たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-03-02-Tue-00-35

オリキャラ「実は…」バトン(カッシーナ・ツカハラ)

こんばんはー。
フリーだったバトンをお持ち帰りしてしまいました!
先代お頭コンビで答えてます。
昨日、新旧お頭描いて頂いたせいか、お頭が…ッ!
つづきからどうぞ。
オリキャラ「実は...」バトン

●回してくれた方は誰ですか?

フリーのバトンを勝手にもらってきちゃいましたー。

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

カッシーナとツカハラ氏です。
ツハカラさんはフルネーム考えてないとか言わない約束(ぇ
てか、ツカハラさん名前すら出してなかったことに今気付いた!
本編でムーンサルトにオヤジって呼ばれてる人がツカハラさんです。

●そのキャラの生みの親暦は何年?

後約3ヶ月ほどで2年目突入です。
なんかもう3、4年来の付き合いな気がするのが不思議。

●手、かかります?

カッシーナは自分からぐいぐい動いてくれますので、
手のかからないといったらかからないですけど、性格的にアレです(笑
描く分には彼らしくなるよう気をつかってます。
って、それはだいたいどの子も同じか!
ツカハラさんは、文面で動かしたことがほぼ無いのでなんとも言えませんが、
設定はサクサクでき上がりました。
描く分にはオッサン上手く描いて上げられないので多少てこずります。
あと、服装よく変わるんですが、服の色合いは同系色に揃ってる…はず(願望の域

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。※無い場合は無記入可

先代お頭’s
(金髪の方がカッシーナ、ヒゲあるのがツカハラです。)

名前:カッシーナ
性別:男
年齢:不明
職業:(ムーンサルトから数えて)ルーナラルモの先々代のお頭。
性格:短気。乱暴。気分屋。酒好き。お宝好き。盗み好き。

ろくなプロフィールじゃない(笑
過去は謎に包まれてます。いくつか仮説はありますが、それだけです。
あと、案外いい人……なのかなぁ?

名前:ツカハラ(オヤジ)
性別:男
年齢:ルーナラルモ入った時点(本編の15年近く前)で38、9くらい。
職業:(ムーンサルトから数えて)ルーナラルモの先代のお頭。
性格:寡黙。真面目。不器用。素朴。漢の背中(笑

何故に盗賊ってプロフィール(笑
( )にオヤジとありますが、彼をそう呼ぶのはムーンサルトだけです。
でも本編ではオヤジとしかまだ出てきてません(現時点2幕目の幕間)
故に伏せていたわけでも無いのに名前が出ていませんでした。

●では次に、「実は…」なプロフィールを。※無い場合は無記入可・即席もOK

二人まとめた実はなプロフィールですが、
カッシーナが現役当時のルーナラルモでは盗賊たちの間で、
稀に「うちの盗賊団の面々を家族に当てはめてみたら」という会話が交わされていたのですが、
大概カッシーナが「おとん」でツカハラが「おかん」でした(笑
イメージ的にっていう要素も多いですが、
確かに、炊事洗濯裁縫と応急処置をやってのけるツカハラ氏はおかんっぽいですねー。
カッシーナは言わずもがなですね(笑

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

実は、カッシーナは、ムーンサルトに対して彼らしくないキレ方をしたことがあります。
人殴る時はちゃんと指輪外しているカッシーナですが、
その時だけは指輪したままムーンサルトの顔側面ぶん殴りました。
でも考えてみると、青たんやたんこぶはあれど、流血沙汰を彼が起こしたのは、これくらいですね。
そう考えると手加減してるのかとも思えますが、かなり痛いらしいので真偽は不明です。


また、ツカハラは実は、元は魔物専門の賞金稼ぎか兵職に就いてた人だったのですが、
酒場でしょぼくれていたところをカッシーナにスカウトされて盗賊デビューしました。
ですので、盗み関係は一切できませんし、宝にも詳しくないです。
サバイバル術とか応急処置とか、万が一の何かしらの戦闘のための要員です。
足は引っ張りませんが、彼の戦闘能力が発揮されたのは片手で数える程度です。


●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

ありますがカッシーナのはOCF8の質問参照です。
ツカハラには特には無いですが、名前の由来はムーンサルトって技を開発した体操選手です。
ちなみにムーンサルトとカッシーナは狙ってつけたわけではないです。
カッシーナが最高G難度の技だったことを知ったときはビックリしました。まさかの伸身のコールマン。
伸身のコールマンが外国ではカッシーナって呼ばれてるのかなとか想像すると萌え…げふんげふん。
(ちなみにムーンサルトはC難度。)

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィール
 を知りたい人を指定しちゃって下さい。


ふりーです。
楽しかった!この時代の話も書きたい!
(若干ネタバレ?につき伏字→)ヴァイパーとムーサの過去話が微妙に出たあたりで出してしまおうか。悩む。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/29-537f67b5



