たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-10-05-Tue-05-43

オリキャラ相談バトン -グライス・レスカ編-

思わず勝手に持ち去って勝手に答えさせて頂きました!(爆
しかも回答者うちのマイナー揃いという…。完全に俺得で申し訳ないです;;
最近「俺たちも出せ!」とリベルディシュ組の自己主張がすごいです(笑

44歳児さんと、酒飲みの傭兵さんのお手紙に勝手に答えてます!
本当はもう一方答えたかったのですが、まとまらなかったので断念しました。…無念!

グライス…国の一般兵。陽気で前向きな憎めない性格。馬鹿だが人の顔と名前や世間話などはよく覚えている。
スクリ…国の一般兵。グライスに育てられたせいか、彼によく似た性格に。馬鹿だがグライスほどじゃない。
テヌート…国の気さくな王さま。学問、特に医学に秀でた才を持つ。また剣の腕も立つ。
レスカ…国の騎士。守銭奴で頑固者。自国に誇りを持っている。これでも昔よりは丸くなった…らしい。
カレン…国民。出身は別の国。レスカ以上の守銭奴だがこれでもマシになった方…らしい。

いつかいちいちキャラ説明書かなくてもいいようになるといいな…。 「オリキャラ相談バトン」

■【モーリス】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【グライス】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :モーリス
とし         :44
しごと       :旅の情報屋


旅してるのもあって、まぁ体力には自信あるんだけどな。
寄る年波ってのかね?微妙に疲れやすくなってる気がするんだよな。
同年代の現役バリバリの壮年世代に聞きたいんだけどよ、何か対策とか秘策とかあんのかね?



かいとうしゃ    :グライス


モーリスへ

よ! はじめまして!オレはグライスだ!!
                   壮年世代
オレはおまえの言うところのそーめんせだいらしいから手紙かいたぜ!
                                   より
オレも前より見まわりがつかれるようになったぞ!スクリからも走るのもおそくなったしな!
               老化現象                            
テヌートが言うところのろかげんしょってヤツらしいぞ!知ってたか?オレは知ってなかった!
      老化現象
でもこのろかげしょはどうにもならないらしいぞ!

どうにもならないなら気にしても仕方ないからオレは気にしないことにした!だからおまえも気にすんな!

じゃあな!こんどいっしょに酒のもうぜ!!

グライス・アルラスより


■【グライス】さんありがとうございました。
 ところで【グライス】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

そうだんしゃ   :グライス・アルラス
とし         :43歳時
しごと        :一般兵


だれかへ

よ! はじめまして!オレはグライスだ!!
妻(恋人)          なやみ
かのじょいないけどオレになみはない!

こんど、だれかいっしょに酒のまないか?
             
たくさんでのんだ方がしいもんな!

グライス・アルラスより



■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

テヌート「グライス、お前まだ結婚狙ってたのか。」

グライス「おうともよ!」

スクリ「なんで親父ってモテないんだろうなー?」

テヌート「酒を止めたら多少は望みもあるんじゃないか?」

グライス「ならカノジョいらねーや。スクリ、飲みに行こうぜ!!」

スクリ「ならドミニクのおっさんも誘おうぜー!あと、ロスやレオルやシェルも…」

テヌート「はは。グライスさんもスクリも相変わらずだな。」


ちなみに、赤文字や横線などの訂正箇所はテヌートさんによるものらしいです。
それにしても、これどこの子供の手紙だろうか(笑
“30~50の子持ちの父親”もしくは“酒好きの方”で転がしておきますー。
興味のある方はご自由にどうぞですー。

― ― ― ― ― ―


■【ジェラルド】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【レスカ】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :ジェラルド
とし         :43
しごと       :雇われ剣士

俺様ぁジェラルド!、金さえ払えばどんな相手にも協力する剣士よ。
で、今の俺の雇い主なんだが、実は国の王子様みたいで、
よく俺のことを使ってくれるワケだ。
そこでだ、もうちょい金を吹っかけれないかな~と思ってるんだが、
これがなかなか上手くいかねぇ。
どうすりゃ、もっと金もらえるかねぇ~?


かいとうしゃ   :レスカ

ジェラルド殿

なるほど。雇い主から金をふんだくる方法か。
別の国からもっと好待遇で声がかかっていると、それとなく仄めかしてみてはどうだ?
勿論、本当に他国から好待遇で声がかかっている必要はない。嘘も方便というヤツだ。
お前がその雇い主とやらにとって手放し難い人材なら、少しくらいは上がるかもしれないぞ。
それでも出し渋るようなら、ことあるごとに金を要求してみるというのも手だ。
もしくは、剣の腕を磨いて功績を上げ、改めて金の交渉をするという剣士らしい手もある。
それでも脈が無ければ別の雇い主を探したらどうだ。
金さえ払えば雇い主は誰でもいいのだろう?
健闘を祈る。
そして後日、アドバイス料を取り立てに行くから金を用意しておくのを忘れるな。

追伸

金さえ払えばどんな相手にも協力する、か。
人それぞれだ。その生き方に文句をつける気は毛頭ない。
ただもし、俺の国の敵になるようなことがあれば――
(紙が破られていて、ここから先は読むことができない)


■【レスカ】さんありがとうございました。
 ところで【レスカ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

そうだんしゃ   :レスカ
とし         :36歳時
しごと        :騎士

平和ボケした一般兵が弛んでる。
あの魔女が居ることだ、この国の内外で争いが起こることはまず無いが、
力を持った魔物が一匹でも国に迷い込んでくれば、多くの怪我人が出るかもしれん。
他は特に無いな。相談に乗ったからといって俺はお前に金は払わんぞ。


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

レスカ「おい、追伸部分が千切れているがどういうことだ。アドバイス料の要求を消したのもお前だろ。」

カレン「なんでコレの手紙が採用であたしの手紙を没なのさ?」

レスカ「コレとはなんだカボチャ頭」

カレン「レディーに向かってカボチャ頭は無いでしょ。チビの頑固者のクセに。」

テヌート「はいはいケンカはそこまで。
レスカ、勝手に相談に乗っておいてアドバイス料もなにも無いだろ。それと、人の相談に乗っておいてあの追伸はダメだろ普通。これでもまだ譲歩した方なんだからな。
カレン、確かにあの金儲けの鉄則はよく書けてた。でもあの手紙を人に出すのはどうかと思うぞ?」

レスカ「なら仕方ないな。アドバイス料はお前から頂くとしようか。」

カレン「あら奇遇。あたしも同じこと考えてたところ。」

テヌート「とれるもんならとってみろ。もうお前らダブル守銭奴にも大分慣れたからな(ぼそっ」


手紙は“魔法に頼らず魔物を倒せる方(現役引退した方も可)”で転がしておきますー。
興味のある方ご自由にどうぞですー!

ここまで長々と呼んだ下さりありがとうございましたー!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/182-fbc7f3e2



