たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-10-23-Sat-20-01

オリキャラ相談バトン -ムーサ編-

ということで相談バトン!

アキトさん宅のキーマさんからの手紙にうちのムーサがお返事書きました。

それにしても、キーマって19なんですねということに返事書かせて頂いてて気づきました。
19っていったらクロミヤと同い年じゃないですか!あのぼんくら勇者とはえらい違い…!(笑
そして現実の世界で言えば大学1回生(もしくは2回生)の年齢ですよね!
それなのに副隊長……恐れ入りました…!

*祐喜は全国の19歳を応援しています。某動物園のレッサーパンダ含む。そしてクロミヤ除く(笑)* 「オリキャラ相談バトン」


■【キーマ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ムーサ】宛てに届いたようです。



そうだんしゃ   :キーマ
とし         :19
しごと       :帝国軍 兵器開発研究機関<オフューカス>副隊長

上司と同僚に恵まれてません。
…いやこんな事相談したってしょうがない…人事部に言えってな。

あー、じゃあこっち相談するわ。
最近結構オフにまで仕事が食い込んできて
学生時代つるんでた奴らとあんま会えて無くてさ。
このままだといざって時のコネ…じゃなくて、
折角の作っといた友好関係も消失しそうなんだよな。
やっぱ女性にはマメになれても
男友達ってどーしても蔑ろになるもんだろ?
何とかしたいとは思ってんだけどさ。

…曖昧な相談で悪いけど
なんか上手い方法あったらよろしく。


-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐



かいとうしゃ:ムーンサルト


キーマへ


人間関係か、悩ましい問題だな…。

つまりは、疎遠になってる奴と会う機会を作れたらいいんだな?
だったら、休日の「ここなら絶対大丈夫だ」って日に、大勢でどこかに集まるってのはどうだ?
男友達だけでじゃなくて女友達も誘えば、気乗りがしないってこともなくなるんじゃないだろうか。
大勢で集まって何をするかはキーマに任せる。

あと、これは俺もよくやってることなワケだけど、
空いた時間に昔なじみたちがよく通う、
もしくは昔の自分がよく通ってた飲食店に顔を出すってのはどうだ?
これならあまり会ってない奴と会えることもあるし、
会えなかったとしても、店主からある程度の昔なじみたちの近況とかも聞けると思うぞ。

また何かあったら、俺でよければ相談に乗る。
ただ、こっちとそっちじゃ土地も文化も違うワケだから、
あまり参考になるようなことが書けてなかったら、すまない。

忙しくても、くれぐれも健康には気をつけろよ。


ムーンサルト


■【ムーサ】さんありがとうございました。
 ところで【ムーサ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

前に相談書いたのでパス!


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

なしです!

ちなみにムーサは、差出人によって手紙の口調は変える人みたいです。
相手がフレンドリーならフレンドリーに、敬語なら敬語、また、相手が不特定多数なら敬語、という風に。
あと、字はとても読みやすいというか無駄に整ってます。
それと、崩し文字や装飾文字も習得しているらしいです。
どうして一介の盗賊の頭が、そんなに文字や口調を使いこなせるのかって?
子供の頃に怖いお頭にしごかれたのが、きっとその要因の一つとなっているのでしょう(笑

以上、ここまで読んでくださりありがとうございましたー!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/188-9c36a00e



