーリーのアイデアにもなるかも!?
指定されたキャラ又は自分で選んだキャラ名をフルネームで教えてください。
回答は複数の場合は掛け合いにするもよし、作者との対談形式にするのもよし。
元設定との差異や、余裕があれば変化後の絵を描いてみてください。
指定されたテーマがあれば一緒にお願いします。


指定キャラ:ヴァイパー


(1.いつの時代?どんな世界?

未来モノ(未)、魔王的な存在に支配された世界モノ(魔)、和風世界モノ(和)、原始時代モノ(原)、学園モノ(学)
どれもオイシかったので、いっそのこと5つ一気にやってしまいます!笑
以降、それぞれの「~モノ」はそれぞれの()内の表記を使って示させて頂きます。
(未来モノなら(未)という感じです!)

(2.性別、年齢、名前はどんな名前ですか?

(未):男、23くらい、ヴァイパー
(魔):男、不詳(20代)、白豹(白豹の旦那)。
(和):男、不詳(23くらい)、表の世界では梅(または梅のせがれ)・裏の世界では毒蛇(または毒蛇の頭)。
(原):男、数えちゃいない(20代前半くらい)、特定の呼び名はない。
(学):男、学生なので17(高2)、梅(または若頭)

こうやって分けてみると差出ますねー、性別以外(笑
ちなみに、未来モノと魔王支配モノのは本名じゃありません。
列記とした本名あるけど、物語にするとしたら関係ないのできっと出てきません。
和モノと学園モノでも、苗字の「梅」までは出てきても下の名前は出てくるか怪しいものですねー(笑

あ、ちなみに魔王支配モノと原始時代モノは獣人(又は半獣人)設定ですー。


(3.外見の変化とかどんな事になってますか(髪、瞳の色、服装など)

(未):パンク風。しかしあまりLLのヴァイパーと変わっていなかった!(笑)
梅パラレル未

(魔):ちなみにかっちりした服は魔王の趣味ですきっと(笑)
梅パラレル魔

(和):煙管とか持たせてみたい。
梅パラレル和

(原):茶色の布切れというかちゃんと布巻いてるよ…な…?爆
梅パラレル原

(学):体育のサッカーなイメージ。ちなみに普段着はパンク系または割と流行の現代の若者ファッション。
梅パラレル学

髪は赤か白の二択。その世界に髪の染色技術があるなしの差です。
目は、和モノは和モノということで一応黒設定にしてみましたが、パッと見金です(笑
服は、まぁ、こんな感じです。暗めの色多めかな。
…しかし色々といい加減ですね(笑


(4.性格はどうですか?

(未)(魔)(和):LLと似たようなもん。
(原):もっと純粋というか、弱肉強食の世界で生きているのでそれどころじゃないです。
(学):LLよりもマトモ。そして素直。つまりはただのツンデレ(爆


基本、どの世界でも負けず嫌いなのは変わらずです。これが彼の本質なのかも!笑
特に未来モノと魔王支配モノと和モノは目が飢えてギラギラしてます。LLのときと同じ感じで…。
ちなみに原始時代モノも目がギラギラしてます。リアルな飢えで(爆
あとプライドの高さは、(未)(和)>>(魔)>超えられない壁>(学)>>真・超えられない壁>>(原)の順です。


(5.自分のことなんて言ってます?(自分の呼び名、境遇・環境とか)

(未):
一人称は「俺」。
都市のスラム的な治安の悪そうな地区を拠点にしている、
結構大規模な反権力階級勢力というかギャング・「猛獣の爪<ウンゲーゴ>」の頭。
彼率いる勢力は、日々自分たちの地区や他の地区で騒動を起こし、その度に数名の死者と逮捕者を出している。
しかしそれでも勢力の人数は減らず、むしろ増加すらしている。
ちなみに麻薬とかはやってても密売まで頭が回ってないと思われる。暴れるだけ。頭悪い集団。
権力者側は、この勢力が革命軍と手を結ぶことを恐れ、近々まとめて潰しにかかれないものかと画策中。
ちなみにこの革命軍の幹部の一人がムーサだったりするという(笑
さらにちなみに、ピピコがどっかの令嬢でクロミヤがどっかの剣術の名門の家の息子とかだったら超笑える。
あと、神出鬼没な謎の怪盗の存在も、権力者側の頭を悩ませてそうだ…!爆

(魔):
一人称は「俺」。
魔王軍の幹部の一人。つまりは中ボスクラス(ただし四天王ではないです)。
カッチリした服(多分軍服的なの)に身を包んでいるが、彼の実際の好みはもっと緩くてラフなの。
しかし魔王には逆らえないので渋々着ている。
クロミヤ率いる勇者一行に、手下とか使って度々勝負を挑むが結果は惨敗。
その都度、魔王の罵声を浴びる。苦汁を嘗めつつ「次こそは必ず」と言うが、やはり結果は同じ。
この俺がこんな奴等に負けるなんてというのもあるが、何より、
魔王を恐れてプライドを殺して従う自分と、魔王に立ち向かおうとしている勇者一行、
自分と勇者一行の差というか劣等感に苛まれて、
それを無理矢理、勇者一行のせいにして憎しみを増大させてる感じ。
物語中盤か後半で、勇者やその仲間に説得されて寝返る素振りを見せるが、
その直後、突如やって来た魔王もしくは四天王の一人に殺される。そんな三下人生。
ちなみにこの瞬間、ただ単に殺されたのか、勇者たちの制止を振り切り一矢報いようとして殺されたのか、
突然襲来した魔王か四天王の一人かの攻撃から勇者一行を庇って殺されたのかはご想像にお任せします。
余談ですが、勇者クロミヤのことは「勇者殿」、回復魔法の使い手のピピコを「嬢ちゃん」、
盗賊ムーンサルトのことを「賊」という感じで呼んでいた。
さらに余談で、ツカハラは初代勇者で、魔王に敗れた彼の最後を看取って、
ツカハラの息子のムーンサルトを興味本位でツカハラの遺言通りに拾って育てたのがカッシーナ。
あと、ヴァイパー殺したのが勇者クロミヤの身内で、魔王軍がピピコの身の内にある秘められた力を狙って、
魔王城突入直前に攫ったりしたら、こてこての王道ファンタジーになると思うのですがどうでしょう?(爆笑

(和):
一人称は「俺」。
多分、この和風世界は、現実世界で言うなら江戸時代くらいだと思います。
普段は、名を梅と言い、職にも就かず酒ばかり飲んでいる乱暴者。
白髪で髷も結っていないこともあり、容姿・態度共に周囲から浮いている。喧嘩沙汰もしばしば。
しかし、裏では暗殺や盗みを働く「猛獣の爪」という集団の頭で、「毒蛇」と呼ばれている。
戦闘能力はお庭番や武士にも匹敵するほど。信念も何も無く、金を積まれれば何でもするからタチが悪い。
多分、時の権力者からの暗殺依頼の中に、
「月の涙」(ムーンサルトとツカハラの2人組み。この和風世界では塚原親子)や、
菓子奈(言わずもがなのカッシーナ 笑)のもあるんだろうなぁ。
ちなみに「月の涙」こと塚原親子は、普段は岡っ引きをしていて義賊であることは周囲にバレていない。
菓子奈は着物だけでなく異国の服とかも着てる神出鬼没の盗人。半分妖怪扱い(笑

(原):
一人称…なんだろ。そもそも言葉ちゃんとあったのかな?(ぇ
日々、狩りとか部族間抗争とかしつつ生きてます。
で、その狩りや戦いのときのリーダー的ポジションとかになってそうです。
しかし部族の長にはなれないのでしたー。きっと狩りとか戦いで早死にするからこの子(笑

(学):
一人称は「俺」。
サッカー部所属。部活ではムサ男と共に2大トップ的な立ち位置。県の大会で準優勝か優勝かしてそう。
ムサ男とは毎日一緒につるんでるよき友達であり、また(こちらは一方的に)よきライバルだと思っている。
星(セイ)とは犬猿の仲。本人達曰く、性格が嫌いとかじゃなくて、何か癇に障るというか合わないらしい。
昼食は食堂のカツドン定食を好んで食べている。デザートはプリンかあんみつで、夏はアイスも食べる。
成績は体育以外は底辺で、テストは赤点の常習犯(笑
きっと学校にはスポーツ特待生的なので入ったんだろうなぁ。
ちなみに母親は暴力団「梅組」の組長で、父親は梅組の経理担当。
なので彼は梅組の組員から若とか若頭って呼ばれてそう。
しかし、彼は将来、組を継ぐよりサッカー選手になりたいとか考えていたのでした(笑

全体的に見て気づいたのは、どの世界でもあまり報われない子だってことですね(爆
多分、学園モノが一番マシ。それ以外は全部、誰か(もしくは何か)に殺されるルート…!
そして、悪に関連のある組織などのそれなりの地位、または長続きしないリーダーになることが多いらしいです。
あと、どんなに偉くなっても最強にはなれないみたいです。必ず上に何かがいる。
ちなみに魔王に支配されてる世界の設定が一番お気に入りだったり(笑

あと、家族や友人などの周囲の人の意見に流され易く、ムカツク人には反発し易いらしいです。
つまり、周りの大多数が神は居ると言われれば特に疑わないし、周りが悪い友達ばかりなら悪いことばかりする。
そして、権力持ってて、上から目線で物を言う人の意見には反発する。上から目線がイラっとするから。
ただの単細胞ですね(笑


(6.好きなものとか苦手なものとか

(未):好きなものは喧嘩で勝つことやテロ行為とギャンブル。嫌いなものは現在の権力者。
(魔):好きなものは戦闘。嫌いなものは勇者。苦手なものは魔王(自分より絶対的に強い相手)。
(和):好きなものは酒と金と暗殺と賭け事。嫌いなものは高圧的な相手や自分を見下してくる相手。
(原):好きなのもは肉と狩り。嫌いなものは他部族(嫌いというか、殺すべき相手って認識かも)。
(学):好きなものはカツドン定食とデザートとサッカーと友達。嫌いなものは勉強と偉そうな人と生野菜。

なんか、好きなものの中に必ず「誰かvs自分」の要素が入ってるものがあるような気が…(笑
そして嫌いなものは、高圧的だったり自分に権力振りかざしてくる相手のことが多い模様。
ちなみに、学園モノにある偉そうな人とは政治家や教師のこと。とても安直(笑


(7.趣味、特技

(未):喧嘩やテロ行為やギャンブル。特技はギャンブルでのイカサマ。
(魔):戦闘。
(和):趣味は酒を飲むことと賭け事。趣味兼特技は暗殺。特技は賭け事でのイカサマ。
(原):狩りと食べること。
(学):趣味はサッカー。特技は連続でばく転ができること。

好きなものとほぼ同じじゃないか…!笑


(8.普段どんな事してます?

(未):喧嘩やテロ行為。あとギャンブルやってるか。
(魔):魔王の命令で、反対勢力との戦闘。
(和):酒場で飲んだくれてるか、暗殺の仕事やってるか。あと賭け事やってるか。
(原):狩り、食う、戦う、寝る(笑
(学):学園生活。

好きなものとほぼ同(ry


(9.その他

ちなみに口調はLLのヴァイパーと同じです。
ただ、口の悪さ(言葉の端々に含まれる悪意)が、

(LLのヴァイパー)>(未)(和)>>(魔)>超えられない壁>(学)>>真・超えられない壁>>(原)

という感じで、プライドの高さに比例してマシになっていきます。
…しかし、悪役度が割とプライドに比例してるのは何故?(笑


(10.変えて・変わってみてどうでしたか?

どれも大差無かったですね
馬鹿で単細胞で短絡的で何かと悪役。しかも悪役と言ってもどれも物語中盤~終盤で死にそうな感じの(笑
きっとこれぞヴァイパーです(爆

それにしても魔王世界モノの妄想の膨らみっぷりが激しい…(笑


◇指定キャラ(複数可)とテーマ(ファンタジー、現代物など)

「未来モノ」「魔王的な存在に支配された世界モノ」「和風世界モノ」「原始時代モノ」「学園モノ」
+「もしLunaLarmoの旅の一行のメンバーの中に放り込まれたら」
で、転がしておきます。
気になった方はこの中からお好きなものをお選びくださいです!(フリーです!)

無駄に長くなってしまいスミマセン;
では、ここまで読んでくださりありがとうございましたー!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/136-906e43dd



