たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2012-07-20-Fri-11-22

エリアルゾンサバ!

本日2回目の更新!
あとロスの分の記事も今日中に上げちゃいます。

長くなったのでつづきに折りたたんでます。

1日目のエリアル:【アクシデント】
探索に出た森の中で道に迷ってしまう。
日が暮れる前に戻らなければ危険だ!
今が6~15時ならダメージなし。
それ以外なら7のダメージ!
いずれにせよ食糧-2。

ノーダメージ!

体/100
食/100→98

2日目のエリアル:【探索】
崩れたビルの上階に医薬品棚を発見。
だがひとりでは届きそうにない。
【同行者】を連れているかフォロワーの助けを得られるならHP+5。
いずれにせよ食糧:-3。

120716_エリアルゾンサバ3

届きそうで届かない。薬品棚に置いてある何か。
もう少しなんだけどな。
背伸びしたり、ジャンプしたり、試行錯誤を繰り返していたら、
近くを通りかかった人が手伝ってくれた。

その人はこう言っていた。
前に通りすがりの誰かに助けてもらった、
そのお返しを、せめてこうして困っている俺にしたいのだと。
人に助けられるなんて、勇者として全く情けない限りだ。

でも…

120716_ゾンサバエリアル
ゾンサバワールドで人と会えると和みますね。



体/100
食/98→95

3日目のエリアル:【探索】
廃棄された研究所を探索。
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た!
ゾンビ発生をあらかじめ予期していたのだろうか、それとも…。
食糧:-2

治療薬ゲットだぜ!

体100
食95→93
持治療薬

4日目のエリアル:【探索】
無人の納屋を探索。
使えそうな道具を利用して、
火炎瓶(受けるダメージを0にする。使い捨て)を得た!
なかなかやるじゃないか、君も。
食糧:-3

二日連続アイテムきたぜ!

体100
食93→90
持治療薬、火炎瓶

5日目のエリアル:【戦闘】
廃屋を探索中、クローゼットの中から、
上半身だけになったゾンビが飛びかかってきた!
5のダメージ! 食糧:-2

120716_エリアルゾンサバ5
ゾンサバ初戦闘で嬉々とする勇猛なエリアルの図

体100→95
食90→88
持治療薬、火炎瓶

6日目のエリアル:【戦闘】
金網に囲まれた謎の場所を発見。
果たしてあの先には何があるのか?
だが周辺にはゾンビの大群、
突破するならダメージ10を受けクリアフラグB(アイテムではない)を得る。

120719_エリアルゾンサバ6
火炎瓶でゾンビを蹴散らしてダメージ回避!
ムサ男も一掃されてる気がするのは気にしちゃダメ!笑


体95
食88
持治療薬
【クリアフラグB】

7日目のエリアル:【休息】
人間不信の未亡人が隠れ住む一軒家。貸してくれるのは軒先だけだ、HP:+1。
だがもしHPが70以下なら同情され泊めてくれる、HP:+6。
いずれにせよ食糧:-2

初めての休息が軒先(笑)

体95→96
食88→86
持治療薬
【クリアフラグB】

8日目のエリアル:【探索】
廃屋でやつれた男に銃を突きつけられる。「お前も俺の食糧を狙っているのか?」
もし襲って奪うことにするなら、6のダメージを受け、食糧6を得る。
いずれにせよ食糧:-2

エリアル「盗らねぇよ」 

体96
食86→84
持治療薬
【クリアフラグB】

8日目までの総括!
とりあえず色々と探索してる模様です。
家とか棚とか漁るのは勇者の基本!(笑)
体力温存はムサ男が一番だけど、
進度で考えるとエリアルが一番進んでる。
性格でますねぇ、診断って。

館とか乗り込みたいな…!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/255-1bebef22



