たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2009-12-26-Sat-11-53

幕間1 長い名前にはニックネームを

ムーンサルトにあだ名をつける話。 【幕間1<長い名前にはニックネームを>】

・・・用語集・・・

月の涙<ルーナラルモ>
 頭のムーンサルトしかいない盗賊団。
かつては団員が大勢いたが、ムーンサルトが頭になった頃から、ヴァイパーの脅しやら加齢やらの諸事情で、
とうとう団員が一人もいなくなってしまった。
しかし、貴族や現国王の弟からも宝石を盗み出したりと、ムーンサルト一人になっても活動を続けており、
盗賊や闇業界の者たちからは未だに一目置かれる存在である。

ムサ男
 ①地味に定着した(?)ムーンサルトのあだ名候補。
 ②ムサい男またはムーンサルトみたいな男の略称。ちなみに前者と後者の差は0に等しい(笑

ムーサ
 最終決定したムーンサルトのあだ名。


・・・あらすじ・・・

ーンサルトという名前は無駄に長い。
ということで、クロミヤとピピコが勝手に始めたムーンサルトニックネーム決め大会。
デカブツやムサ男とかイヤガラセ級のあだ名が挙がる中、無事、ムーサに決まりましたとさ。-

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/6-fbc3b556



