たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2012-07-21-Sat-23-58

もう土曜日ですか。

ゾンサバまとめ続きに折りたたんでますー!

最近こればっかだ!!


9日目のエリアル:【同行者】
足と目を悪くした子供(アイテム扱い。だが、有利な効果は何もない)を発見。
連れて行くなら好きにせよ。足手まといと分かってもなお連れて行くなら、だが。
食糧:-2

120722_エリアルゾンサバ9-2


エリアル「つかお姉ちゃん言うな!」
置いていけないからこその苦労人。


体/96
食/84→82
持/治療薬、足と目を悪くした子供
【クリアフラグB】

10日目のエリアル:【戦闘】
ゾンビに応戦中、腐った床が抜けた!
穴にはまった不利な体勢で戦わねばならない!7のダメージ!
(この戦闘では拳銃以外のアイテムの効果を受けられない)食糧:-1

少年「かっこ悪ぅう!」
エリアル「う、うるせえ!お前はその辺で大人しくしてろ!」


体/96→89
食/82→81
持/治療薬、足と目を悪くした子供
【クリアフラグB】

11日目のエリアル:【探索】
ゾンビ撃退の戦力を欲しがっている生存者に遭遇。
何か武器(【戦闘】ダメージを軽減するアイテム)
または同行者を譲るなら食糧9をくれる。いずれにせよ食糧:-1

生存者「むしろ同行者の君より、兄ちゃん、協力してくれないか?」
少年「姉ちゃん…おれ置いて行ったりしない、よね?」
エリアル「悪いな。俺、こいつの姉ちゃんだからさ。弟置いてはいけないな」
生存者「あんた、女だったのか…?」
エリアル「好きで姉やってるんじゃねーやい」

生存者の男と別れた後、ライフルを持て余しているおじさんと女の子の2人連れに会った。
丁度いいタイミングだ。もう一度あの男の所に戻って、食糧と交換してもらう。
武器の礼にもらった食糧を半分渡す。

これで万事解決。全てが丸く収まったってわけだ。
連れの少年は女の子からもらった白い花を気に入っているらしい。
生意気言ってても、子供っぽいとこもあるもんだな。

120722_エリアルゾンサバ11
エリアル「(青年って言ってもらえた…!)」
男の子「(あの子可愛かったなぁ)」

こどもっぽいのはどっちもどっち。


体/89
食/81→85
持/治療薬、足と目を悪くした子供
【クリアフラグB】
<白い花>

ちなみにこの後また別の方にもライフル頂いて、
またちゃっかり食料ぶんどってきて半分っこしましたので、


食/85→89

‐ ‐ ‐

9日目のロス:【アクシデント】
狭く細い道を逃げる途中、仲間とはぐれる。
今回と次回は、【同行者】の効果とフォロワーの助けを受けられない。
なに、元々一人? ならば問題ない。食糧:-3

あの二人と別れて暫く歩いていると気づけば住宅地にいた。
建物の壁には傷跡が残り、たまに陰からひたひたと壁を這うような音がする。
人気はない。振り返っても元来た道がわからない。
無言の住宅街に押し潰されそうになる。
「独り、か…」
自分に宛てた呟きすらも無言の中に呑み込まれる。

足が右にも左にも動かなくなる。
ここには誰もいない。頭の奥で誰かの声が重く響いた。
ふと優しい香りがして、右手にあるものを思い出す。
白い花。別れ際、二人連れの女の子の方が、お礼にくれたものだ。
大丈夫だ、きっと何処かへ抜けられる。
深く息わ吸い込むと、ロスは無機物の森へと足を踏み出した。


体/64
食/74→71
持/双眼鏡、日本刀
<ハーフゾンビ>
<治療薬か救急箱を使うまで体力回復しない>
<ローカルルール:白い花>

10日目のロス:【探索】
ドラッグストアで大量の睡眠薬を発見。安らかにこの地獄を脱してもよい。
だがそれに背を向け、もがき、あがき、1日でも生きるというなら、ゲームを続けたまえ。
食糧:-2

たどり着いた商店街の薬屋の、ほとんどの商品がなくなった棚に、
錠剤の入った睡眠薬がひと瓶だけ残っているのを見つけた。
自然と手が茶色い小瓶へと吸い寄せられる。
「飲んだらゆっくり眠れるのだろうか」
這い回る死人たちのことも、自分の体も、誰にも会えないことも、全部忘れて。

悲鳴にも似た鴉の鳴き声が耳の奥に突き刺さる。
とっさに刀を抜いた瞬間、手から薬瓶がすり抜ける。
ガラスが砕けて、白い錠剤が、糸から抜けたネックレスの宝石のように弾け飛ぶ。
胸からほっと息が漏れる。
飛び散ったガラスの破片と錠剤を片付けてから、ロスは店を後にする。


体/64
食/71→69
持/双眼鏡、日本刀
<ハーフゾンビ>
<治療薬か救急箱を使うまで体力回復しない>
<ローカルルール:白い花>

11日目のロス:【アクシデント】
銃でゾンビに応戦中、カチリという嫌な手応え。弾が尽きた…!
拳銃、ライフル、ショットガンひとつを失う。
持っていなければ6のダメージ! 食糧:-2

120722_ロスゾンサバ10
持ってるの日本刀でした!
通信機を譲ってもらって脱・ハーフゾンビ!
譲って下さってありがとうございました!!


体/64→60
食/69→67
持/双眼鏡、日本刀
<治療薬か救急箱を使うまで体力回復しない>
<ローカルルール:白い花>

‐ ‐ ‐

10日目のムーンサルト:【戦闘】
牙を剥きだし濁った目で君を襲う、ゾンビ化した野犬の群れ!
4のダメージ!敵は足が速く、長距離を逃げ回るはめになる。
食糧:-3

120722_ムサゾンサバ9
やーいムサ男!
まぁ逃げ足は取り柄だもんね。がんばれ盗賊。


体/98→94
食/88→85
持/とっておきのお菓子、治療薬
<あと5日でゾンビ化>


11日目のムーンサルト:【探索】
無数のカラスが舞う沼地で、銃を握った死体を発見。
ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た!
食糧:-3

アイテム超過したので治療薬使ってゾンビから脱却!

体/94
食/85→82
持/とっておきのお菓子、ライフル
<治療薬使ってゾンビ化治す>

12日目のムーンサルト:【アクシデント】
近くにいる人がゾンビに噛まれた!
【同行者】を連れている場合、治療薬を消費しなければ一人失う。
連れていない場合、あなたがそのゾンビに襲われ、6のダメージ!

2日目と同じ展開でした(爆)
ムサ男よく同じ診断に当たるなぁ!


体/94→90
食/82
持/とっておきのお菓子、ライフル

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/256-73c4328b



