たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-07-Fri-16-33

カラーな落書き。

昨日描ききれなかったので今日更新。
あと、分かり辛いと申し訳ないので、下の記事に拍手お返事ありますよと言っておきます。

昨日の不毛なお話。先生方が講義の中で、
「通過儀礼としての葬儀」だの「男装の麗人」だの
「あぁわがひと…/私の放浪する半身、愛される人」だのと、
見事に私のその日の萌えワード(笑)を的確に突きつつ授業を進めて下さるもんですから、
お陰さまで無駄ににやにやしつついつもより集中して授業を聞けた気がしました(笑)
危うく萌え殺されるところでしたけど!(爆)
(ちなみに、「あぁ~愛される人」の二節は伊東静雄って作家さんの、それぞれ別の小説からの引用だそうです。
私がメモとってる最中に、先生が唐突に立て続けで読み上げなさったから、本気で噴きかけた…! 笑)

つづきにて珍しくカラーな落書き。
まさかGWからちまちま描いてる絵よりも、
別のカラー絵を先に完成させることになるとは思わなかった…!;
しかも片方落書きの域超えた…!(爆) ちびむーさ

小さい頃のムーサでしたー。
服装が無駄にボロいのはなんとなくです(爆)
当時のルーナラルモの稼ぎはこんなに乏しくない、はず…!(笑)
傍目からは普通に撫でられてるように見えますが、実は結構強い力で押さえつけられてたり。
ムーサよ、この環境下でよくぞあそこまで背伸びたな…(笑)
そしてこの頃から、既に苦労人の風格がある気がするのは、私の気のせいなんかじゃないはず…!(笑)

安らかに眠れ。(ブログ用)

カッシーナなりの追悼風景。
分かり辛いですが、彼が背もたれにしてるの墓です(爆)
カッシーナがふらりと知人の元を訪れたらもうその人は亡くなっていて…、
という感じの事態に直面することって、彼なら案外ざらにあるんじゃないかと思い至った瞬間、
居ても立ってもいられなくなり描きはじめて、その勢いのまま完成させてしまいました…!(爆)
モノがモノだけにカラーなのです。というか、白黒だったら雰囲気出ませんでした…!
ちなみに、明確にどこの誰とは決めてないので、誰の墓かは皆さんのご想像にお任せします(笑)

・ちょっとした裏話。
茶色い酒瓶のラベルの【Torch lily(トーチ・リリー)】とはトリトマという花の英名で、
花言葉は「あなたは私を楽しませる」です。
実は最初、トーチ・リリーの花言葉を「あなたの死を悼む」だと勘違いしてラベルに書きました。
でも「あなたの死を悼む」ってほど、カッシーナも殊勝な生き物じゃないですし、
「あなたは私を楽しませる」ってなんかものすごくお頭っぽいので結果オーライということで…!(爆)
(それに、「あなたは私を楽しませる」以外にも「胸の痛み」や「切実な思い」とかそれっぽいのありますしね。
お頭さん胸にチクリとも痛みを感じてなさそうですけど…!笑)

参考サイトさま:花言葉辞典

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kerutomeideli.blog15.fc2.com/tb.php/89-791c9f37



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。