たまねぎ便り

LunaLarmoキャラ紹介リベルディシュ関連キャラ紹介ゾンビサバイバル
-----------------


2012-06-30-Sat-10-08

ふっかつ!

どうも、お久しぶりです!
…を、通り越してそろそろ一年ぶりですね。
長いこと放置しまくっててすみません(-_-;)
オンと疎遠だった間に色々なことがあったのですが、
それは語ると長いわりに中身うっすいので今は割愛します(笑)

それよりも、
なぜ突然に復活したのかというと、

企画が発動してる!更新されてるうおお!
と、わくわくが止まらなかったり、
ここサイト名変わってる…だと…!
と、ざわざわしたり、
この方ちゃんと毎日ブログ書いてらっしゃる!
と、感動に胸を突き動かされたり、

なんだこの時代から取り残された気分は!?
私は浦島太郎にでもなったのか!!!

なんて、パソコンの前であまりの時代錯誤にわなわなと震えながら、
資格試験と前期末試験やらレポートが
目の前に迫りつつあるまさにこのタイミングで
オフに復活の狼煙を上げてやらぁと、
唐突に思った次第にございます。

つまりあれです。
ただの現実逃避ですね(爆)



ということで、サイトの更新の目処は立ってないてすが、
一応復活したっぽいです、ゆーきさん。
ブログ更新用のアプリも入手したんで、暇を見計らって記事書けたらなと思ってます。


fc2blog_20120629183821837.jpg
そういえば、今日は6月30日。
ムサ男の日ですね。
今年も何か特別なことできる気がしないんですが(ぇ
ここにムサ男のムサ男たる由縁がある気がしました(笑)
2011-10-13-Thu-23-47

カンショの日

こんにちは。
ブログ停滞していてすみません;
課題の〆切を乗り切った後に気付けば別の〆切が…という〆切ラッシュの罠に見舞われてました。
どれもこれも自業自得なんですけどねぇ;;

回して下さってるバトンはこそこそっとチェックしております。
もう少し先になりそうですが答えさせて頂きますね~!
そして、前回の記事に拍手サンクスです、
と、今更ながらMのつく相方さんに電波飛ばしておきます。

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今日10月13日はなんと「カンショ(サツマイモ)の日」でございます!
これは、もう、クロミヤやピピコのための日としか思えない!笑
そしてそんな今日の夜食のお供には是非コレを!

カンショの日3

どーん!
サツマリコです。期間限定でコンビニなどで売ってますよー。
ちゃんと焼き芋の味がして、なかなか美味ですよ!


つづきにてカンショの日祝いのおまけ。
※ネタ絵注意です

READ MORE...

2011-09-09-Fri-10-10

現実逃避

が最近酷い祐喜さんですこんにちは。

ちび菓子

昨夜の産物。
落書きのつもりで描いていたら、
いつの間にかページの全面使ってて、いつの間にか色鉛筆握ってて、
いつの間にか空が明るくなってました(えええ
お頭のミニチュア。彼にもこんな無邪気(?)な時代がありました(笑
背景を色々とミスってるのは気にしちゃ負けです!

そうそう、最近ザ・インタビューズなるものに登録してみました!
http://theinterviews.jp/yuukii9/interview
登録して何をするのかといえば、
質問(インタビュー)に答えたり、匿名で気になるあの人に質問できたりします。
また、誰かからの質問には絶対に答えないといけない、ということはありませんし、
いつまでに返答という制約もないので、空いてる時間にできますよ。
と、ちょっと宣伝してみました。

免許の記事に拍手ありがとうございます~!!
つづきにて拍手おへんじっ!

…の前に、
8月2日に相方さんがとんでもないもの更新してて爆笑しました!
自サイトの様子はちょいちょい見に行ってたのに何故気付かなかった自分!
ありがとーめっちゃ似合ってたーと、電波飛ばしておきます。
気になる方は今すぐ相方ギャラリーチェックだ!!

READ MORE...

2011-09-02-Fri-12-40

受かったああ

こんにちは、祐喜です。

免許勝ち取ってきましたやったあああ!!

と、いうのが3日前の話でした。
日記なのに全然リアルタイムじゃないですねすみません…!

すっかり鮮度の落ちてますが、書くこと無いので試験話でも。
最近、迷子になってばかりの祐喜さんですが、
3分くらい迷った程度で、無事に試験場までたどり着けました!上出来じょーでき!!(…
夏休みの終わりってこともあってか、人が沢山いました。友達と一緒って人が多かったです。
あと、人によって持ってる問題集や教科書が違ってびっくりでした。
教習所によって、配られるものが多少違うのかもしれませんね。

さて、食堂の割高なざるうどんを食べてからいよいよ試験本番!
と、身構えていたのですが(しかしうどんを食べる余裕はあった(笑))、
試験自体は、思ってたのより難しくなくって助かりました。
教習所の学科試験の方がイジワル問題だった!

こうして試験にも合格して、手続きも済ませ、
名前を読み上げるて免許配る人の滑舌悪いという、まさかのハプニングに見舞われつつ、
無事に数ヶ月に渡る戦いに幕を引けたのでした。

余談ですが、免許の写真うつり、珍しくいい方だと思っていたのですが、
家族に見せたら「顔怖い」と一言でバッサリ切り捨てられました
身も蓋も無かった!笑



先日の記事にパチパチありがとうございますー!
つづきにて拍手お返事!

READ MORE...

2011-08-16-Tue-11-18

セリフでお題ったー

こんにちは。
ここ数ヶ月でブログ書く習慣が消えうせた祐喜です。
通常運行に戻るまでしばしお待ちを…;

さて、セリフでお題ったーという診断で落書き描いてみました。
落書きする前に色々やることあるだろとツッコミつつ手が勝手に動いてました(笑
続きに載せておきます。

READ MORE...

2011-08-09-Tue-05-05

オフレポ!

こんにちはー。
相変わらずご無沙汰してしまいすみません;

誰もが忘れさった頃に更新される祐喜のオフレポであります。
もう、書きたいことが沢山ありすぎて、どうまとめるか悩んだ結果、
細々としたことを書くのを止めてネタに走ることにしました(コラ
つづきに格納してあります。
ただし、自キャラ壊しが酷いというか大半が、
オフレポ1
↑のようなネタ絵なので、苦手な方は注意です~><;

…と、ネタばかりのオフレポの前に、
声かけて下さったり、イラストや資料ありがとうございました~!!
しかし、改めて思い返してみると、イラスト頂いたのにコチラからは渡してないという方がちらほら…
ということに気付いてぎゃーってなりました;
申し訳ないのとお子さんお借りしたかったという後悔が今も悶々と…;;
こそっとお子さんお借りして、
こそっと何かメールでお渡しに行くかもですスミマセン;

READ MORE...

2011-07-21-Thu-22-12

感謝感謝です!!

こんにちは、お久しぶりです。祐喜です。
更新すると言っておいてブログ停滞しっぱなしですみませんー><;

えー、実はですね、
7月の17、8日の連休に、朝比奈さん主催の創作合宿なるものに参加してきました!
言葉では言い尽くせないほど楽しい2日間でした!
あれからもう3日も経ったなんて思えません!
頂き物は毎日見てます!そして毎日によによしてます!!
主催の朝比奈さん、参加者や関係者のみなさん、ありがとうございました!!
機会がありましたら、また是非お会いしましょう!!

さーて気になる合宿のレポートですが、
それはまた別の日に回したいと思いますー。
2011-07-04-Mon-07-14

久々に。

こんにちは。お久しぶりです、祐喜です。
ブログを長々と停滞させてしまいすみません;

カウンターを見てみると停滞期間中にも見に来て下さった方がいらっしゃるみたいで、
ありがたいのと申し訳ないのでいっぱいいっぱいです。
なるべく記事は書くつもりですが、実は7月もちゃんと更新できるか怪しいです…。
でも8月にはちゃんと復活します!したいです!

ムサ男めっ!

さて、6月30日はムサ男(630)の日。ムサ男の誕生日でした!
決めた本人ですらすっかり忘れ去ってたとk…げふんげふん。
このままではあまりにも可哀想(笑)だったので、ちゃんとお祝いしてみました。
むさおめっ!

(7月中のブログは落書き兼資料をのっけるのが精々になりそうです;)
2011-04-01-Fri-23-22

えいぷりるふーる!

こんばんはー。
長い間留守にしててすみませんー;
ちょっとオフでごたごたしてて顔出せませんでした…。
ごたごたといってもあれです。
勇者にカンショをたかられたとか金髪の盗賊に拉致られてたとか、
アラカキ先生に囲まれてたとかムサ男がムサ男だったとか、
そんな程度なのでご安心をー!笑

今日はエイプリルフールですね!
つい今しがたまでうっかり忘れてましたが(えー!
今年のエイプリルフールは嘘をつかずに終わりそうです。
そこ、ダウトとか言っちゃだめ!笑

さて、エイプリルフールだからといってこれは嘘じゃないのですが、
先述のオフのごたごた、大したこと無いくせに地味に長引きそうなので、
ブログの更新等が今まで以上に滞ってしまうかもしれません;
すみません。

あと最後に一つ。これも嘘じゃないですが、3月中頃に無事仮免ゲットしました。
こんな奴が路上走ってて大丈夫かってくらい危なっかしい運転ですが(笑


つづきにて拍手お返事!
4日くらい前に拍手下さった方へ…

READ MORE...

2011-03-19-Sat-02-23

久々に…

自己満足コラボ絵描いちまったぜ…へへっ…
相方のまだらん宅のバックパッカー次男氏お借りしましたー、なんだぜ!

次男氏とこーらぼ!
次男氏とLunaLarmoの面々。
放浪先で現地の人々とデジカメで一緒に記念撮影とかしたりするのかなぁとか、
へぼーっと妄想してたらいつの間にかこんな絵に。
現地人の組み合わせ変とか頭わしづかみとかムサ男とか細かいこと気にしたら負け…!笑

放浪コラボ
みちあんない、
を、一番聞いてはいけない人に聞いてる次男氏(ぇ
菓子が柄にもなく「道案内してやろうか?」なんて言った日には、
どんな変な所に連れ回されるか分からないよ!気をつけて!笑
それはそうと次男氏にスナフ○ンのコスして欲しいとか思ったの私だけか…!(ぉぃ


さて、情報源をネットやテレビに頼るしかない西日本の私には、大したことは言えませんが、
ちょっとだけ喋ってみます。

近くのお店にパンや米がちゃんと置いてある地域に住む方は、
物流を妨げないためにも、食品や、あとガソリンの買いだめもダメ、ゼッタイ!!
地震の報道を見て、自分には献血や募金しか出来ないと、心苦しい思いを抱える方は、
大丈夫です。過剰な買いだめもせず、だからといって全く何も買わないという極端にも走らず、
ただ普通の買い物をして、生活しているだけで、貴方はちゃんと世の中に貢献できています。
むしろ、お願いします。ご近所の方が買いだめしてようが、マスコミが物流に関してどう言おうが、
地震前と同じ、普通の買い物や生活を心がけてみて下さい。

ただ、東北の方々に一秒でも早く支援物資が行き渡ることと、
関東全域のお店の棚にちゃんとパンやお米などの食品が並ぶことを、
ちまちまブログを書きつつ祈ってます。

また、東日本在住ではないので詳しいことはなんとも言えないのですが、
マスコミ曰く、飲食店では地震の影響で客足が遠のいてるそうなので、
近場の比較的安価なお店で外食するのも一つの手かもしれません…。
何も気の利いたこと言えなくてすみません…。



