たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-08-25-Wed-23-27

創作ベスト3バトン

朝比奈さんより回して頂きましたー!
ありがたやありがたや…!

確かに、知力関係無いの気になりますよねーと弱電波をば…。
そして何故、失礼な人ベスト3が無いのか。
気になるところだ(それは気にならないから!笑

- - - - -

ランキングを倍楽しく読める(?)予備知識

●Luna Larmo(LL)、Suna Flamo(SF)、Arda Cielo(AC)、
そして、リベルディシュ王国のある世界観連(リ)の4作品のキャラさん出してます!
しかしLLとリベルディシュ関連に偏ってますねー!(笑

●紹介記事の無い人or紹介あっても印象薄い人たちについての簡単な紹介文

・ヴェラ(リ)→太古の魔女。おっとり口調と気まぐれな性格が特徴。色々とチート。
・ラスボス(リ)→リベルディシュ関連の物語のラスボス。詳細未定(おい
・ファゴ(リ)→イオリの息子で長男。ティンやフロートの兄。にこにこ笑顔と敬語が特徴。
・カルトレ(SF)→SF主人公にして不思議な青年。独特のテンションで周囲を振り回す。
・アラカキ(LL)→魔法の天才。容姿や行動は子供。男の子。人を年齢問わずちゃんorくん付け。
・アビリス(SF/AC)→男。2つの物語別に雰囲気がガラリと変わるが、果たして…?
・レイタル(リ)→世間で悪魔と呼ばれる種族の人。博愛主義者でお人よし。穏やかに微笑む人。
・イオリ(リ)→肝っ玉母さん。ファゴやティンやフロートの親。ヴェラとは血の繋がってない妹。
・フェルマータ(リ)→リベルディシュ王国の王妃。おっとりしていて天然。意外とグロいの平気。
・リザルト(SF)→街角の美形さん。一見クールに見えるがパーティのツッコミ役で常識人。
・ハルディア(AC)→淡々としているが実は情にもろい女の子。ガルディアとは双子。
・ピネダ(SF)→街角の一般市民と見せかけて盗人の男。変装を得意とする。極度のスリル狂。
・ガルディア(AC)→明るく人懐っこいが案外ドライな男の子。ハルディアとは双子。
・ティン(リ)→イオリの娘で長女。ファゴの妹でフロートの姉。快活で陽気だが乱暴者で大雑把。
・パルデ(LL)→クールドライで毒舌な元賞金稼ぎの女性。殺すよが口癖。夫にぞっこん。
・レスカ(リ)→リベルディシュ王国一の騎士の青年。守銭奴で愛想は無いが根は良い人。
・トルパド(LL)→パルデの父。現在は隠居して村で剣術指南をしている。年とって少し丸くなった。

※ハルディアとガルディアは二卵性なのか異性一卵性双生児なのかは謎。

うむむ、こんなにずらっと書かないといけないとは…。
早く紹介ページつくらないとなぁ;; 創作ベスト3バトン

自分の創作キャラ(小説、マンガ)でなんでもベスト3に答えてね

†戦闘力ベスト3

1ヴェラ(リ)
2ラスボス(リ)
3ファゴ(リ)

全部リベルディシュ王国のある世界の人が埋めやがった…!!笑
まぁ、戦闘力だったらこうなるわなぁ。見事に全員チートです。
どのくらいチートかというと、普通のRPG世界にフ●ーザとかスーパーサ●ヤ人とか、
星ごと破壊できちゃう人連れてくるようなレベルのチートっぷりです!爆
ちなみに1位2位は互角設定なので、どちらが上になるかは後々変動するかもですねー。
とりあえず今は設定決まってないラスボスが2位(←そんな理由か!


†未知戦闘力ベスト3

1カッシーナ(LL)
2クロミヤ(LL)、カルトレ(SF)
3アラカキ(LL)

こちらは見事にLLメンバー(+α)が埋めやがりました…!笑
菓子さんは、私が動かすとあまりそうは見えないというか馬鹿っぽくなりますが(笑)、頭の良い人です。
しかし本気で戦闘とかはまずしないので未知数。
てか、彼が頭脳と身体能力と持てる技能をフルに使ったら、上のチート組のランクに食い込めそうで怖い(笑
2位は、まぁ、武器の問題上ですねー(笑
3位は「子どもですから!」と、言わせておいてやって!!


†敵に回したくないベスト3

1ヴェラ(リ)
2カッシーナ(LL)
3アラカキ(LL)

ヴェラは鶴の一声で戦争防げるレベルのチートさん。
菓子は既に何人もの人の人生を良くも悪くも狂わせてる人。
そして3位のお子ちゃまは敵に回すと色々手をつけられない…!笑

ちなみに1位2位の差は、菓子さんがヴェラ並みの地位につく実力あるのに別にやってない所にあったり…。


†苦労人ベスト3

1ムーンサルト(LL)
2アビリス(SF/AC)
3レイタル(リ)

ベスト3言いつつここは順不同。
ムーサは言わずもがなの苦労人、他2人も色々と激動。
…そこ、ムーサだけネタとか言っちゃだめ、ゼッタイ!笑


†料理上手ベスト3

1イオリ(リ)
2フェルマータ(リ)
3リザルト(SF)・ムーンサルト(LL)

イオリさんはたまに変な料理作るけど腕はダントツ。
フェルもたまに調味料間違えるがリベルディシュでは一番上手いんじゃなかろうか…?
リザとムーサは腕が同じくらいのくせに、作れる得意料理のジャンルが違うので比較できないという…。


†料理下手ベスト3

1ハルディア(AC)
2クロミヤ(LL)
3ピピコ(LL)

1位は何度も挑戦してるのに失敗する。
以下2人はやったこともないのにわざと失敗作を作る(迷惑!笑


†腹黒ベスト3

1ピネダ(SF)
2アラカキ(LL)
3ファゴ(リ)

私の中の腹黒のイメージ=普通を装っていているが化けの皮剥いだら意外と黒い人、なのでこの結果。

ピネダさんは見た感じ普通だが色々とダメだ狂ってる。
アラカキはたまに黒いこと言うよ(笑
ファゴ兄さんは笑顔でたまに黒い人。というか笑顔がたまに黒い(笑


†小悪魔ベスト3
(何か項目似た感じだったのでまとめる)

1ピピコ(LL)
2ガーナ(リ)
3ガルディア(AC)

おねだり上手というか甘え上手。
ガルはどっちかというと腹黒ジャンルに入れるべきなんだろうけど、
ちょっと頭が足りなくてランク外になったのでこっちに…
アラカキはランクインしてるのにね!笑


†巨乳ベスト3

1ティン(リ)
2ヴェラ(リ)
3パルデ(LL)

ヴェラはチート(爆
ティンはおっきい。美人。でも動作や性格的に色気が無い(笑
パルデさんはそれなりに乳あるがこの人でサービスショットとか様々な意味で恐ろしすぎる…!!笑


†美形ベスト3

1カッシーナ(LL)・ヴェラ(リ)
2ティン(リ)
3レスカ(リ)

顔のパーツが整ってる順。
ヴェラはチートですが、千年単位で美しさ極めてる人は伊達じゃない。
それに食らいついて素で美形走る菓子さんも凄いとは思うが…。
ティンとレスカは、パーツの美しさはティンに分がありますねー。
しかし所作とか持ってる雰囲気とか、そういうのも含めるとレスカの方が上だったり。


†クールベスト3

1パルデ(LL)
2トルパド(LL)
3レスカ(リ)

パルデさんは自分の夫や子どもに関して以外はめっちゃ冷めてる人。クールドライ(笑
トルパド父さんは物事を割と冷静に客観視できる人。クール渋い!笑
レスカは見た目だけで3位食い込める気がするから食い込んでみました。
傍からパッと見ただけなら目つき悪くて愛想の無いクールな人。
しかし、中身はボケで失礼で自国や王に熱い人ですが(爆

…しかし、何事にも一線引いている人は居ないのでしたー!笑


†創作ベスト3バトンを回すナイスな創作人

んー、ぽかさんやアキトさんの所には回っていらっしゃったかしら…?(記憶力低下しとるー!
あと、うちの相方さんに投げてみる!!ていや!!笑

お暇なときや息抜きに挑戦してみて下さいなー!


…ついでに勝手にこそこそっとやってみる失礼な人ベスト3

1カッシーナ
2クロミヤ
3レスカ

3位レスカは食い物と金に関しては失礼極まりない男。特に空腹時は酷いことが最近判明しました(笑
たまにすっ呆けたことをするが、大抵はわざとだと誤解される。
2位はクロミヤ。失礼の塊みたいな男。根が毒舌というか本音が毒舌の上、大口叩き。
人をからかうことを覚えて以来、失礼さはより悪化した(笑
1位は2位と僅差で菓子さん。態度も口も悪い人。どうしたらここまで我に走れるのか。
この人は礼儀とか常識とか知ってるのに、それを気にせず我が儘に行動してる所がクロミヤよりタチ悪い。

ええーっと、3人ともそこまで悪気はないんです。
今までも&恐らくこれからも失礼極まりないとは思いますが、
この失礼さを取り除いたら別人になるというか借りてきた猫になってしまいますので、
申し訳ございません失礼のまま突っ走らせます;;

…しかし、こうして考えてみると、うちの子には結構失礼な人が多いような…
はっ、私が失礼だからか!そうなのか!!?(笑え…ない!!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/162-ac2b7c42



