たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-03-31-Wed-03-12

登場人物分析バトン(後半)

というわけで後半です。
ムーンサルト、カッシーナ、ツカハラ、ヴァイパーの盗賊組+クロミヤ&ピピコで答えてみましたー。
前半よりは長くないのです。むしろ前半長すぎだ;;
ちなみに、カッシーナとツカハラは約15年前(カッシーナがお頭の時)の状態、
その他の人は現時点での小説の最新話(幕間2あたり)の時の状態で比較してます。
6人ともブログにLLキャラのとこに紹介ありますので、参考にどうぞー。

注:長くなったので前半と後半に分けましたが、実際は前半・後半2つ合わせて1つのバトンです。

*--- 質疑編:各作品のキャラクターで答えられるだけ答えてみましょう ---*
・利き手は?
カッシーナとムーサは両利き(ムーサは元は右。カッシーナに仕込まれた 笑)。
他の人は右利きです。
ただし、ヴァイパーは左手も器用です。

・趣味は?
カッシーナ:盗みと酒(笑
ツカハラ:特になし(日課は剣術の訓練)
ムーサ:特になし(全体的にそれどころじゃない人)
ヴァイパー:特になし(女遊びとかしてそうなのにそれどころじゃない人)
クロミヤ:ムーサにイタズラとピピコとのカンショバトル(日課は剣の素振り)
ピピコ:読書(主に冒険物語)とムーサにイタズラとクロミヤとのカンショバトル

・特技は?
カッシーナ:盗みと手早く正確なお宝鑑定と敵をかく乱すること。
ツカハラ:剣術。あと、応急処置やサバイバル術も得意分野。
ムーサ:盗みと剣術。ツカハラ譲りの応急処置やサバイバル術。
ヴァイパー:音を一切立てずに人を暗殺できること(爆
クロミヤ:ラスボスズッパーン(笑
ピピコ:回復魔法と意外に語学に強いこと。

・好きな食べ物は?
カッシーナ:酒
ツカハラ:肉。よく焼く派。
ムーサ:果物類わりと好き。
ヴァイパー:肉。生肉も可。
クロミヤ:カンショの焼き芋。
ピピコ:カンショのスイートポテト

・嫌いな食べ物は?
カッシーナ:レタス的な野菜(わざわざ葉っぱを食う意味がわからん、だそうです。)
ツカハラ:なんでも食べる
ムーサ:なんでも食べる
ヴァイパー:野菜全般
クロミヤ:なんでも食べる
ピピコ:今のところは特になし。

・動物に例えると?
カッシーナ:人に尽くす忠犬では絶対ない(笑 自由気ままな猫ですかね?
ツカハラ:強くて大人しくて大きい犬。もしくは鷲とかの猛禽。
ムーサ:大きいけど俊敏な感じの何か(爆 犬か猫かなら犬。
ヴァイパー:モデルはユキヒョウ。でもヴァイパーの中身的にユキヒョウに失礼だわ!(酷
クロミヤ:ポケモンならポチエナって決めてますが何か(笑
ピピコ:白か黄色の小鳥がいいです。

・お酒は飲む?酔うとどうなる?
カッシーナ:飲みますが酔ってるところを見たこと無いです。かなり強い。
ツカハラ:あまり飲みませんが強い方です。酔うと泣き上戸。
ムーサ:飲めません。めっちゃ弱いです。
ヴァイパー:弱いです。すぐ酔います。酔うと愚痴ったり絡んできたり。
クロミヤ:飲みません。強くもなく弱くもなく。
ピピコ:飲みません。ちなみに弱い設定です。

・煙草は吸う?吸う場合はどのくらいの量?
みんな吸わないかな。

・普段着ている服で多いのは?(制服を除く)
みんなブログのキャラ紹介に載ってる感じの服ですねー。
カッシーナ:長袖シャツとベスト。たまにステッキとか持ってる(遠くにあるお酒をとるためとか言わない 笑)
ツカハラ:ラフな薄着。仕事時はそれに肩当てとか顔を隠す布とかつけます。
ムーサ:いつもの青と白が基調の派手な服。あの服のデザインは彼のお気に入りなのです。
ヴァイパー:黒系統。きっと暑いと思うけど黒系統。仕事でもきっと彼は顔隠さない気がする。
クロミヤ:いつもの黒のノースリーブと白ズボン。こだわりとかじゃなく、単に服考えるのが面倒だから。
ピピコ:白のワンピース。ちゃんと下には半ズボン穿いてます。ちなみに草深い所では長ズボン下に穿きます。

・主な移動手段は?
みんな徒歩ですねー。
ただし、カッシーナが本当に徒歩なのかは怪しいところですが;(神出鬼没
ちなみに、ツカハラ・ムーサ・ピピコの3人はもしかすると乗馬できるかもです。

・お洒落ですか?身に着けているアクセサリーは?
カッシーナ:言わずもがなのお洒落さんです。
ツカハラ:特にこだわりもなく。ただし、センス自体はそこまで悪い方じゃない、はず。
ムーサ:それなりに。いつもの服は彼のお気に入り。バンダナと腰の魔力石他アクセサリーじゃらじゃら(笑
ヴァイパー:外見はそれなりに気にしてる方。現代だったらパンク系の服とか好きそう(笑
クロミヤ:お洒落と一番縁遠いよきっと! 正直、着れて動き易くて暑くなければそれでいい感じ。
ピピコ:彼女もオナゴの端くれですから気にはしてますよー。可愛い系とか好きそう。

・一人でいるのは平気?
カッシーナ:平気。自分なりに、独りの楽しみ方と、他人といる時の楽しみ方がありそう、かも。
ツカハラ:平気だけど人と一緒に居る方が落ち着く。ちなみに、昔はそうでもなかった。
ムーサ:平気。たまに人恋しくなるが、今は旅の連れに手を焼いていてそれどころじゃない(笑
ヴァイパー:平気だが、独りより部下を従わせている時の方がいい。
クロミヤ:平気。独りが嫌って人の気持ちが今はあまりよくわかっていない。
ピピコ:1人でいるのはあまり好きじゃない。気の置けない人と一緒にいるのが好き。

・恋人に対する愛情表現で多いのは?(いない場合は仮定として)
一部、恋人以外の大切な人も対象にする愛情表現混ざってます。
カッシーナ:むずかしすぎる!!(笑 仲間への扱いと同等、かな? てか、彼に恋愛感情はあるのだろうか…?
ツカハラ:恋人だけじゃないですが、口数多いほうじゃないから、口動かす前にぎゅっとハグしてそうです。
ムーサ:表には出さないと思います。遠くからこっそり見守ってそう。
ヴァイパー:ツン●レとかヤンデ●とか。あとはR18なディープな世界(爆
クロミヤ:彼に恋愛感情はあるのだろうかその2(笑 ムーサやピピコへのいつもの態度と変わらない気がする。
ピピコ:手料理とか練習してそう!あとは、相手のことを頻繁に気にかける、とか?

------

あー、答えるの楽しかった!
読んでくださった方、長々とおつきあいありがとうございました!
にしても、まともに「好きだよ」とか言う人がいない!なんてこった!
カッシーナとかが愛の言葉を耳元で囁いてたりするとサマになるんだろうけどなぁ。見た目だけ(爆
バトンは、「シマさんを送る会」参加者の皆さまと、この記事を読んだあなたに回してみます。
もちろん、答える・答えないは自由ですよー!スルーして下さっても構いません!
実質、フリーですね(笑

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/48-a1be21a7



