たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

2010-05-04-Tue-03-52

武器考察+更新ミスなお知らせ

昨日(もう一昨日)、捧げ物小説を更新したのですが、
あとがきで大事な箇所が抜けてたので修正してきましたー。
大事なことっていっても、うちの3人組が5~7幕くらいな感じですねーって書き加えただけですが(笑)
しかし私的にはとても重要な一文なのでしたー。
現在の話の部分のムーサ(幕間2当時)は、あんなにノリ良く無いのです。
にしても本編より先にダイガク芋ネタを公開することになるとは思わなかった…!(笑)

つづきにてどうでもよい武器考察。 うちの子の武器ってどうなってるんだろう。
ということで書き出します。
公開してない子混ざると思いますがご容赦を。
ネタバレ部分は反転にしておきます。

クロミヤ:
伝説の剣(身体能力増幅Ver
※主に剣メインで戦う。体術もそれなりにはできるが剣術の方が得意。
ムーサ:
ナイフ、愛用の剣(対人外用)、人間(特に雑魚的)相手には基本素手の格闘メイン。
※対人戦でも本気の時もしくは状況によって愛用の剣使う。第2幕がいい例。
ピピコ:
フライパン、あと隠しナイフ多数(ワンピとリボンの間とか、日差しの強いところではマントの下とか)
※フライパンは主に対人用。ナイフの扱いに関しては優れてるっぽい感じ。
アラカキ:
本人は杖と言い張ってるけどアレ槍にしか見えない…げふんげふん、杖だそうですはい(笑)
※主にアラカキが魔法を使うので武器本来の役目は果たしていない模様。
サカサノ:
物干し竿(笑)
※DQ9で今棍使わせてたのが定着してしまった…! まぁ決めてなかったからいいけどね。
ヴァイパー:
ナイフ(短剣)、弓(ショートボウ)
※暗殺時にはヤジリとか刃とかに毒を塗ることもあるらしい。
※弓の腕はかなり精確。故に、彼が自分のどの箇所を狙ってどこから矢を放ってくるかを見極めれば、
案外その矢を打ち落とすこともできたりする。
セイ:
とりあえず剣と弓は使える。槍とかでもいいかも。つまりは未定(笑)
カッシーナ:
特になし(盗みを働くときはステッキや高価そうな短剣を持ち出すこともあるが、基本使わない。)
※キレた時は、周囲にあるイスとか空き瓶とかで人を殴ったりもする。主に素手だが。
※実はステッキは過去設定の名残。あの頃は過去謎なのは同じだけど一応はマトモに加齢してたのになぁ…(笑)
ツカハラ:
剣、使おうと思えば槍や斧もいけそう。
※重量級の武器を使うのが得意だが、盗賊になってからは片手剣(しかも滅多に抜かない)がメインだった。

カルトレ:
伝説の剣(大地操る方
※元々戦闘慣れしてる人間じゃないから剣振り回して戦うのは滅多にないはず。
マエラ:
杖とかかな。多分。
※主に魔法のみで戦う人。杖で殴る方がある意味恐ろしいよ…!(笑)
リザルト:
魔力剣
※斬撃や体の動き自体が俊敏になる感じの。魔法も使える。魔法戦士タイプ。
うし(なんと名前が未定だった!笑…えない):
ナタ的な重量級の片刃の剣、素手。
※対魔物は剣、対人は素手。ナイフも扱えるがそっちは肉さばくのとかのアウトドア用。
アビリス:
未定。使うとしたら剣、かな。
※剣が使えたら剣メイン。しかし魔法の腕はかなりのもの。

テヌート:

※過去設定では旅先で入手した魔力剣的なの使ってた。
※今は武器の詳細は未定だが、最初から最後まで一貫していない。
レスカ:
大剣×2
※その細腕でどうやって扱ってるんだってほどの剣。この人は最初から最後まで一貫してる。
※一時期、某魔法大国で入手したリラックスと集中力増加の効果がある煙管にハマってた。
(体に有害じゃないファンタジークオリティな代物 笑)
フェル:
弓、杖
※弓の腕は狩りに役立つくらい。杖は旅先で手に入れる感じ。
カレン:
銃(狙撃銃、拳銃)、ナイフ
※ナイフは接近戦用だがそこまで強くない。狙撃銃の扱いが一番得意。

ネイルスタ:
二丁拳銃
※装填の僅かの隙はレスターがカバーするコンビネーション。狙撃銃も使える。
レスター:
双剣
※若干精度に欠ける雑な面はネイルがフォローするコンビネーション。
弥生(カタカナ表記になるかも):
飛行船付属のマシンガン
※対空戦要因。主に船を操縦する雅也のフォローや地上戦のネイルやレスターのフォロー。
雅也(カタカナ表記になるかも):
飛行船付属の大砲、対人では素手
※飛行船の操縦士の非戦闘要員だが、進路を塞ぐ多数の敵相手に使う。
※相手に絡まれない限りケンカなどしないが、いざという時は身長差や筋力で雑魚くらいなら蹴散らせる。

とりあえず満足したのでここまでで中断(爆)
後半にいくにつれて変わりそうですがとりあえずはこんな感じです。
テヌートたちの塊にスクリやグライスとかの一般兵の面々のも書こうかと思いましたが力尽きました。
また気が向いたら別の人たちの書くかもです。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/85-b2210c07



