たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-11-14-Sun-07-43

うちの子・よその子呼び名バトン!

最近オリキャラの呼び方が話題になってますねー。
ということで、バトンを作ってみました。
需要あるかは謎ですけど!(笑
つづきにてバトンの回答例兼私の呼び方の基準について。

追記:
頂いたあだ名などを増やしてみましたー!
あだ名つけて下さってありがとうございますー! うちの子・よその子呼び名バトン!

ルール:
このバトンは質問の追加可能です!
ですので、「この質問あった方がいいんじゃない?orこんな質問が欲しい!」というときに、
ご自由に追加してやって下さいませ~^^
ちなみに、答えにくい質問に関してはパス可能です。


【うちの子編】

LunaLarmo(3幕くらいまで)で答えてみました!
たまにその他の人々が出てきますが;

1、あなたのオリキャラさんに、物語中の仲間や知り合い同士でのあだ名などはありますか?

クロミヤ:勇者殿
ムーンサルト:ムーサ、ムサ男
ヴァイパー:お頭
カッシーナ:お頭
ツカハラ:オヤジ
セイレル:セイ、若
商人:商人(笑

他、呼び捨てですねー。


2、あなたがオリキャラさんに対してつい呼んでしまうあだ名などはありますか?

(LLの面子)
クロミヤ:ミャーくん
ムーンサルト:ムサ男、ムーサ、ムーさん
ツカハラ:ツカハラさん、オヤジ
カッシーナ:お頭、菓子、カッシー、菓子奈、菓子さん
菓子(幼少期):ちび菓子、ちっちゃい方
アラカキ:ちびっこ、アラカキせんせー
サカサノ:サノ
商人:商人(笑
セイレル:セイ
ヴァイパー:梅ちゃん

物語中のあだ名と結構被ってます。
ミャーくん、ムーさん、菓子、カッシーは頂いたあだ名だったり。
皆さんありがとうございます!!^^
菓子とかほとんど頂き物のあだ名で埋め尽くされてます(笑

(その他面々)
グライス:グラさん
ティン:ティン姐
スクリ(幼少期):子スクリ
レオル:猫好き
レスカ:守銭奴
ヴェラ:魔女
グライス・スクリ・シェル:三バカ、三大馬鹿、馬鹿トリオ
ビッケビクトt:bbt
ジル:ジリー
リースタルロッド:リー
ウェナスタッフ:ウェナ

そういえばレスカのことは守銭奴呼びするけど、
レスカ以上に守銭奴なカレンのことは守銭奴呼びしないなぁ(笑
ちなみにリーとウェナとヴェラは本編でもそんな感じです。
あと3馬鹿と猫好きと守銭奴も…(笑


3、では、1、2のあだ名であなたのオリキャラさんを呼んでもよろしいでしょうか?

もちろんかまいませんよー!!
むしろ大歓迎です!!

4、その他、作者さん推奨のオリキャラさんの呼び方などはありますか?(呼び捨て・さん付けなど)

呼び捨て・敬称付け、どちらもかまいませんよー!
敬称つけないと失礼ってこともありませんし、好きな方で呼んじゃって下さい!!^^
あとムーンサルトは、ムーサかムーさんで略した方がいいですよー!
もう打つのが面倒くさい(笑)
うちの盗賊の(元も含め)お頭さん大量にいますが、カッシーナはお頭表記で通じます!(笑)


5、では、このオリキャラさんにこの呼び方は止めてほしい、というものはありますか?

今は特に無いっすねー。


6、オリキャラさんに勝手にあだ名をつけて呼んでも構いませんか?

かまいませんよー!
むしろ、ムーさんとか使わせて頂いてますしね!w


【よその子編】

1、あなたは基本的によその子さんをなんと呼んでいますか?(敬称付け、呼び捨てなど)

呼び捨てはあまりないですねー(テトラ除いて)
あとは、物語やかけあい中ででてきたあだ名とかには割と飛びつきます。
個人的に口に出してゴロがいいなって思った呼び方でよその子さんを呼ばせて頂くことが多いです。


2、よその子さんの呼び方で悩むことってありますか?

堂々とあだな呼びさせてもらってますが何か!(笑
あ、でも一つだけ!
声に出して名前を呼ぶとき、V兄さんの発音ってどうなるのかが気になって仕方ないですね。
『ブイ』なのか『ヴィー』なのかで、4月5月くらいからたまに考え込むことが…(爆

ちなみに最近のあだ名のマイブームはななほしさん宅のディオ⇒ディおっさんですね。
ネーミングセンスが冴え渡ってる…!!笑
あとセージさんをぽぽたん呼びとか。


3、あなたはよその子さんをこれからどう呼んでいきたいと思っていますか?

もっとフリーダムな呼び方で呼んでいきたいです!(爆)


4、よその子さんの親御さんに何かメッセージなどがあればどうぞ。

もしかすると、これを期によその子さんの呼び方がコロコロ変わるかもですご容赦下さい…!
あと、その呼び方はちょっと…って方は、拍手や絵チャなどで遠慮なく言ってやって下さい!!


5、このバトンを回したい親御さんに回して下さい!(複数可)

フリーです!

あ、でも、ななほしさんとかどうですかー?^^



うちの子・よその子呼び名バトン!

ルール:
このバトンは質問の追加可能です!
ですので、「この質問あった方がいいんじゃない?orこんな質問が欲しい!」というときに、
ご自由に追加してやって下さいませ~^^
ちなみに、答えにくい質問に関してはパス可能です。


【うちの子編】

1、あなたのオリキャラさんに、物語中の仲間や知り合い同士でのあだ名などはありますか?


2、あなたがオリキャラさんに対してつい呼んでしまうあだ名などはありますか?


3、では、1、2のあだ名であなたのオリキャラさんを呼んでもよろしいでしょうか?


4、その他、作者さん推奨のオリキャラさんの呼び方などはありますか?(呼び捨て・さん付けなど)


5、では、このオリキャラさんにこの呼び方は止めてほしい、というものはありますか?


6、オリキャラさんに勝手にあだ名をつけて呼んでも構いませんか?



【よその子編】

1、あなたは基本的によその子さんをなんと呼んでいますか?(敬称付け、呼び捨てなど)


2、よその子さんの呼び方で悩むことってありますか?


3、あなたはよその子さんをこれからどう呼んでいきたいと思っていますか?


4、よその子さんの親御さんに何かメッセージなどがあればどうぞ。


5、このバトンを回したい親御さんに回して下さい!(複数可)

COMMENT

2010-04-18-Sun-20-54

なんという素敵バトン

こんばんはー!
素敵バトン作成&ご指名ありがとうございますー!!後日答えさせていただきますねー♪
私は結構好き勝手呼んでしまうので、親御さんは本心が垣間見れるとても助かるバトンです!

ムーさんは、自分で呼んで「なんてナイスネーミング!」とか自画自賛していたのですが不快な思いをさせてなくてよかったです…!(ぉぃ
でもいざ声に出して呼ぶと「ムーサ」の呼びやすさに感動していました。(前のオフでも普通にムーサムーサ呼んでた気がするw)

なんと、ゼオとダハーカの呼び名でお悩み?になってらしたんですね!?(笑)
どうぞどうぞ、ちんでもさまでも呼びやすいように!


ではでは!ながながすいません!
2010-04-18-Sun-21-46

Re: なんという素敵バトン

>ぽかぽんさん

こんばんはー!コメントありがとうございますー!!
私も親御さんの本心見たさに思わず作ったバトンです!(笑
ブログ内検索した時便利かなぁ、と。

ムーさんはナイスネーミングですよ!
ちなみに、ムーサはいつどこで出来たあだ名か全く覚えていなかったりします(笑
ただ、LunaLarmoの小説書き始める前からあるあだ名みたいです(過去の資料見つつ)

おお、では、遠慮なくちんでもさまでも付けさせて頂きますね!(笑
長々と失礼いたしましたー。
2010-11-14-Sun-23-50

こんばんは~

全力で頂きます!
バトン大好きです\^o^/

自己満足と更新、どちらもできるなんて…バトン素晴らしい(笑)


まぁそんなにディおっさん気に入って下さってたとは…(´∀`*)

自分で言うのもなんですが
アレは中々いいと思ってたんですよ←お黙り

2010-11-15-Mon-09-02

Re: こんばんは~

バトンキャッチありがとうございますー^^

ディおっさんはほんといいですよディおっさん。笑える…!!
ほんとグッジョブななほしさん(´/`*)b
(そして顔文字に口入れるのは、やっぱりバランスが大変悪いことになったから止めておいたよorz)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/63-0513025a



