たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2011-02-22-Tue-15-04

I love you 和訳バトン

こんにちはー。
もうバレンタインも過ぎ去り、来週には3月とか未だに信じられません!
時が経つのは早いものです。

来週にはもう人気投票締め切りとか…!

ちょっと待って私まだ小説のつづき書けてな(ry
時が経つのは早いですね、本当に…。


さて、バトンキャッチさせて頂きました。島さんありがとうございます!
クロミヤ指名で回してもらっていたのですが、何故か他の面々の回答もあります(笑

つづきからどうぞー。 【I love you 和訳バトン】

<ルール>
その昔、『I LOVE YOU』を夏目漱石が『月が綺麗ですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したといいます。
さて、あなたは『I LOVE YOU』をなんと訳しますか?
もちろん、『好き』や『愛してる』など直接的な表現を使わずにお願いします。
そして、その後1~5人の人に回してください。


うちの子が日常よく使ってる言葉の中から、
アイラブユーっぽいものを勝手に抜粋してみましたー。
(和訳させたら大半の人が「好き」か「知るか」になりそうだったので…笑)

クロミヤ「カンショは焼き芋派です!」
(カンショは焼き芋派だということ。)

ピピコ「ずっと友達でいてね。」
(そのまんま。)

ムサ男「…まったくもぉ~。」
(ため息こそ愛情の象ty「違うに決まってるっしょ!!byムサ男」)

ヴァイパー「俺の手下になれ。」
(お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。)

アラカキ「にゃはー!」
(にゃはー!)

セイ「約束は必ず守ろう。」
(公私問わず交わした約束は守る。)

商人「へい、いらっしゃい!」
(商売は誰にでも分け隔てなく。)

サカサノ「いただきまーす!」
(にぎやかな食卓がいちばん!)

ツカハラ「………。」
(男は背中と態度で全てを語る…と言うとカッコいいが口下手なだけ。)

以上!
誰か足りないとか気にしちゃいけない!笑


回す人は、

・ななほしさん(ごほけんのみんな…というかディオルキの回答気になrげふごふ)
・有機木綿さん(高浜先生とかイスミさんとかの回答気になる…!)
・緋月さん(御柱もあやかしも夜色もヴェーダさまたちのも気になるのでお好きな方で是非…!)
・忍冬葵さん(DFF…というか嫁でやればいいと思うよ!2月なんだし!)
・瀧さん(ば、バトン回して大丈夫だったらボスとかフェの人とか座敷童一家とかげふっ)

お時間が空いてるときにでもどうぞですー!
思いつかない場合は自分なりのアイラブユー和訳で構いませんよ。

ちなみにかく言う祐喜のアイラブユー和訳は…
「ここまで読んで下さってありがとうございましたー!」でした!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/223-63a653ea



