たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2011-03-19-Sat-02-23

久々に…

自己満足コラボ絵描いちまったぜ…へへっ…
相方のまだらん宅のバックパッカー次男氏お借りしましたー、なんだぜ!

次男氏とこーらぼ!
次男氏とLunaLarmoの面々。
放浪先で現地の人々とデジカメで一緒に記念撮影とかしたりするのかなぁとか、
へぼーっと妄想してたらいつの間にかこんな絵に。
現地人の組み合わせ変とか頭わしづかみとかムサ男とか細かいこと気にしたら負け…!笑

放浪コラボ
みちあんない、
を、一番聞いてはいけない人に聞いてる次男氏(ぇ
菓子が柄にもなく「道案内してやろうか?」なんて言った日には、
どんな変な所に連れ回されるか分からないよ!気をつけて!笑
それはそうと次男氏にスナフ○ンのコスして欲しいとか思ったの私だけか…!(ぉぃ


さて、情報源をネットやテレビに頼るしかない西日本の私には、大したことは言えませんが、
ちょっとだけ喋ってみます。

近くのお店にパンや米がちゃんと置いてある地域に住む方は、
物流を妨げないためにも、食品や、あとガソリンの買いだめもダメ、ゼッタイ!!
地震の報道を見て、自分には献血や募金しか出来ないと、心苦しい思いを抱える方は、
大丈夫です。過剰な買いだめもせず、だからといって全く何も買わないという極端にも走らず、
ただ普通の買い物をして、生活しているだけで、貴方はちゃんと世の中に貢献できています。
むしろ、お願いします。ご近所の方が買いだめしてようが、マスコミが物流に関してどう言おうが、
地震前と同じ、普通の買い物や生活を心がけてみて下さい。

ただ、東北の方々に一秒でも早く支援物資が行き渡ることと、
関東全域のお店の棚にちゃんとパンやお米などの食品が並ぶことを、
ちまちまブログを書きつつ祈ってます。

また、東日本在住ではないので詳しいことはなんとも言えないのですが、
マスコミ曰く、飲食店では地震の影響で客足が遠のいてるそうなので、
近場の比較的安価なお店で外食するのも一つの手かもしれません…。
何も気の利いたこと言えなくてすみません…。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/233-755a95b7



