たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-09-13-Mon-23-24

そういえばマトモに記事書くの久々…

ども。おお、久しぶりに普通のブログ記事書いてる気が…。
最近は絵も不調ですが(いや、傍目からは恐らく全然分からない程度なんですが;)、
文章の不振っぷりが半端無さすぎて、ブログに書く文章すらさっぱりになってしまうというね!★
…ほんと、自分の頭の上にはさっぱり妖精でもいるんでしょうかね(笑

おおお!某方の帝国軍でアンソロ、だと…!!
読みたい!とても読みたい!でも参加するだけの自信と画力と文章力と持ちネタがない…orz(何もないじゃん
二千円くらいで売ってないかしらむしろ少ない全財産の半分くらいまでなら…(ぉぃ
そういえば、お金じゃ買えない物もある、買える物は~…ってCMが前にあったよなぁとふと思い出しました。

つづきにて何の脈絡も無く意味も無くうちの子ネタというかDQ9ネタ投下します。
落書きクラスの絵とネタに注意です。絵がきちゃない。
あと幼女化にも注意です(何故に
あとなんかDQ9の面々についても無駄に語ってます。だってうちの子かわいいげふごふ← DQ9ネタ 1コマ

          

DQ9ネタ 2コマ

          

DQ9ネタ 3コマ

          

DQ9ネタ 4コマ

乳絵チャの数日後くらいに、
「菓子女体化すればDQ9でそれっぽいの出来るんじゃね」とか思いついたのが全ての始まりでした←
長髪やもっと薄めの金髪が無いのは残念ですが、結構似てて笑いました…!!
巨乳美女にするか幼女にするか最後の最後まで悩みましたが、
Lv.1でも違和感無くてより中性的に見える幼女化にしました。
一人だけ背が低くてドラホコに無駄ににやにやします。だってピピコよりちっちゃいとか反則…!
酒飲んで短気で暴力的な男勝りの幼女って何か新ジャンルの気がしました(笑

ついでにうちの面々ちょこちょこっと紹介…(だってうちの子かわiry

クロミヤ
主人公。羽が生えたり天使って呼ばれた時は本気で笑い転げたのがいい思い出←
旅芸人さんで、雑魚戦でもボス戦でも主戦力にして回復の補助もこなします。
何故か常に眼鏡をかけている。そして何故か全ステータスの中でおしゃれさが一番高い(笑
武器は剣で、最近は盾も極めようとしているらしいです。
ちなみに武器の名前ははやぶさの剣改ですが、素早さは一番遅いという皮肉っぷり(笑

ムーサ
盗賊で、雑魚戦の主戦力。メンバー内での愛称は「器用貧乏」(笑
力・素早さ・身の守り・器用さ・HP関連のステータスはメンバーの中で一番高い(力以外断トツ)が、
魔力や魅力関連とMPはメンバー内で断トツで低いという、ステータスにとってもムラのある人。
かばう系の技や口笛も覚えてるので、仲間のガードは厚い。これも器用貧乏の所以だったり…(笑
あと、どうでもいい時ばかりに会心の一撃が出るのも器用貧乏の所以(何か違う
基本武器は短剣で、次に得意な獲物は槍。
DQ9の序盤から創作ムーサのバンダナと全く同じ色のバンダナがあったのには運命感じました(爆
なので盗賊は盾装備できないのに、あの防御力の低いバンダナは常装備です。
これも器用貧乏の所以…(だから何か意味違うって 笑

ピピコ
魔法使いで、ボス戦の主戦力。雑魚戦ではMP節約のためあまり魔法は使いません。
メンバー内ではピカイチのこうげき魔力なので、魔力覚醒した後のメラガイアーの威力は脅威。
また、祝福の杖やバイキルトで回復や補助もしっかりやってくれる頼もしい子です。
ただし、防御力とHPが低いという典型的な魔法使い体質ですぐ戦闘不能になるせいか、レベルは一番低い。
基本武器は杖。剣はメタル斬りを使える程度にたしなんでいる。

サカサノ
僧侶で、何かとメンバーの要。創作ではまだ目立ってないのに、DQ9では一番重要ポジション(笑
他メンバーから「奇跡の子」と呼ばれるほどの強運の持ち主。
かなり前に、仲間が全員戦闘不能になった状態で、もうこれは全滅かと思った時に、
5ターン以上相手の攻撃や即死魔法を避けまくって、会心の一撃を放って敵を仕留めたことがあるのがその所以。
また、回復魔力以外に特筆すべきステータスが無いのに、生存率が高くて会心の一撃を出すタイミングが抜群。
基本武器は棍だが、最近ブーメランをマスターしたので、はぐメタ狩りには欠かせない存在になっています。

カッシーナ
盗賊…ではなく何故か旅芸人(笑
そして武器は何故か扇(しかし扇はマスターしたので最近では鞭を習得中)。
メンバー内では一番弱いが、レベル20くらいの頃、会心の一撃をメタル系のスライムに放つも避けられて、
でもその次のターンに再び会心の一撃を放って仕留めたというお頭らしいエピソードがあったり…
将来が怖い子です。

以上です!
ここまで読んで下さった方ありがとうございましたー!!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/175-013e5fdd



