たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-04-12-Mon-04-42

オリキャラを比較する30の質問

どうも最近俺得なものしか書いてない。
ということで、前にぽかぽんさんに回して下さっていたバトンに答えます!
本当は、もう少しキャラ公開してから答えたかったのですが、
それはまた別の時に答えるかもですー。
【オリキャラを比較する30の質問】

1. この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えてください(何人、何個でも可)

とりあえずキャラ紹介に出ている人+αでいきます。

『LLキャラ』
・クロミヤ
・ムーンサルト
・ピピコ
・ヴァイパー
・カッシーナ
・ツカハラ(オヤジ)
+αで、
・アラカキ(たまに絵チャで出てくる紫色の髪の男の子。口調バトンで答えてます。)
・サカサノ(DQ9のパーティメンバーの1人になってます 笑)
・セイ(キャラ口調バトンで一回答えてます。)
・商人(絵日記の方に1度か2度出てます。エプロン・ハチマキ・ノボリ装備)

『その他キャラ』
・ロス
・スクリ
・レオル
・グライス
・ピネダ
+αで、
・シェル
・ケルト(1度絵日記の方に出没)
・アレック
・ティン(絵チャに何回か。獣人で胸の大きな方。)

『ちょっとした珍道中(ブログの小説の所参照)』
・テヌート
・レスカ
・フェル

できる限りこの面子で抑えたいところ…!


2. それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?

この中だけなら、ロス・スクリ・レオル・シェルで、その中でもロスが最初ですねー…
と、思いきやティン姐の方が一歩先でした。
(過去の、人目に晒せないけど自分で読み返すと笑えるノート参照)


3. そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?

多分2004年くらいだと思われますねー。
つまりは6年くらい前、か。

ちなみに、ここで名を挙げていない子を含めれば、約14、5年前に最古の子がいます(遠い目


4. キャラクターたちの年齢を教えて下さい。

うーむ、ちょっとこれはややこしいことになりますのでパスですねー;
とりあえず色々とタイムラグがあるから、とだけ言っておきます。
それに年齢不詳もいらっしゃいますしね!(笑


5. キャラクターたちの身長を教えて下さい。

ムーンサルト(195前後)
ヴァイパー≒ツカハラ≒スクリ≧ケルト
シェル
カッシーナ≒ピネダ≒グライス≒テヌート(180前後)
レオル(180~170後半)
セイ≧クロミヤ≧商人≒ロス(170台)
サカサノ(163くらい)
レスカ≒ティン≒フェル≧アレック(約160~159前後)
ピピコ
アラカキ

限りなくデタラメだ…(ぇ


6. 一番美形なのは誰ですか?よろしければどんな容姿か教えて下さい。

美形という点ではカッシーナに分がありますねー。
でも、ティンは美人さんで、
クールでカッコいい系はレスカです。
それと、中性的な美形で整ってる感じなのはピネダ。
あと、街角のイケメンがシェル。
よく見ればカッコいいにムーサとヴァイパー。
ピピコは将来美人になる感じ。
アラカキはかわいい。
レオルはそれなりに整ってるがイケメンまではいかない。
ロスは女顔。
セイはLLに出てくる女の人の中では一番美人さんかも。

クロミヤとツカハラとサカサノとグライスとテヌートとフェルとアレックは並ですかね(笑
ケルトは目の下のクマが災いして人相があまりよろしくなく、
商人は商業スマイルじゃないと顔が怖い。

ちなみに名前の挙がってない人では、ヴェラも美人。ネイルもきれいなお姉さんタイプ。

7. 身体的に一番強いのは誰ですか?

身体的にならティン。
武器装備可能なら、レスカがティンと同等。次いで全盛期のツカハラ。その次ムーサ。

魔法が使えたりしたらちょっと変わりますが;
ちなみに、なんだかんだで負けが想像できないのがカッシーナ(笑

ちなみに名前の挙がってない人では、ファゴ兄さん。あと何でもありならチートの域のヴェラ。

8. では、一番弱いのは?

肉弾戦だけだったら当然アラカキ最弱ですよ。


9. 精神的に一番強いのは誰ですか?

度胸というか神経の太さではクロミヤかな。
次いでカッシーナとレスカ。
グライスとシェルとスクリはアホの子故に怖いもの知らず(笑

名前の挙がっていない人含めれば、レイタルとかヴェラとか。

10. 同じく一番弱いのは?

ダントツでヴァイパーなんですけど(笑
次いでツカハラとか、ケルトも案外打たれ弱い気がする。
気弱はロスですが、彼は案外芯が強いです。


11. 一番性格が良いのは誰ですか?

ロスですかね。

ちなみに名前を挙げていない人を含めればレイタルかな。


12. では、一番性格が悪いのは?

ヴァイパーは捻じ曲がった性格の悪さ。
クロミヤは純粋に黒いだけだよ根はイイ奴だよ…きっと(笑


13. 一番頭が良いのは誰ですか?

カッシーナ、次いでテヌートかな。
あとアラカキも頭いいよ。
この3人よりやや劣って、
キレ者なのはレオル、
知識人なのはケルト、
そして人の細かな変化に気付く観察力を意外とグライスが天然の才で身につけていたり(笑


14. では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)

シェル・スクリ・グライスが三バカと称されるほどのダントツのお馬鹿。
中でもシェルが一番アレですね。馬鹿すぎてたまに頭いい人が思いもつかない突飛な発想力を見せますが(笑
天然ちゃんはサカサノですね。


15. 一番生活力があるのは誰ですか?

ムーサが他の追随を許さない気がする(笑
次いでテヌート。
サバイバルではツカハラ・商人・ティンもなかなか。


16. 一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?

行き倒れてたピピコとか(笑
三バカとアレックとサカサノも不安すぎるわ…。


17. 一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?

ピピコ、セイ、ロス、アレック、スクリ、ツカハラあたりはマトモそう。
グライスは機会がなかっただけ!
若干鈍いのは、商人とシェルとケルトティンあたり。
新婚さんのテヌートとフェルも大丈夫、かな(ぇ
レスカもあれで大丈夫そう、かな(笑


18. では、普通の恋と縁遠そうなのは?

クロミヤとカッシーナがダントツ。
ムーサも無理っぽいかなぁ。
ヴァイパーも怪しいですねぇ。


19. 一番人づき合いが良いのは誰ですか?

天然で人懐っこいのがサカサノ。
誰にでも話しかけられるのはグライス・シェル・スクリ・商人・ティン。
気遣いとかそういう点ではロス、次いでムーサ。
女子高生とか女性に愛でられそうなのがアラカキですね(笑

でも総合的に見ると、一番色んな人に好かれてるのがテヌート、次いでグライス、かな。


20. まともな人間関係が作れないのは誰ですか?

クロミヤとヴァイパー。
どっちかというと…どっちも重症か(笑
レスカも友達は多くないと思うよ(笑


21. 一番守銭奴なのは誰ですか?

レスカ以外に誰がいる!!
次いでヴァイパーあたりがくる感じですねー。

ちなみに名前挙がってない人では、あとカレンとスバル。

22. 一番苦労性なのは誰ですか?

ムーサとテヌート以外に誰がいる!!(笑


23. 一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?

誰が聞いてもヘビーだって感じなのは、ムーサとツカハラかな。
いっつも笑ってるから暗い感じしないけど、
一般兵メンバーも案外ヘビーな人多いな。


24. 一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?

ここは企業秘密ですね(笑


25. 一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?

苦労人って意味ではムーサですね(笑
あと、誰だろ。
このままのペースで進めば彼とか彼とかも……

案外前途多難な人多くないか?(ぇ


26. 一番多くの謎を持っているのは誰ですか?

カッシーナとかピネダとかは謎の塊だね。
せめて作者にくらいは過去を明かしてあげて!(笑


27. これから最も活躍するのは誰ですか?

そこはLL小説のメインメンバーであってほしい!
でも過去のルーナラルモの人たちや一般兵たちの話も書きたいぞ!


28. 最終的に一番成功するのは誰ですか?

だから企業秘密だってば!(笑


29. 一番愛着のあるキャラクターは誰ですか?よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)

名前を挙げてない人含めみんな愛着ありますよ!!
ただ、今一番波がきてるのはカッシーナですね。
某送る会という名のオフ会で彼の名前が出た辺りから、カッシーナのターンが続いてます。
ちなみにその前がシェルとケルト、そのさらに前がグライスでした。
(あ、でも、シェルとケルトと並行してヴァイパーの波も微妙に高かった!)


30. 回す人は?

フリーなのです。
読んで下さってありがとうございました!!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/57-a333070c



