たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-10-23-Sat-20-17

オリキャラ相談バトン -レスカの相談へのお返事編-

レスカの手紙にありがたいお返事いただきました!
兎龍さんありがとうございましたー!

ということで、つづきにそれの紹介+後日談載せてみましたー!

(ちなみに下にももう一つ相談バトンの記事書いてます)




レスカ(36の時)…リベルディシュ王国一の騎士。守銭奴。若い頃よりは少し丸くなった。
テヌート(36の時)…国王。王座にも慣れ、飢饉や伝染病も減り、国の安定を喜んでいる。

…実は彼らが36歳の頃が、王国の最も平和な時期にして最も弛んでる時期だったり(笑 そうだんしゃ   :レスカ
とし         :36歳時
しごと        :騎士

平和ボケした一般兵が弛んでる。
あの魔女が居ることだ、この国の内外で争いが起こることはまず無いが、
力を持った魔物が一匹でも国に迷い込んでくれば、多くの怪我人が出るかもしれん。
他は特に無いな。相談に乗ったからといって俺はお前に金は払わんぞ。


-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-


かいとうしゃ    :ユウシ

単純に、平和ボケした奴らを谷底に突き落すことを提案する。
もちろん実際に突き落としたら死ぬがな。一度、『本気を出さねばやられる』状況を作り出せ。
詳しくはお前の裁量に任せるが、ちょっとやそっとじゃ弛みは治らんからな。
こちらも金は不要と言っておく。むしろ投げつけてやりたい。


-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-


レスカ「なるほど。おい、テヌート、一般兵の奴らを減俸処分だ。
特に実力の無い弱いヤツの給料を限界まで差っ引いてやれ。」

テヌート「なんだよ急に…」

レスカ「本気を出さねばやられる状況を作らないと、一般兵の弛みは解消されんらしいからな。」

テヌート「うちの国の一般兵は、実力が全てじゃない。
でもやっぱり万が一の時のために、ある程度の水準は保ちたいよなぁ。
…よし、一般兵の仕事のシフト調整をして、グループごとに分けて強化合宿でも開くか。」

レスカ「よし。合宿期間中の給料2割増しで一般兵の指導を引き受けてやろう。」

テヌート「…せめて1割増しで勘弁してくれよ。」

レスカ「一国の王がなんと弱気な。ここは奮発して3割増しと言うべきところだろう。」

テヌート「そんなわけあるかっ!!」


ということで、レスカ指導の下、強化合宿を開くことになったらしいです。
が、果たして上手くいくのでしょうかというか上手くいく気がしない(あれ…?

ユウシさんありがとうございましたー!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/189-1f1245aa



