たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-10-04-Mon-08-03

オリキャラ相談バトン -ムーサへのお返事編-

ムーサの相談の手紙にお返事が頂けましたので、
思わずお返事編つくってしまいました…!!

手紙に反応して下さった方ありがとうございましたー!!m( _ _ )m そうだんしゃ    :ムーンサルト
とし        :23前後
しごと       :盗賊団・月の涙<ルーナラルモ>の頭


(一枚目)
こんにちは。突然手紙を送るご無礼、お許し下さい。
実は、前よりは俺も慣れてマシになったのですが、
相変わらず旅の連れが問題起こしたり騒がしかったり困ってます。
誰か助けて下さいお願いします。

(二枚目・乱れた小さな文字で)
…これは昔からの悩みなのですが、誰か、お頭(注:カッシーナ)との接し方を教えて下さい。
悪い人ではないとは思いますが、俺は昔からあの人が苦手で仕方ないワケなんです。
町中の雑踏で金髪を見る度にお頭ではないのかと怖くなりますマジで。
気が向いた方だけでいいので、ご意見よろしくお願いします。



―― 兎龍さんより ――

かいとうしゃ  :ミカノ

あ、えーと、どうも。
オレで良ければ力に…なれる、のか?
旅の連れってことは、いつも一緒にいるんだな。
いつも一緒にいて悩まされるあの苦労は凄くわか…いや何でもない。
オレは、そういう時は半ば諦めてるから偉そうに言えないんだけどさ…
たまには、一緒に乗ってみるっていう手もあるかもしれない。
いつもだと流石に問題あるけど、普段やらないことを思いきってやるとストレス解消にもなるぞ。
ご、ごめん、根本的な解決になってないな…
でも、気分転換は大事じゃないか? 気を詰めすぎると身体に毒だぞ。

……

そうか、金髪が心の傷に…オレ金髪で町中にいるけど大丈夫かな。
そこまで苦手な人だったら、心を無にしてみる…とか。
きっと、苦手だと意識したらもっと苦手になる悪循環なんだ…
これは自分で実践経験があるんだけど、それで二十分くらいは持ったと思う。
普段は会ったら即逃げるような相手だったから、オレは効果があると信じてるよ。


ケース①

ムサ「ふむふむ…(熟読)…なるほど。確かに、乗れそうなネタには乗るのも手だな。」

クロ「カンショは焼き芋派であります!!」(ビシッと敬礼!)

ピピ「あたしスイートポテト派であるります!!」(ビシッと敬礼!)

ムサ「今ピピコ舌噛んだssy…じゃなくて、カンショは大学イモ派であります!!」(ビシッと敬礼!)

ムサ「おおー!確かにこれ意外とスカっとするのなー!」

ピピ「ねーねークロミヤー!あの人一人でなにやってるのー!!うわーだっさ-い!!(棒読み」

クロ「こら、あんまりじろじろ見ちゃだめですよ。馬鹿が移ります(棒読み」

ムサ「………」

*解消された分だけストレスの溜まったムーンサルトであった。


ケース②

ムサ「ふむふむ…(熟読)…なるほど、心を無にするワケか! これは使えそうっしょ!!」

菓子「よぉ、ムーンサルト。奇遇だな。」

ムサ「(げ、言った側から……おっと、無心無心)そうですね。」

菓子「また無駄にでかくなったんじゃねぇか?」(ムーサの頭をべしべし叩きながら)

ムサ「(無心無心…)そうですね。」

菓子「…お前、俺と会話する気ねぇだろ。」

ムサ「(無心無心無心…)そうですn……へ、お頭、今なんて…(打撲音)ぎゃー!!ごめんなさい!!」

*ムーサはこめかみにダメージを受けた!…てか、絶対これ誤った無心の使い方…(笑



―― 有沢薄荷さんより ――

かいとうしゃ:雄


はじめまして、こんにちは。
職業は違えど、俺もグループで活動している身です。
ムーンサルトの”連れ”の年齢や性別は分からないけど、どちらにせよ、人間が集団で行動してたら必ず食い違いみたいなものは出てくるよな。
でも、お前が「慣れてきた」って言えるなら、今後は大丈夫なんじゃないか?
どんな仕事でも、まずは環境に慣れることが第一段階。
そこをクリアさえすれば、何となく「この行動にはこんな意味があるんだ」「こういう事態に直面するとこの人はこうなるんだ」って具合の…パターン?みたいなものが、今までよりずっと客観的に見えてくると思うから。そうしたら、対処法も前よりずっと取り易くなるだろ?
うちも結構バラバラな個性の集まりだけど、何だかんだでバランス取れてる。大丈夫だって。

あ、そうそう、どうしても苦手な人が居るんだって?
昔誰かに聞いた話なんだけど…誰にも内緒の、自分の中だけの綽名を相手に付けると効果的らしいぞ。相手を馬鹿にするようなのじゃなくて、相手に対して好意的な感情を持てる綽名な。
例えば、体格が良くて強面の人だったら”クマちゃん”…とか?…ネーミングセンス無くてごめんな。

こんな回答で役に立ったか?
とにかく、ムーンサルトがどちらの人達ともうまくやっていけることを祈って。


ケース①

ムサ「ふむふむ…(熟読)…やっぱ、慣れしかないか。でも慣れっつってもなかなか難しいんだよなぁ(溜息」

ピピ「ねーねームーサ、今日の…」

ムサ「今日の夕食は折角町中に居るワケだし、店に何か食いに行くぞー!」

クロ「カン…」

ムサ「カンショ料理くらいどの店にもあるっしょ。」

商人「お、ムサ男の…」

ムサ「今日は店で食うから買うのは水だけな。」

商人「まいどありー!!」

*十分慣れつつあるムーサであった。


ケース②

ムサ「ふむふむ…(熟読)…お頭に、あ、あだ名……。

んー、お頭は、金髪で、短気で、よく人のこと殴って、怖くて、酒飲みで、口が悪くて、

頭良くて、魔法使えて、隙が無くて、盗みの腕と俗に言う人や物を見る目があって、ルーナラルモの元頭で…

…どう考えてもお頭しか思いつかねぇ!!

というか、例え自分の中だけででもお頭以外であの人のこと呼べる気がしねぇ!!」

??「よぉ、何一人でぶつぶつ言ってるんだテメェは?」

ムサ「ぎゃー!!!」(←猛ダッシュで逃走)

??(アラカキ)「にゃはー!ムーサをからかうのは面白いなぁ♪」

*後にムーサは「あれは絶対アラカキの声じゃなかった!マジで!!」と主張している…らしい。



以上、お返事下さった方ありがとうございましたー!!
(うちもお返事書いたのに載ってないわって方がいらっしゃいましたら、
拍手か何かで連絡して下さると祐喜が喜びます…!!
最近、バタバタしてたのと眠気とでメールチェックと課題以外でマトモにパソコン使ってなかったという;;)

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/181-f205df13



