たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-03-31-Wed-01-56

登場人物分析バトン(前半)

アキトさん宅で見かけて、うっかり拾ってきちゃいましたーv
比較のチョイスがナイスすぎて何度腹筋が崩壊しかけたことか…!(笑

ムーンサルト、カッシーナ、ツカハラ、ヴァイパーの盗賊組+クロミヤ&ピピコで答えてみましたー。
相当に長々と語ってますのでその辺は覚悟して見て下さいね(ぇ
ちなみに、カッシーナとツカハラは約15年前(カッシーナがお頭の時)の状態、
その他の人は現時点での小説の最新話(幕間2あたり)の時の状態で比較してます。
6人ともブログにLLキャラのとこに紹介ありますので、参考にどうぞー。

注:長くなったので前半と後半に分けましたが、実際は前半・後半2つ合わせて1つのバトンです。

「登場人物分析バトン」


*--- 説明 ---*
自分のオリジナル作品に登場する人物を質問に沿って分析してみましょう。
キャラクターの設定や解説の手助けになるかもしれません。
作品が複数ある場合は作品別でも混同しても構いません。
質問数が多めなので、答えたくない項目はパス可能です。


*--- 比較編:各作品のキャラクターを比較して当てはめてみましょう ---*
・年齢(年長>年少)
カッシーナ>>(未知数)>>ツカハラ>ムーサ≧ヴァイパー>クロミヤ>ピピコ
カッシーナは私の中で人外説が濃厚になりつつあります(笑

・身長(高い>低い)
ムーサ>ツカハラ≧ヴァイパー>カッシーナ>クロミヤ>ピピコ
ツカハラとヴァイパーでは僅差でツカハラのが高い・・はず。

・体格(頑丈>華奢)
ムーサ>ツカハラ>>ヴァイパー≧クロミヤ>カッシーナ>ピピコ
クロミヤとヴァイパーは見た目だけなら逆かもですが。
ムーサとツカハラは言わずもがなですね(笑

・声質(高い>低い)
ピピコ>>ムーサ=ヴァイパー=カッシーナ≧クロミヤ>>ツカハラ
ピピコとツカハラ以外の差がわからん!(笑
とりあえず、ムーサはツッコミ時に声が高くなる傾向があります。

・視力(良い>悪い)
ヴァイパー≧カッシーナ>ムーサ=ツカハラ>クロミヤ=ピピコ
とりあえずネコ科の半獣人の彼が一番視力いいと思います多分。
盗賊組は夜目が利くという意味で前の位置に持って行きましたが、全員視力は良いですよー。

・頭脳(良い>悪い)
カッシーナ>>(超えられない壁)>>ムーサ>ピピコ>>ツカハラ>>>ヴァイパー≧クロミヤ
純粋に学力ではクロミヤもヴァイパーも同レベルで底辺(笑)ですが、機転の差でヴァイパーが若干上です。

・運動(万能>音痴)
ムーサ≧ヴァイパー>その他(カッシーナ除く)
カッシーナがスポーツしてる様子が想像できねぇええええ(笑
運動音痴はいないですが、ツカハラは不器用なので上位2人より若干劣ります。
でも、ファンシングや剣道になればツカハラの右に出る者はいないかと。

・力(強い>弱い)
単純な筋力だけでいえば、
ツカハラ≧ムーサ≧ヴァイパー>クロミヤ>>>カッシーナ>ピピコ
でも、実戦での実力となると、
ツカハラ>ムーサ>>ヴァイパー>>ピピコ>クロミヤ
カッシーナは敵をかく乱したり、自分の立ち位置を相手より優位に持っていくのはよくやってますが、
本気で戦闘しているところを見たことが無いので未知数ですー;
多分、剣術だけだとヴァイパーより劣ると思いますが、本気で戦略練ったり殺傷力の高い魔法使ったりすれば、
ツカハラ超える実力は十分にあると思います。
ただ、カッシーナにその気がないのでやっぱり推測の域を出ませんが;
ちなみにクロミヤは、伝説の剣抜いた状態だと、もう少し上位に食い込んできます。

・手先(器用>不器用)
カッシーナ≧ムーサ>>>>ヴァイパー>>>ピピコ=クロミヤ=ツカハラ
上位2人の器用さは群を抜いてます。
ちなみに、ピピコとクロミヤとツカハラあたりの器用さが一般の標準です(笑

・性格(腹黒>純粋)
ヴァイパー>>>その他
あー、これはわからん!(爆
ヴァイパーが断トツで腹黒ってのはわかりますが、他がなぁ(笑
ただ、その他の5人も純粋ってほどまでに私欲や打算が無い人ではないのです。
無知や素直や子供っぽいって意味では、ピピコとクロミヤがまだ純粋の部類…のはず!
それを考えると、
ヴァイパー>>>ツカハラ≧ムーサ>カッシーナ>クロミヤ=ピピコ
って感じでしょうか?
ちなみにツカハラ・ムーサ・カッシーナの差は人の世話をするとき打算があるかないかの微妙な差です。
ネタバレってわけでもないですが微ネタバレ(?)ですので、伏字で語ってみますと、
(以降反転)ツカハラはムーサ育てる上で、打算や見返りや私欲が無かったといえば嘘になりますし、
ムーサはクロミヤとピピコと一緒に居るのは、打算がないかといえば嘘ですが、
彼の場合、自分のためでもあるけど他人のための打算でもあるって所がポイントですね。
カッシーナは、あの人、何も考えてない気がします(笑
打算や見返りが欲しいのならそもそも単独で動いた方が稼げますしね。
ただ、私欲はかなり重視してる気がします。ルーナラルモの面子揃える上では利害関係も考えてますが、
それでも彼は打算も見返りも考えず、ただひたすら自分の思うままに行動してる気がして仕方がない。


・人柄(優しい>冷たい/実際の性格に関係なく)
ムーサ≧ツカハラ>>ピピコ>カッシーナ>クロミヤ>>ヴァイパー
上位2人は面倒見がいいですし、人の気持ちとかも自分なりに考えて努力しますね。
カッシーナは面倒見はそれなりにいいのですが、短気が玉にキズでこの位置(笑
人間関係では意外と不器用なのかもですね、この人は;
あと、ピピコは困ってる人がいたら放っておけないタイプですね。

・プライド(高い>低い)
ヴァイパー>>>カッシーナ>>ツカハラ≧ピピコ≧クロミヤ>ムーサ
ヴァイパーのは完全に驕りですね(笑
カッシーナとツカハラのプライドは、
自分の盗み(ツカハラは剣術)の技量に対する正確な自己評価に基づく絶対の自信って感じですね。
ただ、2人とも実力が高すぎるので、知らない人からすれば驕りにも聞こえるという。
ちなみに、ツカハラは以前(盗賊になる前)よりプライドは低くなってます。
あと、ムーサは自分自身に対するプライドは無いですが、ツカハラやカッシーナを尊敬してますので、
2人に仕込まれた剣術や知識や盗みの技術に対しては誇りを持ってます。

・精神(大人>子供/実年齢に関係なく)
ツカハラ=ムーサ>>>クロミヤ=ピピコ≧ヴァイパー
クロミヤとピピコはただ単にガキなだけですね。日ごろの行いだ!(笑
にしても、カッシーナの位置がわからんな…;(爆
見方によっては一番大人ですし、でもその割には短気だしゴールデンマイウェイだし……むぅ。
ちなみに、精神(強い>弱い)でしたら、
カッシーナ>>ムーサ≧クロミヤ>>ツカハラ≧ピピコ>>>>>ヴァイパー
の順になりますねー。
ただ、もしかするとピピコの方がツカハラより精神面強いかもですが。

・度胸(ある>ない)
カッシーナ≧クロミヤ>ムーサ=ツカハラ>ヴァイパー>ピピコ
傍から見たらこんな感じですが、ただ、クロミヤとピピコ以外は、
自分の実力への自信と今までの経験に基づく考えがあるから一見無茶に見える行動もできるわけで、
もしもその自信と経験をクロミヤとピピコのレベルに引き下げれば、
クロミヤ>>>カッシーナ≧ピピコ>>ムーサ≧ツカハラ>>>>>ヴァイパー
と、形成逆転な感じになります(笑
ちなみに、カッシーナが怖いもの知らずレベルの度胸で、ムーサとツカハラが標準より少し上くらいです(笑

・起床(早い>遅い)
クロミヤ>ムーサ=ツカハラ>カッシーナ=ピピコ>>>ヴァイパー

・就寝(早い>遅い)
ピピコ≧クロミヤ>>ムーサ=ツカハラ>>>カッシーナ≧ヴァイパー

・部屋(綺麗>汚い)
カッシーナ>>ピピコ=クロミヤ>ムーサ>ツカハラ>>>ヴァイパー
部屋がない人はあると仮定して書いてます。
クロミヤの部屋は綺麗なわけじゃない、物が少ないだけだ!(爆
ピピコもムーサもちゃんと片付ける派ですが、ピピコの方がお洒落にするという点でこの位置ですね。
カッシーナに部屋あったら無駄に家具とか洒落てそう。
ちなみに、ツカハラくらいまでが生活感範囲内です。ヴァイパーの部屋は絶対散らかってるわ!(笑

・時間(厳しい>ルーズ)
カッシーナ>>ムーサ=ツカハラ=ピピコ>ヴァイパー>>>クロミヤ
真ん中の3人が標準です。
カッシーナとヴァイパーは短気ですから、人が遅いと絶対イライラします。てかキレます。
でも、自分がどうでもいいと思うことに関しては平気で時間無視するのでヴァイパーはこの位置です。
クロミヤは言わずもがな(笑

・規律(守る>守らない)
ピピコ>>クロミヤ>>>ツカハラ=ムーサ>>>>>カッシーナ>ヴァイパー
標準はピピコです(笑
ツカハラとムーサは盗賊ということでランク落としましたが、
単純にマナーや常識を守るという点では、ピピコより上かもです。
カッシーナとヴァイパーは底辺ですが、自分の決めた規律は守るという点でカッシーナの方が上位です。

・味覚(グルメ>味音痴)
カッシーナ>>ムーサ≧ピピコ>>>>>クロミヤ=ツカハラ=ヴァイパー
後半3人は味音痴というより食えりゃなんでもいいって感じです(笑
カッシーナは特に酒の味にはうるさいですよ。

・涙腺(きつい>ゆるい)
カッシーナ>>>>>クロミヤ≧ヴァイパー>>ムーサ>>>ツカハラ>ピピコ
ムーサが標準ですねー。
クロミヤは根っから血も涙も無いのと泣かないようにしてるのと半々。
ヴァイパーは人前で泣いてたまるかこんちくしょう!派です(笑
ピピコとツカハラは情に脆いのです。そこまで感動モノの映画じゃなくてもボロ泣きするタイプ。
…カッシーナって涙腺あるんですかあの人?(爆

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/47-1ab77894



