たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-10-29-Fri-18-01

こんなとき(with恋人)、オリキャラさんはどうする?な、バトン

某方のブログに「犬猿の仲の2人でやってみても~」とあったので、
思わずやらかしてしまいました!笑
犬猿というか、喧嘩するほど仲がいいというか、仲が良いのか悪いのかって感じですが。
ちなみに、正規カプなのか非正規なのか、そもそも恋仲か否かはご想像にお任せします(笑

【人物紹介】
レスカ(25歳の時):王国の騎士。黒髪。国を一番に考える。守銭奴でボケるし鈍いし食い意地の塊。
カレン(決めてない):元旅の仲間。栗色の髪。レスカ以上の守銭奴。今はレスカの家に下宿中。
テヌート(25歳時):王国の国王。頭が良く、適材適所が得意な人。王としての器量は悪くない。
フェル(19歳の時):王国の王妃。おっとりとしていて天然。だが芯は強い。料理上手。
こんなとき(with恋人)、オリキャラさんはどうする?な、バトン

こんなとき(with恋人)、オリキャラさんはどうする?な、バトンです。

わりとベタに行きますよ!
まず、誰かオリキャラ(と、その恋人)を。
(版権がよければ版権でも大丈夫です)

 レスカ

その恋人
 →
カレン

レスカ・カレン「「こんな奴が恋人なんて冗談じゃない!!」」


対談形式でもおっけーです。新境地にするもよし。
薔薇でも百合でもばっちこい!
それではスタート!




*朝、恋人のちゅうで起こされました。

まさかの4コマ!笑

レスカレン

分かりづらい4コマで申し訳ないっす;
しかもちゅうの要素がどこにもない…!爆
↓↓状況分かりにくかった方のためのSS。

①カレン(おや、珍しい。あたしの方が先に起きるなんてさ。)
レスカの顔を覗き込むカレン

②カレン(にしても、見てて憎たらしくなるような寝顔だね。鼻と口でも塞いでやろうか)

③ゴチンッ(注:ハイスピードで身を起こすレスカと吹っ飛ぶカレン)

④レスカ「どうしたカレン。寝相が悪いにも程があるぞ」
カレン(こんのクソ石頭がっ!!)


*ごはんを食べているとき、ほっぺたに付いたごはんつぶを恋人が取って食べました。

カレン「あんた、口元に米粒ついてるよ。いい大人になって情けない。」

レスカ「そうか?何もついていないようだが…(口元の米粒を口の中に運びつつ)
お前こそ口に海苔がついているぞ。いい大人が情けない。」

カレン「(さりげない動作で唇を拭って海苔を取りつつ)
そう?何もついていないみたいだけど、あんたの見間違いじゃない」

負けず嫌い。そしてご飯粒を取って食べる要素がどこにもない(笑


*恋人に行ってきますのちゅうを迫られました。

レスカ「仕事に行く」

カレン「ねぇ、毎日家事をしてやってんだから、あたしにも給料の分け前くれたっていいんじゃない?」

レスカ「馬鹿者が。それは家賃代わりだ。」

カレン「別にあたしは他の場所に住んでも構わないんだけどねぇ。」

レスカ「なら勝手にしろ。ただし、もしこの国を裏切る真似をすれば…」

カレン「はいはいそれもう聞き飽きた。(ま、前に比べりゃ信用された方か)」

だからちゅうの要素g(以下略


*恋人のつくってくれたお弁当はどんなですか?

テヌート「お前、その握り飯…」

レスカ「あぁ。家賃の一貫でカレンが作った。
あの女のことだ、腹に悪いモノ(注:毒など)でも入れてなければいいがな。」

テヌート(そう言う割にはよく食うな…)


*恋人の「ごはんにする?おふろにする?それともわ・た・し?」に対して。

カレン「ご・・」

レスカ「風呂に行く」

カレン「言うと思った。」

きっとこの国の風呂は家に個別にあるんじゃなくて銭湯みたいな感じ、のはず!←


*恋人とドラマを見ていると、突然のベッドシーン。

テヌート(あー、えー、その、か、過激だ…)

フェル(こ、これは一体、どどどうすれば)

カレン(ありゃ、テヌートもフェルも照れてるよ。純情だねぇ。
…あ、もしかしてあの性悪馬鹿(レスカ)も案外…)

レスカ「ZZZ」

カレン(寝てるし…)

約2年ほど前、旅先の劇場か何かでの出来事だと思われます。
リベルディシュにも劇団はあるがこんな熱演しねぇ(笑


*おっと、雷が鳴り出しました!

カレン「!!」

レスカ「どうした? お前、これしきの雷が怖いのか?」

カレン「ち、違うさっ!驚いただけだね!」

レスカ「? 何故妙に慌てて…」

カレン「だから、怖くないっつってんの!!」


*明日は休日ですが?

カレン「あんた、たまには休日でもとったらどうだい?」

レスカ「別に。緊急時に備えておくのが俺の仕事だからな。」

カレン「なら、あたしに休暇くれないかい?」

レスカ「却下だ。そもそも、お前は家事が終わればいつもゴロゴロしてるだろう!」

カレン「緊急時に備えると言いつつ、いつも城でだらけてるあんたには言われたくないね!」

レスカ「俺がいつだらけてるって?」

カレン「あたしがいつゴロゴロしてるって?」

喧嘩なんて日常茶飯事。


*見れば、恋人の手にはたくさんの絆創膏が。

レスカ「おい、怪我したのか?」

カレン「大した怪我じゃないさ。何、心配でもしてくれたの?」

レスカ「いや。怪我の具合が悪いなら、今日の家事は免除にして食事は外で摂ろうと思ったが、
大した怪我じゃないならいつも通り家事をしてもらう。」

カレン「う、うそうそ!大した怪我だから今日は休みということでぇ…」

レスカ「嘘くさい却下だ」

カレン「こんの人でなしいぃっ!」


*ホラー映画のCMが流れると…

テ「!!」

フ「きゃっ。あ。すみません」

カ「気にすんな。(フェルも抱きつくならテヌートに抱きつきゃいいのに。そういえばレスカは…)」

レ「ZZZ」

カ(…やっぱりか)

CMはこの世界にないので、きっと怖い劇でも見ていたのでしょう。


*ゴキブリが出ました!

カレン「ぎゃああああ!!早く、早くそいつをどっかやっとくれぇえ!!」

レスカ「お前、よくそれで旅をしてこれたな(ため息」

グシャッ

レスカ「ほれ。踏み潰してやったぞ。」

カレン「ぎゃあああ!!!靴の裏見せるなあああ!!!」

注:この国では家の中でも土足です。


*夏、クーラーが壊れました

レスカ「暑い」

カレン「つくづく不便な国ねぇ。あたしの生まれた国じゃあ・・」

レスカ「文句があるなら国に帰れ。」

カレン「それができれば苦労しないよ。そもそも、先に文句言ったのあんたじゃないのさ!」

この国にクーラーなんてないよ!


*冬、暖房が壊れました

レスカ「寒い」

カレン「文句があるならこの国を出て行…」

レスカ「まさか。俺は寒いと言っただけで文句は言っていない。」

カレン(さも当然と言わんばかりの顔で、さらりと屁理屈言ってのけたねこいつ)

この国暖炉くらいはある気もするがどうだろう…?
いや、でも、そもそもそこまで寒くなるのだろうかこの国は…?


*おうちの外には焼きいもやさんが!

レスカ「おい。」

カレン「あぁ、おかえり。」

レスカ「何を一人で食っている…?」

カレン「焼き芋。いやー、美味いねぇーこの焼き芋ー♪」

レスカ「おい、俺の分は?」

カレン「無いよ。今食べてるのが最後の一本だったからね。そんなに欲し」

レスカ「欲しい(即答」

カレン「……食いかけでいいならこれならこれやるよ。」

無言でカレンの手から焼き芋を奪って、カレンの頭をくしゃっと撫でるレスカ。

カレン「!? あ、ありがとうの一言くらい言ったらどうなのさ!」

レスカ「もぐもごもぐもふもふ」

カレン「意味わからねぇよ!(まぁ、いっか…。)」


*今日は夏祭りがあるそうですが?

レスカ「お前、出店なんてやってたのか?」

カレン「よぉ、レスカか。射的、やってくかい?」

レスカ「射的? なんだそれは。」

カレン「あたしの国では盛んだった祭りの出店さ!どうだい?安くしとくよ?」

レスカ「却下だ。そんなことよりも俺は何か食いに行く。」

カレン「相変わらず食い意地張ってるねぇ…。」

もはや別行動(笑


*とてつもなく眠いので目をこすっていると、恋人さんが何か言っています。

カレン「どうしたのさ。眠いのかい?」

レスカ「……」

カレン「って、相変わらず寝るの早いねぇ。お休み三秒かよ。」

レスカ「……」

カレン「……ねぇ、レスカ。聞こえてないだろうから言っておくけどさぁ……あり…」

レスカ「礼を言われる筋合いは無い。」

カレン「ばっ…馬鹿、あんた、なんで起きてるのさっ!!」

レスカ「誰が寝たと言った。」

カレン「屁理屈もいい加減にしな!」

レスカ「殴ることはないだろう馬鹿者が!」

カレン「殴り返すことないだろうこの馬鹿!」

レスカ「馬鹿って言った方が馬鹿だこの馬鹿者!」

カレン「なら馬鹿者馬鹿者言ってるあんたも…」

(以降、エンドレスどつき漫才もとい低レベルな口喧嘩)
最初から最後まで恋人要素ほぼ0でしたな!爆
しかしこの2人はこんなもんなんでよしとしてやって下さいです!;

お疲れさまでした!
それでは、朝、ちゅうで起こしてほしいひとに回してみましょうか。


ぽかさん宅のフローラ・ジェルフ夫妻!
アキトさん宅のV兄妹orショウ・アニス夫妻!
島さん宅の与在子・チャールズ夫妻!
ななほしさんブログ見ていらっしゃったらディオルキとかどうですかディオルキ!←

出回ってるバトンですし自重しようかとも思ったが自重できなかった!爆
チャールズだけ苗字とか気にしちゃいけない!笑
勿論スルー可でございますよー^^

あとは、やってみたい方どうぞです~!

COMMENT

2010-10-29-Fri-22-10

初コメ!(*^O^*)

ありがたく頂いていきます♪

2010-10-31-Sun-23-50

Re: タイトルなし

コメントありがとう!!

楽しみにしてるねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/194-f4621960



