たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2011-02-12-Sat-16-35

何でもランキングバトン(LunaLarmo編)

頂いたバトン一気に放出企画第一弾!

ななほしさんから大分前に頂いてましたー!
回答がこんなに遅くなってしまって申し訳ないorz
答えるの楽しかった!!

つづきからどうぞでーす。 何でもランキングバトン

タイトル通り、質問に対して答えてランキングにしていきましょう。
ちょっと変わった質問が多いかも。
理由を書いても面白いかもしれません。


◇まず、ランキングにするキャラなどを10人ピックアップ。

・クロミヤ
・ピピコ
・ムーンサルト
・ヴァイパー
・セイ
・商人
・アラカキ
・サカサノ
・ツカハラ
・カッシーナ

LunaLarmoの面々だけで答えてみました。
ツイッターのbotのメンバーでやろうと思ったら、
最近追加したセイの兄ちゃんが見事に入らなかった!笑

ではどうぞ!


Q.密かにみんなから恐れられてそう

1.アラカキ
2.ムーサ/ツカハラ
3.セイ

菓子やヴァイパーは堂々と恐れられてるから除外!笑
恐れられているというよりも一目置かれている面々になりました。


Q.怒らせちゃいけない人は?

1.カッシーナ
2.アラカキ
3.ツカハラ

1位は言わずもがな!笑
アラカキとツカハラは本気で怒ってるところ見たこと無い、という意味で。
ちなみに1位も本気で怒ってるところは見たこと無いっすけどね


Q.寝起きが悪そう

1.ヴァイパー
・・・越えられない壁・・・
2.アラカキ
3.ピピコ

基本的に夜型なヴァイパーが堂々の1位でしたー。
ちなみにアラカキとピピコは2位と3位ですがピピコは7時にはもう起きてます。
アラカキは…朝食ができるまでごろごろぬくぬく…。


Q.逆に寝起きが良さそう

1.クロミヤ
2.ムーサ
3.セイ/商人

一番グズりそうなイメージの主人公がまさかの第1位でした!
時が来ればコテンと寝てムクリと起きます(笑
ムーサは日々の料理当番の都合上、
セイと商人は仕事の都合上、朝は早いのです。

*ついでに補足。菓子は寝るのも起きるのも不規則すぎたので計測不可でした!笑


Q.料理得意そう

1.ムーサ
2.セイ
3.ツカハラ

ムーサは元から作れたってのもあるけど、旅に出てから格段に腕が上がりました。
セイは元々作れなかったのですが、今の仕事についてから作れるように。
料理を作り続けてきた期間は一番長いはずのツカハラですが、
不器用なのが災いして3位でした。


Q.逆に殺人料理作っちゃいそう

1.クロミヤ
2.アラカキ
3.ピピコ

クロミヤあたりはわざと変なもの作ろうとするからもう最悪!
アラカキはレシピも色々と知ってりけど、できた料理はどれもイマイチという。
ピピコは磨けば人並みには作れる子になると信じてる…!


Q.動物に懐かれそう

1.サカサノ
2.商人
3.クロミヤ

サカサノは動物とお友達になれるレベル。
商人は動物が寄ってくるけど構いすぎて引っかかれるレベル。
クロミヤは変な生き物に好かれるレベル(笑


Q.子供に好かれそう

1.ピピコ
2.ムーサ
3.セイ

ピピコはお友達として。
ムーサはひたすらイタズラされたり引っ張りまわされたり。
セイは園児に告白される保母さんポジション。


Q.頭の中が年中ピンク色してそう
(=えろそう)


1.ヴァイパー
・・・越えられない壁・・・
2.サカサノ
3.商人

2位以下は人並みにレベルだから決してエロいわけじゃない!!
むしろ衣服着てない女の子が居ても特に何も思わない主人公や菓子の方が問題だ!!!笑


Q.絵がうまそう

1.サカサノ
2.商人/セイ
3.カッシーナ

意外と上手いのがサカサノ。
動物の絵とか描かせたら上手に描いてくれます。
2位2人は絵を描くのが上手いんじゃない、地図を描くのが上手いんだ!笑
商人は何も見ずにさらさらっと的確に、セイは地図を見ながら細やかに地図を描いてくれます。
仕事上いろんな地方を転々としているので地理にはすごく明るいのです。
むしろ商人が売ってるダンジョンの地図はきっと彼の手書きだ!爆
3位は教えれば完璧な模写ができるようになるのではという期待を込めて3位。

こそりと追記:
あとさりげなく菓子も自分用の地図描ける…って、地図描ける人多いな!笑


Q.絵が下手そう

1.クロミヤ
2.ツカハラ
3.アラカキ

クロミヤはもはや独創性すら滲み出すような意味不明な絵を描いてくれます。
ツカハラは不器用な人だから…。
アラカキは上手く描こうとこだわってどんどん変になってゆくという(笑


Q.歌がうまそう

1.ムサ子
2.ピピコ
3.サカサノ

私に夢を見させてくれ!!笑

…という冗談は置いといて、消去法で考えたらこうなりました。
みんな別段上手いとかそんなのじゃないよ(笑


Q.歌が下手そう

1.カッシーナ
2.クロミヤ
3.ヴァイパー

クロミヤは自分の歌上手いと思ってるジャイアンタイプだから性質悪い!笑
ヴァイパーは誰が人前で歌うかとか言いつつ、実は自分が音痴なの知ってるから歌わない。
堂々1位のカッシーナ生まれてこの方歌ったことがない気がする!
そして教えても上手くなる気がしないという結論が今出た!(今かよ


Q.腹の中真っ黒そう

1.アラカキ
2.カッシーナ
3.クロミヤ

にゃはー・ω・

クロミヤと菓子は腹黒とはまた別系統のような気がするけど、他に誰も居なかったので。
そうだ。クロミヤと菓子は腹黒というよりも嫌なヤツだ!笑


Q.その逆、純粋そう

1.サカサノ
2.ピピコ
3.セイ/商人

サノとピピコが腹黒だったら泣くよ!爆
ピピコの方が甘え上手というか子悪魔な所があるので2位でしたー。
セイと商人は純粋というかいい人だよ。


Q.運動神経良さそう

1.ツカハラ
2.ムーサ
3.カッシーナ

純粋に運動神経だけだったらこの順かなぁ。
菓子とムーサの差はほぼゼロですが、普段苦労してる分ムサ男の方が体力が多いので(笑


Q.運動神経悪そう

1.アラカキ
・・・越えられない壁・・・
2.サカサノ
3.ピピコ

違う、このメンバーで運動神経悪い子がアラカキしかいないんだ!笑
サカサノもピピコも普通に運動できる子でした。


Q.恋愛経験豊富そう

1.カッシーナ
2.ヴァイパー
3.アラカキ

ほら、恋愛経験豊富「そう」ですから。
実際の恋愛経験とは無関係ってことでお願いしまーす!!笑

(そもそも恋愛経験が豊富な人が10人の中に居ないよ!)


Q.逆に恋愛に慣れてなさそう

1.セイ
2.ムーサ/ピピコ
3.ツカハラ

挙げたらキリ無いよ!笑
もし仮に人に恋したら戸惑いそうな人というコンセプトでランキングしてみましたー。
ツカさん結婚経験あるのにね!笑


Q.(自分と)仲良くなれそう

1.ピピコ
2.サカサノ
3.商人

誰とでも打ち解けて仲良くなれそうな人挙げておきました。無難な人選!笑
しかし一緒に遊ぶと振り回されそうだなぁ…。


◇オマケ

・一番たくさん名前があがったのは?
・一番名前があがらなかったのは?

まとめて発表!

1、アラカキ・ピピコ
2、セイ・ムーサ・サカサノ
3、ツカハラ・カッシーナ・クロミヤ・商人
4、ヴァイパー

数え間違えてなければこんな感でしたー。
ピピコとサカサノと商人は、ラストの質問で名前を挙げたのが効きました!笑
ちなみに1位になった回数が一番多い順だと、

1、アラカキ・カッシーナ・クロミヤ・サカサノ
2、ムーサ・ヴァイパー・ピピコ
3、セイ・ツカハラ
4、商人

菓子とクロミヤとヴァイパーが2つも順位を上げるという大躍進でした。
サカサノが一つ順位上げて、セイとピピコと商人が一つ落として…
そして気付いた衝撃の事実。商人一回も1位になってなかった!笑


お疲れさまでした!

最後に次に回す方を3名。


3名ではなく条件3つ出してみます!

・バレンタインにちなんで女性(or男性)だけ10人でランキング
・年齢が高い人上位10人でランキング
・種族が人間じゃない人だけ10人でランキング

どれかお好みの条件を一つ選んで答えてみては…?
(ちなみに両性の方は女性・男性どっちに入れてもOKです!)

ここまで読んで下さってありがとうございましたー!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/220-fd8bde21



