たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-10-29-Fri-14-22

オリキャラ相談バトン-アラカキ編その2-

薄荷さんからバトン頂きましたー!
ありがとうございますー♪

指定は、アラカキorピピコだったので、
いっそのこと2人分書いてしまおうかと思ってたのですが、
ピピコの分書いてる最中にふとあるネタが頭に浮かんできまして、
「マズい、これはネタバレになる!」と思ったので急遽取り止めました(スミマセン;
その分、アラカキががんばって答えてます!
参考になるかはかなり怪しい内容となってしまいましたがね!^^;

「オリキャラ相談バトン」


■【秋桜】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【アラカキ&ピピコ】宛てに届いたようです。


そうだんしゃ:秋桜
とし    :不明
しごと   :飲食店店主


私は喫茶店の店主で、自分の店で出すお菓子は全部自分で作っているの。
基本的にはお店で売る分しか作っていないけれど、常連のお客様に頼まれた時はイベント事(誕生日とかね)のケーキを作ることもあるわ。
そのケーキ、時々”お任せで”と言われることがあるのよね。
折角うちのケーキを気に入って下さってるお客様だから、素敵なケーキを作りたいと思うんだけど…
あなただったら、どんなケーキがあったら嬉しいかしら?
あなたの「夢のケーキ」、教えてちょうだい。
xxx


-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐


かいとうしゃ:アラカキ

-・いちまいめ・-

にゃはー! アラカキだよ。
秋桜ちゃんお手紙ありがとう。僕とっても嬉しいよ!

僕が好きなケーキはフルーツケーキだよ!
どのケーキも、見た目も綺麗で味もとても美味しいけど、
中でもフルーツケーキは、盛り付けられたフルーツが宝石みたいで、とても綺麗だと思うんだ。
味も、ホイップクリームとフルーツの心地のいい甘酸っぱさが口いっぱいに広がって、
あの瞬間はとても幸せな気分になれるよね!

僕に言えるのはこのくらいかな。
少しでも秋桜ちゃんの参考になると嬉しいな!
また何かあったらいつでも相談してねー!にゃはー♪


-・にまいめ・-

追伸:

でもね、秋桜ちゃんが僕のために作ってくれたケーキだったら、僕は何でも嬉しいよ!
そして多分それは、秋桜ちゃんにケーキを依頼した常連のお客も同じだと思うんだ。
君のケーキを見込んで、君にケーキ作りを依頼してきたのだから。
だから、僕に聞くよりも、秋桜ちゃんがお客の好みを考えて作った方が、
よっぽど美味しくて素敵なケーキが出来ると思うんだ!

…でもこれは、僕が言うまでもないことだったかな。
お節介になってしまっていたら、ごめんね。

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐


■【アラカキ&ピピコ】さんありがとうございました。
 ところで【アラカキ&ピピコ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

前に書いたのでなしで!



■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

なしだよー!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/192-2c6b475a



