たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2012-07-20-Fri-12-22

ロスゾンサバ!

これでラストぉおお!
先にエリアルとムサ男の分のゾンサバ記事も更新してます。

長くなったのでつづきに書いてます!

1日目のロス:【アクシデント】
同行者が、足を痛めた家族に再会。残念だがここでお別れだ。
【同行者】を連れている場合、一人失い、今までのお礼に食糧10を得る。
連れていない場合、食糧-2。

「こういうのも悪くないな」
世界が180度変わった日、再会した親子を見た。
涙を流す母親とその腕に抱かれる女の子の姿に、
胸に広がる温かさを感じながらその場を後にする。
だからかな、彼は気づかなかったんだ。
腕の中の小さな体が発する生き物ならざる鼻をつく臭いに。


体/100
食/100→98
持/なし

2日目のロス:【探索】
うつろな目をした白衣姿の老人に遭遇。
「すべては我々と“彼”の過ちだ……だが“アレ”がまだ、あの“館”に……」
錯乱し会話にならない。館とは何だろう? 食糧:-3

体/100
食/98→95
持/なし

3日目のロス:【アクシデント】
まだ大丈夫、自分は運が良い…そんな余裕が命取り!
就寝中ゾンビの接近を許してしまう!
HP90以上なら20(さもなくば10)のダメージ!食糧:-2

どこかで、信じていなかった。
街を徘徊する死体がいることも、噛まれた人間の末路も。
きっと悪い冗談で、みんながみんな、その冗談に騙されているだけなんだって。
でも。
「目を背けてばかり、いられないよな」
ロスは物陰にうずくまる。遠くの足音はまだ、止まない。

120716_ロスゾンサバ4

体/100→80
食/95→93
持/なし

4日目のロス:【変異】
突然変異したゾンビに噛まれ、君は自我持つハーフゾンビ人となった!
以後永久にゾンビ化しなくなるが【同行者】をすべて失い、新たに得ることもできない。
食糧:-12

足音が止んだ。
昨日から執拗に追いかけてきていたアレは、どこかへ行ったらしい。
ほっと息をついて、物陰から這い出そうとした時だった。
一匹の鼠がこちらを見上げているのに気づく。
「君も、一人なのか?」
不思議と他人に思えなくて、食糧のパンをひとかけら、千切って鼠の前に置く。


噛まれた、と思った瞬間、指先から皮膚が青黒く変色し始める。
慌てて指に食らいつく鼠を振り払い、
絵具を混ぜっ返したような景色の中をでたらめに走った。
疲れはない。ただ無性に腹が減った。
木陰に座るとバッグの中の食糧を掴んで、夢中で口の中に放り込んだ。
どれもこれも味がなかった。


体/80
食/93→81
持/なし
〈ハーフゾンビ〉

5日目のロス:【探索】
物置を捜索。
双眼鏡(1日1回、他のプレイヤー1人の受けるダメージをあなたが代わりに受けられる。
アイテムなどの効果はあなたのもののみ適用)を発見!
食糧:-2

体/80
食/81→79
持/双眼鏡
〈ハーフゾンビ〉

物置で双眼鏡を拾った。
レンズの汚れを袖で拭いて外で試しに覗いてみると、襲われている人が見えた。
駆け出そうとして、自分の体のことを思い出す。
今の自分はあいつらとほとんど変わらない。
悩んだ挙句、手近にあった布を掴んで、フードのように頭から被る。
「怖がられないといいけどな」

120716_ロスゾンサバ5

他プレイヤーの戦闘に参戦!
体/80→73

6日目のロス:【アクシデント】
ゾンビから逃走中、高所から落下し重傷を負う!9のダメージ!
以降「治療薬」か「救急箱」を消費して治すまで、あなたのHPは回復しなくなる。
食糧:-2

あ、と思った時には、景色が回った。
伸ばした手は宙を掻き、自分のいた屋上が遠のくと思う間もなく、背中が地面と激突する。
肺から弾けとんだ空気もろとも、自分も体を飛び出して、真っ暗闇に投げ出される。

どれくらい経ったろう。
体は痺れたように動かない。
目を開くと、長く黒い尾を引く建物の隙間から、
斜めに差しこむ陽に瞳が赤く染められる。
「まだ生きてる…」
120719_ロスゾンサバ6

体/73→64
食/79→77
持/双眼鏡
<ハーフゾンビ>
<治療薬か救急箱を使うまで体力回復しない>

7日目のロス:【館発見】
雷光に照らされ、謎の館(http://shindanmaker.com/245054)が姿を現した。
以後、全データを引き継いでそちらを探索してもよい。

館の情報が欲しい方はご自由にどうぞー!
ロスがぼろ切れに描いた地図をお渡しします(笑)

体/64
食/77
持/双眼鏡
<ハーフゾンビ>
<治療薬か救急箱を使うまで体力回復しない>

8日目のロス:【探索】
美術館跡地を捜索。
日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た!
魅入られそうな美しさだ。食糧:-3

体/64
食/77→74
持/双眼鏡、日本刀
<ハーフゾンビ>
<治療薬か救急箱を使うまで体力回復しない>

一通り探索を終えて建物から出ようとした時だった。
人の靴音が聞こえる。それから人ならざる者たちの足音も。
追われてる、そう気付いたときには、思わず声をかけていた。
「そこの2人、こっちこっち!」

幼い女の子を負ぶった男がこちらに顔を上げる。
「ゾンビ、いや人か?」と身構えられて、慌ててフードを目深に被る。
それでも「案内頼む」と言われて、胸の奥が温かくなる。
走っている間にフードは脱げていた。


他の方の助っ人!
ローカルルールイベントで<白い花>を頂く。
(非アイテム扱い【休息】イベントで回復HP+1。使いきり。
一つ持っている間は二つ目を持てない)

8日目までの総括!
襲われたかと思えばハーフゾンビになり屋上から落下。
そして休息がまだ一度も出ていない!
その上今ここで休息出ても体力回復できない!
不憫ルートまっしぐらですね。
3人の中で一番死亡フラグ立ってます。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/252-50a2fd78



