たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-09-25-Sat-05-22

オリキャラ相談バトン -クロミヤ編-

お久々で申し訳ないです!;
ブログの更新すら停滞しているというのに、ありがたいことにバトンが回ってきましたので、
早速回答させて頂きましたー!!ぽかぽんさんありがとうございます^^
そして、大変失礼すぎる回答になりましたのでここで土下座しときますスミマセン;;

無駄にオリキャラ相談者向き不向き語りが長くなったので伏せておきます。
バトンには続きを読むで答えてますよー!!(無駄に長いですが)

それにしても、うちで相談に向いてるのって誰なんだろうなぁ。
とりあえず、クロミヤと菓子とレスカは論外な気がします!いや、他にも論外わんさと居ますけど!(爆
しかし、いくら失礼三人組といえど、本気で悩んでる人に対してはマジメに答えてくれると信じ、たい、な。
でも、どんなにマジメな回答だったとしても足しになるとは思えませんがな!(笑
しかし、空気読まない・デリカシーない・遠慮ないの三無いですから、
本人たちは大真面目だけど相手の心が抉れるとかそんなのありそうで怖いな…!!(苦笑

相談の回答に向いてるのは、LLだとムーサやセイだろうなぁ。
あと、ピピコは親身になって聞いてくれます。あとサカサノ(天然っ子)も。
ヴァイパーは……うん、向いてない。上記の失礼三人組より下手すりゃ悪いかもしれん…!
そして意外と向いてるのがアラカキ(ちっちゃい子)だったり(えええ
アラカキせんせーのそうだんじむしょはいつでもあなたのお手紙をお待ちしております!!(爆

LL以外なら、ロス(リベルディシュ一般兵)とかレイタル(悪魔とか呼ばれてる種族の人)だろうなぁ。
あと、年の功でヴェラ(スィサイド町長。数千年生きてる魔女)とか。気まぐれですが…;
あ。あと、テヌート(リベルディシュ国王)とかも相談対応組だね!
他、意外所でグライスとスクリ(両方、リベルディシュ一般兵。ばか親子)も案外相談向きかも。
いや、相談向きというか励まし向きというか、あのポジティブは伊達じゃない(爆
シェル(リベルディシュ一般兵。あほの子)は……相談の意味理解できるといいな…(えええ

長々失礼しましたー!!ここまで読んで下さった方ありがとうございますー!!
ここまで。 「オリキャラ相談バトン」

■【クローズ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【クロミヤ】宛てに届いたようです。


そうだんしゃ   :クローズ
とし         :23
しごと       :賞金稼ぎ


連れがたるんでいる上にやる気がなくて仕方ないんだが
どうやって鍛えなおせばいい?



かいとうしゃ  :クロミヤ


ハッ! 連れの1人や2人鍛えなおせないとは笑っちゃいますね!!
そうですねぇ。俺みたいに連れに優しい頼れる主人公になれば、連れは自然と大人しくなるもんですよ。
まず黒酢男(注:クローズさんのこと)、お前のその性格と根性を叩き直すところから始めたらどうですか?
あと、天(あめ)と無知(むち)ですね。
あ、さては、天と無知を知りませんね?
天というのは空のことで、空をも支配するほどの実力と知識のことを指します。無知は文字通りです。
つまり、真の実力を発揮する場面と隠す場面を使い分けることが重要という意味です。
ハッ! 今手紙の前で知らなかったって顔してますね?
そんなことも知らないから連れにナメられるんですよ馬鹿ですね!!
知識も無い実力も無い、やはりお前は自分を一から鍛えなおした方がいいんじゃねぇですか?


※()部分は分かりにくかったので祐喜が勝手に付け足しました!

― ― ― ― ― ―


ムサ:これ、お前にだけは言われたく無い内容な…(特に性格と根性叩き直すと優しい頼れる主人公)

ピピ:うっわ。なにこの手紙。半分ケンカ売ってるじゃん…;

クロ:どこがですか? 俺としてはいたってマジメに答えたつもりですが(とても真顔

ピピ:……ねぇ、この天と無知って飴と鞭の間違いじゃ…

クロ:あぁ、そのアメムチとはまた別のアメムチですよ。

ムサ:俺、そんなことわざ聞いたこと無いワケだけど! てか、アメムチて略すな!!

クロ:ハッ!俺流ことわざですが何か!!

ムサ・ピピ:ことわざ勝手に作んな!!


俺流ってクロミヤのためにあることわざだと信じてる!(笑
そしてこの手紙の内容から察するに、この手紙書いた頃のクロミヤは物語後半~終盤くらいの彼っぽいです。
物語序盤の彼が、こんな(これでも彼なりに)気の利いた手紙を書くとは思えませんからな!(爆


■【クロミヤ】さんありがとうございました。
 ところで【クロミヤ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


クロ:特にねぇですが何か。

(そのクロミヤの後方で、誰かがクロミヤの代わりにこそこそと手紙を書いている。)


― ― ― ― ― ―

そうだんしゃ    :ムーンサルト
とし        :23前後
しごと       :盗賊団・月の涙<ルーナラルモ>の頭


(一枚目)
こんにちは。突然手紙を送るご無礼、お許し下さい。
実は、前よりは俺も慣れてマシになったのですが、
相変わらず旅の連れが問題起こしたり騒がしかったり困ってます。
誰か助けて下さいお願いします。

(二枚目・乱れた小さな文字で)
…これは昔からの悩みなのですが、誰か、お頭(注:カッシーナ)との接し方を教えて下さい。
悪い人ではないとは思いますが、俺は昔からあの人が苦手で仕方ないワケなんです。
町中の雑踏で金髪を見る度にお頭ではないのかと怖くなりますマジで。
気が向いた方だけでいいので、ご意見よろしくお願いします。


― ― ― ― ― ―


そうだんしゃ    :ポルック・アラカキ
とし        :不明(見た目9歳前後)
しごと       :こども(笑


にゃはー!アラカキだよ!
さて、こんな素敵なバトンがあるのに、僕のところにはまだ相談の手紙が一通も来ていません。
クロミヤに手紙が来て僕に来ないのは、とても悲しいです。やっぱり子供なのがいけないのかなぁ。
ということで、皆さんのお悩み相談の手紙お待ちしています!
僕でよかったらなんでも相談に乗るよ!


― ― ― ― ― ―


そうだんしゃ    :ヴァイパー
とし        :不詳(おそらく23くらい)
しごと       :巨大盗賊集団・猛獣の爪<ウンゲーゴ>の頭


ムーンサルトの野郎をぶッ倒すのに使える武器を俺に売ってくれねェか?
金は払う。なんなら暗殺依頼も請け負うぜェ!

(代筆・祐喜)

― ― ― ― ― ―


そうだんしゃ    :商人
とし        :不明
しごと       :行商


この手紙を読んでるそこのアンタ、何か買っていかないか?
うちは安くで良い品物取り揃えてるんだぜ!!
もちろん、商品は責任を持って、お宅に届けに行くんだぜ!!


― ― ― ― ― ―

ムサ:(こんなこと書いて、お頭にバレなきゃいいワケだけど…)

アラ:(うーん。ちょっと自己主張が強かったかなぁ。でも、僕の知名度低いしこれくらいはやらないとなぁ。)

ヴァ:(今に見てろ、ムーンサルト。俺が貴様を叩き潰してやる…!!)

商人:(へっへっへ~!これで商売繁盛売行向上なんだぜ!!)


それぞれの思惑が錯綜してる…(笑
マトモな相談の手紙ってムーサのしかないよ!!
そして、ヴァイパーのみ字が書けないので作者代筆。
盗賊だから仕方無い。あ、ちなみに、読むだけならある程度OKです。あと自分の名前は書けます。
ちなみにムーサは1度くらいしか手紙を書いたことないので、
カタイのかクダケてるのかよくわからん文章に…!(笑


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

この手紙をどうやって人様に回せと…ッ!!笑
お好きなものをチョイスして答えてやって下さいです!
果たして回答して下さる勇者さまはいらっしゃるのでしょうかねこの内容…!!爆
楽しいバトンをありがとうございましたー^^

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/178-d523f665



