たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-11-05-Fri-00-17

オリキャラ相談バトン-ピピコ編-

アキトさん宅のヒナンちゃんから頂きましたー!ありがとうございますー!
おお、これで、LLメンバーではクロミヤ・ピピコ・ムーサ・アラカキが、
相談バトンに答えたことになるのかー!!
うちの子にお手紙回して下さった皆さん、ありがとうございますー^^

ちなみに、前の相談バトンは、ネタの都合上アラカキでしか答えられず、それが心残りになっていましたので、
今回は軽いお返事をピピコが書かせて頂いてます。

ロン毛のバトンはまた明日のお楽しみ!
その前に、薄荷さんから頂いてたバトンを、
ネタの都合上、ピピコでは答えられなかったのが気になっていたので、
先にそのプチお返事を書かせて頂きます!

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-

秋桜様

初めて御便り差し上げます。
そちらでは朝夕が冷え込むようになったの伺いましたが、お変わりございませんか?
先日はお手紙を下さったのに、お返事を書けずにすみませんでした。
秋桜さんから御便りを頂けてとても嬉しかったです。
私でお役に立てることがございましたら、またいつでも御便りを下さい。
秋桜さんが日々を健やかに過ごせることを祈ります。
かしこ

ピピコ

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-

ピピコ:んー、もう少しかしこまった書き方の方がよかったかなぁ?

アラカキ:そんな感じでいいと思うよー!もう少し砕けててもよかったけどね。

ピピコ:そっか。ならよかったー♪

---


「オリキャラ相談バトン」

【ヒナン】がなにやら悩んでいるようです。おや?相談のお手紙が【ピピコ】宛てに届いたようです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうだんしゃ:ヒナン
とし    :不明
しごと   :ファミリア?

ルジャとテトラがあんまり仲良しじゃないにょん
どうしたら仲良くなれるのかな?
ヒナンは2人とも大好きなので仲良くなって欲しいにょん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ピピコ:ねぇねぇ、アタシ宛てにお手紙届いたんだけど、どんな口調で手紙返したらいいと思う?
    とっても親しみ易い文体のお手紙なんだけど、
    でもやっぱりお手紙だから、敬語で書いた方がいいのかなぁ?

アラカキ:にゃはー!手紙の内容を見るに、いつもの口調みたいな感じでいいと思うよー。

ピピコ:ヒナンちゃんって年はいくつなんだろうなぁ。年が近いと嬉しいな♪

アラカキ:近くに同い年の友達っていないもんねー!

ピピコ:ねー!

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-

かいとうしゃ:ピピコ

ヒナンちゃんへ

こんにちは。お手紙ありがとう!
お手紙もらえることって少ないから、とっても嬉しかったよ!

大好きな友達同士が仲良しじゃないのは寂しいよね…。
そうだ、今度アタシの友達も一緒にそっちに行くから、みんなでご飯食べようよ!
みんなで一緒に盛り上がったらきっと楽しいし、
ルジャさんとテトラさんって人も、今より仲良くなるんじゃないかな?

ヒナンちゃんが、これからも元気に過ごせますように!

ピピコより

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-


【ピピコ】さん、ありがとうございました。
ところで【ピピコ】さんは何か相談したいことはありませんか?
よかったら、今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


そうだんしゃ:ピピコ
とし      :14
しごと    :少女(笑)

拝啓、皆様いかがお過ごしですか?
クロミヤは19歳らしいのですが、全然19歳に見えません。
私の思う19歳の人間よりも、もっと幼く感じます。
そう感じるのは私だけなのでしょうか。
それともクロミヤくらいが、一般的な19歳なのでしょうか。
皆様がどうかこれからも健やかに過ごせますように。
かしこ


手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

クロミヤと面識のある人で!(笑)


---

ピピコも文面とかで口調の使い分けができる子だったりします。
手紙などの文面では基本敬語で、一人称もアタシから私に変わります。
ただ、同年代の相手などには、いつもの感じで手紙を書くみたいです。

ちなみに、ピピコも文字は綺麗ですよ。
(装飾文字とかは書くのあまり得意ではないみたいですが)
文字は、ムーサとピピコが綺麗で、次いでアラカキも綺麗ですね(若干、文字に書きクセがありますが)。
クロミヤはあんまり綺麗じゃないですし誤字脱字ありますが、書くことには書けます。

以上、長々と読んで下さりありがとうございましたー!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/197-372bc5c5



